記事一覧

FA-S製作記12 (旧1/144キット使用 Ex-Sガンダム)

IMG_1714.jpg

  分かりやすい進展が余りなくて恐縮ですが
  宜しければ見てやって下さい(;^_^A

  この状態で見せられても何でしょうが(^-^;
  膝のインコムユニットになるパーツです。
  今の所インコムの脱着を考えてまして開くように別パーツで用意しました。

IMG_1730.jpg

  これは背面ブースターユニット用の後部分をプラ板で組んでみました。
  後ろ側は蓋?で塞がってしまうので「補強」雑に入れてます。


IMG_1726.jpg

  肩外装、位置はまだ仮ですが(肩フレームの見え方からもう少し外側に移動しないといけないようです)
  スライドの再現を少しだけ進めました。
  上が通常状態で下が起きた状態です。

IMG_1718.jpg

  アングルが少々違いますが
  肩外装のスライドを試しに仮止めしてみました。
  結論は「まだ干渉する部分の調整が必要」でして3ミリ程しか動きません(・_・;)
  
  進展した部分がこれだけでして
  ここからは退屈かと思われますが全体像でお許し下さいm(__)m

IMG_1733.jpg

  どうにもグラつくなぁ、、と思い写真を撮り終え
  ばらしてみると両面テープで固定されているはずの膝関節止めの両面が保護紙がついたままでしたorz
  それにしてもよく倒れなかったものです(;^_^A

IMG_1734.jpg

  
IMG_1738.jpg

  腰背面のBパーツ主翼に垂直尾翼も追加して翼断面にしてみました(^-^)

IMG_1739.jpg

  毎回同じアングルばかりですので変わった所を撮ってみました。

  う~~ん、中々思うように進みませんねぇ(^-^;
  Sガンダムのパーツですらまだ揃っていないんですよね、、遠いなぁ(笑)

  今回はここまでです!
  このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

どーも、kohi123です。

「ex-sガンダム」サクサク進んでますね~。
一日ザクと並行して進めるのは大変だと思いますが
Sガンダムの仕上がり具合を見ると両立してるみたいですね。

同じ1/144でも旧キットって少しデカイけれど、
それに足の延長や肩の大型化すると
相当大きくなっているんじゃないですか?

各部の保持もポリキャップでは持たないのでは?
 
今後の展開が楽しみです。

はっ!!

14roeさん、おはようございます!

肩インナー、着々とお進みで羨ましい限りです、いやホンマに(笑)そういえばスライド可動もありましたね、形出しで苦労してますので、すっかり忘れてました(汗)腕付け根もコンパクトにされてますし、いっぱい参考にさせて頂きますね!

No title

垂直尾翼、見ていて安心の安定感ですね
そういう目的で使うものではないんでしょうけどw
やっぱり今風のロボットは頭身が7,8あるから格好いいね
旧ザクにも少しわけてあげてw
あいつ5頭身くらいしかない

No title

kohi123さん>何とか両方回せている、、という事でいいんですかね(;^_^A

大きさは元のキットが縮尺通りより頭頂高で10ミリ程背が低いのでそんなには、、(笑)
僕の場合は一緒に並べて飾るものもありませんし(^-^)

ポリは足首なんかはもう少しきつめに調整しなくてはいけないようですが他の部位は今の所大丈夫そうです(^-^;

No title

かめしんさん>肩もスライドを含めてやっと何とかなりそうな気配が漂ってきたかな~~?といった所です(^-^;

前回、腕が短かったので延長工作と肩側ポリ関節の削りで何とかなりそうです(^-^)

どうぞどうぞ、僕もかめしんさんの製作法で真似させて頂いておりますのでm(__)m

No title

てかとさん>垂直尾翼、、ある意味安定させる為のものには違いないですね(^-^)

旧ザク、、5等身しかありませんか?(笑)
延長工作中ですので前よりは等身、、そこまでは伸びない、、かな?(笑)

No title

こんにちは~。
いつも訪問ありがとうございます。
なかなかコメント出来ずにごめんなさい。
知識がないので話に加わる事ができません。(笑)
デビルマンとかシレーヌ、旧ザクぐらいがテリトリーです。
ブログは毎日拝見しています。
コメントがいつも多いですね。

No title

じゃごろさん>こちらこそありがとうございます(^^♪
僕もスケールものに関する知識を全くといっていい程、持ち合わせておらずヘンテコなコメントをしてしまいそうで躊躇してしまってましてすみません(;^_^A

ありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プリンのプはプラモのプ・エキシビションカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -