記事一覧

ドミニオン

IMG_1769.jpg

  ドミニオン、、師匠の所に丸投げして一年!(笑)

  塗装されて返ってきました(^-^;
  2004年に製作をし複製してその年のWFにて販売しました。

  現在は原型と製品だったキットが一つ残ってまして折角ですのでそのキットを組んでみたものです。
  (僕は組んだだけです) 
        ↓
IMG_0851.jpg
 

IMG_1755.jpg

  オリジナルシリーズの帝国側の機体で(一般兵士用)となる量産機となります。
  (生産コストを抑えた)量産機の為「重力制御システム」は搭載してますが
  あくまで大気圏内において飛翔能力を得られる程度です。

IMG_1757.jpg

  塗装に関しては「緑系にする」という事だけ相談し、後は置いてきましたので
  僕も一昨日、初めて見ました(^-^;
  結構、渋い色合いになって返ってきたなぁと(塗ってもらっておいてww)
  出来上がりに対しての不満ではなく設定的にこいつが「ワラワラ」と襲い掛かってくる感じですので
  渋すぎるかなぁ、、とか(;^_^A

IMG_1765.jpg

  こうなってくるともう一種類、敵方の「量産機」が欲しくなってきますね(^-^;
  順番は忘れてしまうくらい後になりそうですが(;^_^A


IMG_1766.jpg

  それにしてもかなりの色数を使ってくれて表面に溶きパテまで施してくれてありますm(__)m
  この場を借りてありがとう!!ヽ(^o^)丿


IMG_1760.jpg

  今回はここまでです!

  このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

どーも、kohi123です。

好きです、量産型。
よだれ垂らして集団で襲って来そうで
世界観が見えますね。

この集団の中でも指揮官タイプとかいるんですかね?
空想が止まりません。

No title

こんばんは~

14roeさんもWF出店経験あるんですね~(驚)
自分はブログを通じて今年初めてWFの存在を知ったんですが、
スクラッチをする皆さんの中ではやっぱり一大イベントなんですね~

で、この複製とか大変そう、パーツ数が!?
そして曲線と平面との造形がやっぱり14roeさんらしくて、
カッコイイし、量産機の緑系も好き~(笑)
こちらのブログにお邪魔すると色々刺激を受けて大変!!(笑)
では、また~

No title

いいね!
格好いい、原作しらないんだけど緑で量産って言われると、
みょうに納得してしまうw

No title

こんばんは。

こんなカッコいいのが量産機!? 禍々しい顔も素敵です。
後ろの羽根(?)が背中じゃなくて肩から伸びているのが、デザインとして凄く良いなぁと思いました。
これはもう一種類の量産機も見たいです☆

No title

こんばんわ。

お!色塗ったらこうなったんですね!

なんか昆虫のカナブン?ぽくて、ダンバイン系に出てきそうな風合いですね。
色が緑だからかな(笑)?

でも緑だと、顔の禍々しさが薄れて、敵の量産機というよりは、主役ぽい雰囲気でカッコイ
イですね!

なんか敵だったけど、後に味方になってくれた様な、物語で出てきそうだなぁ~なんて(笑)。

僕はそう思ってしまいました。。。

No title

kohi123さん>よだれ垂らして、、いいですね!それ!!その案頂きです!(^^♪
オイルではないでしょうけど粘液(何の?)が普段は開かないけどパイロットの興奮状態が機体に伝わり開いてしまい、そこから、、(これじゃ欠陥か?ww)

この機体に指揮官タイプは無いのですが別の指揮官機は欲しいですね!考えてみます(^^♪

No title

テツさん>1996年から10年(年2回開催)やっておりました(笑)
直に見て貰えて尚且つ、気に入れば購入して頂ける、、製作のモチベーション維持になりましたね(^-^;

お褒め頂きありがとうございます(^^♪
これは「メカ」としてはパーツ数は少ない方ですよ。
中にはとんでもないパーツ数のガレキもありますので(^-^;

No title

てかとさん>これも僕がオリジナルで製作したうちの一体です。

量産で緑色、、なるほど!てかとさんに言われて気付きました、、、(笑)
ジオンのアレですね?(笑)

No title

leokick さん>お褒め頂きありがとうございます(^^♪
この顔の意図を汲み取って頂けて嬉しいです(^-^)

羽根の取り付け位置は僕も気に入ってますよ(^^♪
別の量産機、、製作は何時になるか分かったものではないですが(;^_^A 形状だけでも先に考えてみますm(__)m

No title

ななしさん>ダンバイン、、そう言えば塗った本人もそれっぽくなってしまったかも、と言ってましたよ(笑)

主役機っぽい、、そう見て頂けるのは嬉しいですね(^^♪
こういったプロポーションはこの時、初めて製作した形状でしたので(^-^)

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

この「リーンの翼」に出てきそーな、気色悪い(?)機体デザインと、カラーリング!

そして、「エヴァ量産機」みたいな、「口」の存在!

何じゃ、コリャ!?

自分は、「ドミニオン」とゆーネーミングから、「戦車」が出て来るアニメを、イメージしちゃう世代ナリよ♪

んー、この「口」は、敵(の機体)を捕食して、エネルギーに変えるための、モノなのだったりして(爆笑)。 ←エヴァみたいに、群れてるシーンを、想像しちゃう

No title

これもオリジナル機なのか・・・
これ普通に型つくってメーカーに売れるのではw

No title

かたっち☆さん>「何じゃ、コリャ」と思って頂けたのなら「シメシメ」ですね(笑)

士郎正宗氏の、、ですね?まぁ天使の階級の一つ?であるようなので言ってみればどちらも「不正解」ですよね(笑)

さすがに捕食はないですよ~(^-^)

No title

てかとさん>お褒め頂きありがとうございます(^^♪

ですが「そんなに甘くねぇぞ!」ってメーカーの人に確実に怒られますね!(笑)

No title

凶悪そうなフォルム、とても雰囲気が出ていてカッコイイですね(人*´∀`)
複製もご自分でされたのでしょうか(o・ω・o)?

世界観といい、造形センスといい、技術力といい、やはり14roeさんは抜きん出ていますね(´д` ;)

ところで、kunchanは女性ではないですよ~(= '艸')
ブログは女性でも見ていただけるよう可愛い感じにしてしまっているので、ちょっと分かりにくくなってしまって申し訳ないです(;^_^A


No title

kunchanさん>うわぁぁぁぁぁぁぁ!
大変失礼致しました!!何故か女性だとばかり思い込んでました、、すみませんm(__)m

凶悪そうな、、お褒め頂きありがとうございます(^^♪
何となく嫌~~な感じの機体にしたかったのでそう言って頂けると嬉しいです(^-^)

複製は全部自分で行っておりました。
「業者抜き」は大変高価でして売れなかった場合を想定しますと恐ろしくてとてもとても、、(^-^;

世界観、、褒められすぎですね(;^_^A
ですが、まだまだ出来てない事が多すぎて足掻いてる最中であります(^-^;

No title

14roeさん、こんばんは!

こういうロボットの物語って、主人公機体の設定が物語を作り、
量産機の設定やデザインこそが物語の舞台を作るものだと思っているので、量産機を作っているという事が、14roeさんの物語を描き出すのに強く役に立っていると思います^^

エヴァ仮設5号機を思わせる色使いが、似合ってて、
素晴らしい仕上がりだと思います^^
自分だったらどうしただろう?とか想像するのもなんだか楽しいですね!

眼福っ^^

No title

かさばる兄さん>なるほど!、、そういう考え方は思いつかなかったですよ(;^_^A
ありがとうございます(^^♪

褒めて頂けた事、本人に伝えておきます(^-^)
喜ぶと思います(^-^)
自分だったら、、、確かに人によって違うものに見えるものですよね!ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プリンのプはプラモのプ・エキシビションカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -