記事一覧

旧ザク(1/144 旧キット使用) 製作5.5(君は刻の涙を見る T_T)

IMG_1789.jpg

  先程までEx-Sガンダムを弄っておりましたので別段進展はありませんが、、
 IMG_1790.jpg


  このプカップ参加時には、、

IMG_1791.jpg
  (サイズ検討用に先月購入)  

  「シロッコがメッサーラの開発に際し木星圏での作業用に廻されていた機体で行っていた、、」
  というオラザク設定で旧ザクの背中に最終テスト用のメッサーラのブースターを1/144サイズで
  自作して取り付けたもの、、と考えていたのですが
  他の参加者の方々の作品に比べて僕の製作ブツは「非常~~につまらんもの」だと思い
  旧ザクに別の何かを足してやろう!と思い初来店のリサイクルショップに行って来ました(^-^;

  そこで、、、

IMG_1795.jpg

  見つけてしまいました(笑)
  そして購入~!
  購入した理由は、、、

IMG_1793.jpg

  (画像がどうしても向きが変わらないww)
  可哀そうな値付けを見て保護してあげなければ、、と(笑)

  という事でコレと旧ザクを足しますヽ(^o^)丿
  勿論ノープランですので何も聞かないで下さいm(__)m
  何せ僕も何処へ向かっているのか分かっておりませんので(笑)

  今回はここまでです!
  このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

自分も「イデオン」の敵メカは、きちーんと作った覚えが無く、「流用パーツ」に使ってた記憶が、ありますねぇ・・・(汗)。

「MSV」シリーズで、「ジムキャノン」が発売される前、「ガンガルブ」の脚を、幅増しして「脛」に使ったり、「ZZ」放送当時、「ロッグマック」の外装を流用して「カプール」作ったり、「アブゾノール」をバックパックに流用して、「ゲーマルク」なんか作ってました♪

一応(それっぽいモノが)完成したんだけど、いずれも「重量配分」を考えずに製作した(ポリパテ使い過ぎて、上が重いバランスになった)ため、すぐに壊れちゃった(泣)。

「イデオン」放送当時は、西城秀樹の「ギャランドゥ」が流行していて、敵メカ「ギラン・ドゥ」を、そんな覚え方してなかった?(爆笑)

No title

ぽちっと応援にきましたー
これはイデオンエンドまであるな
全滅フラグたてないでほしいw
そのキット、50円ってすごいな
うちの夕食の鯖フィレかよw

No title

こんにちは~!

正統派だった14roeさんが色物の道に目覚めたぁ~!(笑)
そして選んだのがイデオンキット!(驚)
8月末まで楽しみ続きそうですね~!(笑)

4個の丸い膨らみが見えるミキシングキットですが、
この2つを使って、「ボインダー」とかに変身していく過程が楽しみです!!
ここだけの話ですが、kohi1123さんはきっと喜びますよ~(笑)
では、また~

No title

こんばんわ。

この作品は、オラザク設定のザクになるんですね♪

素に可動とプロポーションの変更と思ってたので、またワクワクが増えました♪

そうそう、イデオンのプラモ、まだ投げ売りしてるとこあったんですね?

前に駿河屋でも投げ売り50円されてたの思い出しましたよ(笑)。

こんばんはw

正統派で行くものと思いきや・・・
とうとうこちらに足を踏み入れましたね(●`w´●)

どうなるか想像できませんが楽しみにしてますよ(^^♪

投げ売りイデオン系はこちらにもよくあります。
僕もいくつか在庫中(笑)

No title

かたっち☆さん>そうなんですか~!
流用はした事なかったですね~
僕はイデオンのキットは小学生の時だったのでそのまま組むしか出来なかったです(^-^;
筆塗りするのが精一杯で(;^_^A
しかもそれ以来一度も買ってないという、、(笑)

ギャランドゥ、、覚えていないという事はそうしてなかったという事ですかね(笑)

No title

てかとさん>応援ありがとうございます!
全滅フラグ(笑)
てかとさん、結構見られてますね~(^-^)

他にも170円とか、、イデオンのバッフクラン側キットは軒並み、、(^-^;

No title

テツさん>先行されてる皆さんの製作記を見せて頂くにつれウズウズしてきちゃいまして(笑)
キットを選ぶ余裕がありませんでしたので、、どうしましょう??(;^_^A

ボインダ―、、如何せんキットのパーツ一つ一つがデカ過ぎでして1/60のガンプラを以てしても手に余るサイズになってしまいそうなんですよね(笑)

No title

ななしさん>当初は「オラザクっぽい」の予定でしたがいよいよそこからも逸脱しそうです(笑)

イデオンのキット(イデオン以外?)の投げ売りは全国的な事なんですね~(;^_^A

No title

kobaruto さん>僕自身が一番驚いておりますが宜しくお願い致します(^-^;

僕もどうなるのか予想できませんが最終的に何とか見れるものに出来たら良いな、、とは思ってるのですが、、(;^_^A

投げ売り、、やはり多いのですね(^-^;
kobarutoさんも保護しておられますか~(笑)

No title

14roeさん、おはようございます!w

それにしても、投げ売りにもほどがあるw
そんなリサイクルショップ、ぼくも近くに欲しいわww

そしてまさかのガルボ・ジックw
ガルボ・ジックといえば三分割!
まさかの三機合体のZZ的旧ザクが炸裂するというのか!w
楽しみに生暖かい目で経過を見守っていきたいと思いますw

No title

どーも、kohi123です。

14roeさんも 面白いことを始めましたね~。
まさかの80年代プラモの夢の競演ですね、
正直言って「大好きです」。

しかし「イデオン」のプラモって本当に安くて投げ売りされてますよね~。
当時どんだけ大量生産してたのでしょうか?

ところで、同封されていた接着剤は「チューブ」式と「ひし形」式どちらでした?
たしか一日ザクは「ひし形」だったような?

14roeさんの手で一日ザクがどの様に変わっていくのか楽しみです。

No title

おはようございます!

イデの力が発動しましたね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ガルボ・ジックとか、ザンザ・ルブとかジグ・マックとか結構パーツに使えそうですもんね~。

バックパックになるのか、何になるのか楽しみにしてます♪

でわでわ

No title

へー、170円かぁ、微妙な値付けですね
もうそういうときの流れを痛感しますな
俺も年をとったわけだw

こんばんわ

イデオン系のプラモが50円?に衝撃を受けて思わずコメントです(汗)

こういったキットを付けるのであれば、超スーパーメカ的な旧ザクもぶっ飛んでいて楽しいかもと思っちゃます。
どうせならイデオンソードとかぶった切る演出とか・・(違?

それとメッサーラのパーツを流用したオラザクもちょっと見てみたい気がします。今のところ見る限り旧ザクのプロポーションも良いのでメッサーラのパーツも違和感なく付きそうに思いました。

今後どうなるのか楽しみにしていますー。

No title

かさばる兄さん>投げ売りだったのはイデオン関係だけでした(笑)

3機合体、、確実にガルボ・ジックの上下のユニットに頭・腕・脚が生えたものになると思われます(笑)
キモイ、タマゴロー、、、といった所でしょうか(;^_^A

生暖かい目で(笑)、、 先程、仮組みをして検討していたのですが今の所出口が見えません(笑) 

No title

kohi123さん>夢の競演、、、いっそ夢であって欲しい、、アレレ?(笑)

投げ売り、、九州地区でもですか!やはり全国的な事なんですね(;^_^A

kohi123さんは同梱の接着剤に拘りがあるようですね?(^-^)これにはチューブ式が入ってましたよ。
ヘンテコな方向に向かっているのは間違いなさそうですが(;^_^A

No title

Kunny さん>発動してしまいましたかね?(^-^)
ガルボ・ジックのサイズはなかなかでして1/100サイズのガンプラでも持て余しそうですよ(;^_^A

いったい何に出来るのか、、不安です(笑)

No title

てかとさん>そうなんですよね、、半端な額がまた小馬鹿にしてる様で(;^_^A

もう30年以上前になるんですかね、、僕も同じく(笑)

No title

江田島 平八さん>衝撃でしたか!(笑)
今、どういった感じにするか?の検討中でございます(^-^)
かなり難儀しております~(;^_^A

旧ザクをお褒め頂きありがとうございます(^^♪

メッサーラ、、そうなってきますと確実に1/144サイズの「メッサーラ作り」に趣旨が変わってしまいそうですね(笑)

No title

んー・・・、あとはイデの力と若い者に任せようじゃないか
ぽちっと失礼w

プラモ作りたくなっちゃうブログはいけずやわ~(笑)

こんばんは!

いつもコメントありがとうございます、
お返事の内容がヒートアップしちゃってイッパイ書きたくて書きたくて(*^▽^*)
さきほどお返事書きましたので「どうぞモヤモヤ」してください(笑)

今も「HGUCジム・スナイパー」予約受付の記事を視ちゃってガッチガチですよw
もうね、入門だからって理由でフミナ先輩とか売り場で視ちゃってますからね。

もう家から出ない!

No title

てかとさん>出来ればイデの力には頼りたくないですね、、全滅しちゃうから(笑)

ポチッ、、ありがとうございます(^-^)

イエス!フォーリンラブ!!

yutethu さん>先ほど読ませて頂きました、、、んでもって次記事はバービーですかorz
お蔭様でモヤモヤしてますよ(笑)

yutethu さんも始めましょうよ!
1/144サイズなら内部メカとかありませんし比較的組みやすいと思いますよ?(同サイズでも昔に比べたら部品は多いかもしれませんが(^-^;)

家から出なくてもネットに繋がったパソコンさえあれば自宅まで届けてもらえる時代ですから(^^♪
さぁ!ポチッといっちゃいましょう!(笑)

こんんちは!

お疲れ様です。ガンプラ((子供に釣られてガンプラもつくったりします。もちろん素組ですけど)を放置プレイ中ですが・・・旧ザク精悍なプロポーションに化けましたね~ 
 イデオンは中学生時代のアニメですが、主人公級のキャラたちが、亡くなるシーンに衝撃をうけました。
とりとめの無いコメントで失礼します。

No title

旧ザクにメッサーラのブースターをつけるというだけでもとっても面白いと思うのですが、ガルボジックですか(゚ロ゚屮)屮
ちょっと想像できないですね、でもさらに楽しみになっていきましたヾ(〃^∇^)ノ

バッフクランメカの水泡のようなピンクの水玉があると、いかにもイデオンメカという感じがするのですが、それも利用するんですかねぇ~ヾ(´ρ`)ノ

No title

ねたさん>お子さんはガンプラを製作されるんですね!(^^♪
ほ、放置プレイ中ですか(;^_^A
旧ザク、、お褒め頂きありがとうございます(^^♪
今後は在らぬ方向に進んでしまいそうなのですが、、(^-^;

イデオン、、多感な時期には衝撃的ですよね?
僕は再放送を見てたと思うのですがやはり驚きしかなかったですね、、。

とりとめの無いだなんてとんでもないです(^-^)
コメントして頂ける事自体が有り難い事なのですからm(__)m

No title

kunchanさん>当初は僕も良いアイデアが出来た!と思ったのですが他の方のを拝見するうちに「ウズウズ」してきちゃいまして(笑)

しかし、、調子に乗り過ぎました、、orz
現在は一つだけ浮かんだアイデアに藁をもすがる思いで取り組んでいます(;^_^A

ピンクの水玉、、、それはイデオン色が濃いというよりイデオン色しかないですね(笑)
それを使って尚且つ纏め上げるアイデアはこれっぽっちも有りません(^-^;

No title

うわーい!!!
イデオンの脳死メカじゃなかろーか?
すごいの拾ってきましたね(^▽^)/
イデオンのキットはなんだか懐かしい香り。
最近のガンプラは異常な出来なので・・・。

それにしても、面白くないなんて思いませんよ(o^―^o)
あの旧・旧ザクがここまでスタイリッシュになってるだけで感動ものです。
あたしは今回の14roeさんの作風、大好きです。
あたしがお馬さんを作ったのは、普通に作っても見向きもされないだろうって思ったから。
だけど、kohiさんのハンブラビとかもそうだけど、リファインでかっこよく作れるのは、憧れです。
14roeさんのチョイスも含蓄を感じまする。

あまりコメントできないというか、お茶を濁してしまいそうなのですが、すっごく楽しみにしています(^_-)-☆

No title

綾乃さん>何というかイデオン系は部品部品の大きいことww
そうですね、、最近のプラモはスゴイ出来ですよね(^-^)
面白くない、、というのは記事を書いてる時間故の言葉の選択ミスの様なもので「少々無茶がしたくなった」というのが正しいかも知れません(笑)

こんな製作法を好んで頂けるのは嬉しいですよ(^^♪
綾乃さんの塗装は勿論好きなんですが塗装とはまた違ったアプローチ(今回はミキシング)をしていくのも良い事ではないのかな~?と思い応援してますよ~ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プリンのプはプラモのプ・エキシビションカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -