記事一覧

全然ゴールデンでは無かったウイークでした(T_T)

 4/30から連休でしてその初日にツーリングに出かけました(^-^)
 出掛けた先は「やまびこロード」という郡上市やまと~ひるがの高原を経由して荘川町
 そして高山市へと抜けるルートです。

 同僚から教えてもらい初めて行ってきました。
 朝早く(僕としては(;^_^A)出られた為11時には郡上市やまとの道の駅に付けました。
 時間的にお昼ご飯をここで済まそうという事になり

IMG_0062.jpg
 僕の頼んだ「朴葉味噌鶏ちゃん定食」

IMG_0063.jpg
 嫁さんの頼んだ「山菜天麩羅定食」
 (撮影が下手で両方美味しそうに見えないですね(;^_^A)

 、、、そう、、ここまでは「美味しかったね~」で良かったのですが

 食事も済ませいよいよ「やまびこロード」へと!
 快調に走らせ中々良い道だなぁ~と思いつつ
 
 今、思えば何故あんな側道に入ってしまったのか謎なんですが
 その側道は自動車がすれ違うのは不可能な程の道幅で
 路面のアスファルトもあり得ないくらいうねってる所もあったりと
 「この道合ってるの?」とそこで引き返せば良かったのですが
 
 知らない道でしたので低速で走行していましたら
 登坂しつつあるカーブを回った先から突然、勾配が急になってまして
 低速なのにギヤが3速だったのも災いしトルクが足りずエンスト!!Σ(・□・;)
 見事にコロリ(笑)

 とうとうやっちまいました!!立ちごけ(T_T)

IMG_1829.jpg
 
 アンダーカウル(´;ω;`)

IMG_1830.jpg

 マフラーと遮熱板(´;ω;`)  後はミラー(´;ω;`)

 その場からの脱出が困難を極めたのですが、逆側に倒れていたら
 二人とも山の法面とアスファルトとの間の溝(深さ60cm程)に落下し
 バイクの下敷きになってたと思われますΣ(・□・;)
 (溝もぬかるんでいたので落ちてたら自分たちでは引き上げは到底無理だったかと、、)
 幸いこれだけの傷だけで自走可能、しかも二人ともケガも無く済んだのが救いでした、、。
 
 自走できましたが気分が乗りませんでしたので最寄りの自動車道に入り
 直進性に狂いはないか高速走行で確かめつつ帰宅(笑)
 僕が余りに凹んでいたからでしょうか、修理の許可が下りましたので
 早速5/1に見積もりをお願いし5/20に修理にだせますヽ(^o^)丿
 (マフラー本体は結構しまして現状のままという事に)

 とうとう「やっちまった」訳ですが、まぁこれだけで済んで良かったかと(^-^;
 改めて下手なのを痛感した訳ですが
 読んで頂けた方には「とうとうやっちまったな!ww」と笑ってもらえれば幸いです(笑)

 、、、そしてそんな事があった次の日の夜から
 僕にとっての本当の意味での「黄金」週間が始まった訳ですがwww(下品なオチだなww)

  、、、こんなので終わるのもどうかと思いますので少しばかり模型を(^-^;

IMG_1772.jpg

 先月末に購入したものです
 ダーナ・オシーを見つけられたのは嬉しかったですねぇ~(^^♪

IMG_1771.jpg

 HG版は初めて買ったのですがダンバインのプロポーションも随分違いますね(^-^)
 何だかオーラバトラー祭りになってますが
 今の所製作予定は組めなさそうです、、少なくとも来年に持ち越しになりそうです(;^_^A

 今回はここまでです!
 このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

どーも、kohi123です。

大事にされているバイクに傷が付いたのは大変でしたが、ケガをなさらず良かったですね。
5月は色々と災難が降りかかってますが、お体ご自愛下さい。

さて、プラモですが「オーラバトラー」いいですね~。
私も「プ@カップ」が終わったら「ドラグナー」に戻るか、先月購入した「1/24ダンバイン」を造るか迷ってます。

いっそのこと「うすい製作所@カップ」でオーラバトラー縛りでやられては?
オーラバトラーは個性出そうですよね。

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

ゴールデンウィークは、散々でしたねぇ・・・

14roeさんが入った道路は、もしかしたら「廃道」だったのかも知れない(汗)。

「廃道」とは、新しー道路が作られ、整備が進んだ事によって、現在、使われなくなった道路や、何らかの理由で工事が中断されたまま放置されてる道路のこと。

それらの道路は、一応、舗装されてるものの、管理が行き届いて無いため、路面が凸凹していたり、ガードレールや標識が無かったリ、入れるけど道幅が狭く、進んだ先が行き止まりで「崖」になってたり・・・

じつは、自分の知人(バイク乗り)に「廃道マニア」のヤツが居て、その辺りの道路の話は、よく聞かされるのよん!

それらは地図にも載ってないんで、各地を巡った仲間との情報交換で「こんな道路が有るぜ!」なんて探すのが、楽しーらしーのよん♪ ←よく無事に帰ってこれるなぁ

この前も、「この道路は、第二次世界大戦の時、戦闘機の滑走路に使われてたんですよ」なんて、スマホの写真を見せてもらった事があったナリ(笑)。 ←マニアック過ぎだってば!

んー、この辺りの「旧キット」って、パッケージ(ボックスアート)を見ただけで、買いたくなっちゃうよーな所が、ありますねぇ♪ そのくらい、当時のモノは、素晴らしかった!

「オーラバトラー」、自分も作りたいけど、キットを使う事は無いだろうなぁ・・・

ちなみに、HGダンバインって、普通に組む(素組みする)のも困難な「難物キット(主に素材が原因)」って事、知ってる?

No title

いやー、危なかったですね
ここで死ぬ定めではない、みたいな
とりあえず、その経験が生きることを願います
俺もでかい交通事故を経験してやっと悟るくらいだからな
五体満足で生きてればなんとかなりますよw

No title

こんばんは~

愛車の傷・・・凹みますよね~
実は自分の自転車も落車でフレームが凹んでます・・・修理していませんが・・・(涙)

でも奥様共々怪我が無くて本当に良かったですね。安心しました。

そして14roeさんならマフラーの傷を自分で直せそうな気が!?

で、ダンバインキットなんですが、自分も先日ダーナオシーとトッドビアレスを手に取り、購入するか迷いましたが、断念した経緯が・・・(笑)
ゼラーナがあれば速攻買うんですけどね~
では、また~

No title

kohi123さん>このような記事にコメントして頂き申し訳ありません(;^_^A
お気遣いいただきありがとうございます(^^♪

ドラグナーも順調そうに製作されてましたが確かにダンバインも気になりますね~(^-^;

いえいえ、いい加減な僕ではそんな大それた事は出来ませんよ(;^_^A

No title

かたっち☆さん>このような記事にコメントして頂き申し訳ありません(;^_^A

あ~なるほど、、、廃道ですか、。
アスファルトの端がガタガタなままで手入れ等はされていない印象を受けたのでそうだったのかもしれないですね(;^_^A

旧キットは一期一会な所がありますからねぇ(^-^)

HG、、、あ~そう言えばleokickさんのブログにそんな事が書いてあったような、、でも「オラ!ワクワクすっぞ!!」って感じでもありますね(笑)

No title

てかとさん>このような記事にコメントして頂き申し訳ありません(;^_^A

ええ、ホント反対側だったら、、と思い出すとゾッとしますね(^-^;

次からはイヤな予感がしたらその時点で引き返しますm(__)m

てかとさんは大きな事故経験があるんですか!Σ(・□・;)

No title

テツさん>このような記事にコメントして頂き申し訳ありません(;^_^A

テツさんも落車経験が?ロードバイク(で合ってますよね?)も高価な材質使用してますよね、、修理費も掛かりそうなイメージです(T_T)

お気遣いいただきありがとうございますm(__)m

さすがはテツさん!ゼラーナとはシブい選択ですね(^^♪
僕もズワースを探してるんですが近辺には無さそうです(T_T)

No title

こんばんは~。
珍しいエンストですね。
発進時ならよくあるんですがね。
まあ怪我がなくて運が良かったと思ってください。
美味しい物、食べてますね。
黄金の原因は鶏じゃない?

No title

こんばんは

みなさんコメントなさっているので何度もウンザリでしょうが、本当に怪我がなくて何よりでしたね。
大事に乗っていたバイクや車に初めて傷が入った時のショックって、特別ですよね。お見舞い申し上げます。

ダンバインのキット、懐かしい~。げっ、HGダンバインもある(^_^)  私にはどうにも持て余しましたが、14roeさんのテクでカッコよく出来上がるのを楽しみにしています☆

No title

じゃごろさん>このような記事にコメントして頂き申し訳ありません(;^_^A

気付いてなかっただけで慌ててフロントブレーキを握ってしまってたかもしれません(^-^;

お気遣いいただきありがとうございます(^-^)

う~ん、、今となっては何が原因かは分かりませんが「違う」とも言い切れないですね(笑)

No title

leokickさん>このような記事にコメントして頂き申し訳ありません(;^_^A

いえいえとんでもございません(^-^)
逆に気を遣わせてしまってすみません(;^_^A

HG(笑)
やはりleokickさんの記事でしたよね(笑)

No title

高校のときに車にひかれたが、まだ生きてるよw
けっこうなんとかなるもんだ、受け身って大事な
崖から落ちたらアウトだろうがw

No title

14roeさん、こんばんは!

朴葉焼きんまそうw
奥さんの天ぷらもサクサクと軽そうで、
これ、現地に行ったらどっちにするか迷うなぁ!w

立ちごけかぁと、自分のロードバイクに置き換えて想像してましたが(ペダルと靴をくっつけるシステムを導入すると一回はやらかす)
よく考えるとバイクって自重がものすごく重いですもんね!
よく怪我しなかったもんです^^;

これを機に、修理をキャンセルして、
カウル全部ひっぺがして、
脱脂>ヤスリで足付け>ラッカー塗装>カッティングシート>2液性ウレタンクリア>研ぎ出し
で、オリジナルカラー、あるいはイタバイクにするチャンス!と捉えるのはどうでしょうか?w
(昔NSR50で塗ったw)

ダンバイン、いいの揃えましたね^^
あと「ボゾン」見かけたら手を出すといいかも知れません。
二年ほど前の再販時にも再販しなかったので、
なかなか希少ですよん(金型がぶっ壊れてるらしい)


No title

てかとさん>なんと!車に轢かれたのですか!Σ(・□・;)
受け身、、確かに大事ですけど場合によっては、、、(・_・;)

しかし今現在ご無事で何よりです(^^♪

No title

あわわーΣ(゜Д゜)
愛車のキズは心のキズになりますよね、修理してきれいに戻るなら良かったです!
お怪我もなく不幸中の幸いでした(^-^;
大きな事故になんなくて良かったです!

景気付けにダンバイン祭やるなら参加しまーすヽ(*´▽)ノ♪

No title

かさばる兄さん>このような記事にコメントして頂き申し訳ありません(;^_^A
かさばる兄さんの記事から「ネガティブな記事は避けた方が良い」とありましたがプラモが記事に出来る程進んでいなかったのでやむを得ず(^-^;

写真写りが相当悪いですが美味しかったですよ(^^♪
あのシステムは端から見てても怖いと感じますよ

ありがとうございます(^^♪
270kg+嫁でしたので片足では無理でした(笑)
「ああ~倒・れ・る」とビミョーなスロー加減でしたので念動力か時間を止める力くらいは発動するかと期待したのですが普通~に倒れましたm(__)m

イタイ奴がイタ車に乗ってしまったら何処にも救いがありませんorz
修理は、、自分でやったら何時終わるのか分からないラビリンスに突入ですね(笑)
NSR50!良いですね~ご自分で塗られたんですか!Σ(・□・;)

ボゾン、、残念ながら見かけないですねぇ~
しかし金型壊すって、、どんな扱いしてたんでしょうね(笑)

No title

こばゆうさん>このような記事にコメントして頂き申し訳ありません(;^_^A

お気遣いいただきありがとうございますm(__)m
今週末、交換できる部品は交換してもらってきます(^^♪

ホントです、、これだけで済んで良かったですよ(^-^;

いやいやいや(笑)
先ずは「プカップ」の成功でしょう(笑)
それに僕では音頭はとれませんので何方かにお願いしたいですよm(__)m

No title

おはようございます(o^^o)

夫婦でツーリング!!なんて羨ましい(//><)
それにしても大変でしたねーーー!立ちゴケしちゃいましたかぁ( º_º )
私も2回しました…私の場合危ないとかじゃなくただただ凄く恥ずかしかったこと覚えています(笑)
お怪我なく帰って来れてよかっです(*^^*)

No title

バイクは治った?
俺もMTBで直す箇所あるんだけど、いい機会だしぼちぼち修理いくかな

No title

ゆうなみいさん>このような記事にコメントして頂き申し訳ありません(;^_^A

二人で唯一共通の趣味になります(笑)
免許は僕しか持ってませんが。

立ちゴケ、ゆうなみいさんもされましたか(;^_^A
そういう時に限って周りに結構人が居たりしますよね(^-^;
道の駅等はもう最悪で他のライダーも沢山居て、出入りするのに緊張しますが表向き普通に振る舞うだけで精一杯です(笑)

お気遣い頂きありがとうございますm(__)m

No title

てかとさん>修理は今週の土曜に予約してありますよ(^^♪

MTB、、今は走るには良い気候だと思いますので折角なら早めに修理されたらどうですか?ヽ(^o^)丿

No title

ペダルのベアリング、すり減ってる感じなんだけどね
まだ走れそうだし、結構ケチなんだよ俺w

No title

こんばんは~

「ダンバイン祭」 楽しみ~!
絶対参加しますよ(笑)

No title

てかとさん>「まだ走れそう」というのはケチではなく節約家なんですよ!きっと(^-^)

でもベアリング玉が噛んでしまう前には換えたいですね(^-^;

No title

テツさん>コラコラ~(笑)
外堀を埋めだそうとしてはダメですよ~(笑)

あ!「ダンバイン祭り」といえばドラムロや華麗な転職をしたダンバインヘッドを製作されたテツさんが適任では!、、と盛大にブーメラン(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プリンのプはプラモのプ・エキシビションカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -