記事一覧

FA-S製作記2 (1/144 Ex-Sガンダム)頭部製作2

IMG_1173.jpg

    前回、パテ乾き待ちだったフェイス部分
    硬化を待ってる間に(今度は資料を見ながらw)「こんな感じかな?」と
    プラ板で組んでみたんですが、、結果「これでいいんじゃないのか?」という事で
    こちらを採用しました(笑)


IMG_1171.jpg

    ものすごくピンボケしててすみません。。
    フェイス部分の裏側です。こんな感じで組みました、、って解りづらいなぁ^^;


IMG_1169.jpg

    仮止めしてみました。
    ついでにアンテナも短く、、まだ長いかな?それにまだ太いなぁ。
    (サイドの裏も蓋がいりますね)


IMG_1161.jpg

    前回より少しは近づけた(と思いたい!)



IMG_1166.jpg

    (あ!首歪んだままw)
    何枚か撮ったんですがどれもピンボケ、、雰囲気くらいは伝わりますか?^^;
    設定はもっと顔が小さいのかメットがデカイのか、、まだまだほど遠いですが
    細かいパーツもまだありませんが断腸の思いで、まずは頭部はここまでに。


IMG_1174.jpg

    この部分を見てしまったため頭部ばかり弄っていられなくなってしまいました(笑)
    さて、、、どこから手をつければ良いのやら^^;

    では次回からは胴体部分になりますので宜しくお願い致します^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

きたきたきたー!
お顔、かっこいいじゃないですか!
いいなー!こんなこと出来るなんてー!
おぬし、中々やりおるな!

生意気いってごめんちゃい!
言ってみたいなよそのく~に~って感じです。

でも、うらやましいな~。そういうことぜーんぜんできないもんなー。
何を食べれば出来るようになるんだろ?
あたしには一生無理だな。。。うんうん。
こうなったら徹底的に張り付いて穴があくまで眺めるしかないですね。

ちなみに最後の胴体を見ると、さすがに時代を感じずにはいられませんね。これまたどう料理するのか楽しみです!(⌒∇⌒)

No title

どーもkohi123です。

パテからの削り出しの顔も良かったですが
プラ板もいいですね。
あんな小さなパーツを貼り重ねてここまで出来るとは
流石です。

しかし あの旧キットから作り上げるのは大変そうですね。流用パーツとか使うのですか?

私もいつか「Ex-s」リベンジしたいですが敷居が高いです…。

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

顔は、やっぱりパテで作るのと、プラバンから作るんじゃー、シャープさが違いますね~(笑)。

何より、パテって素材は、尖らせたい部分が尖ってくれなーい(泣)。

だから、それよりも硬質な素材から作るほーが、とーぜんシャープに仕上がる訳です♪

まぁー、その硬さ故に、小さいと削るのも(加工するのも)、超~大変な訳だけど(汗)。 ←いつも、やってる人

ある程度、作ったら、離れて他の部分を作り始めるのは、正しー選択!

その時、気付かなかった「歪み」なんか、時間が経ってから、気付く事が多いモンだし。

そーやって、モデルの精度が、上がっていく訳ですね。

あ、頭部の「インコム」は、一旦切り離して、再接着してやれば、「飛び道具」としての別パーツ感を、より再現できると思うよん(笑)。

胴体も、どー料理されるのか? 楽しみ~♪

No title

綾乃さん>ありがとうございます(笑)
ホント、胴体はキットを出来るだけ残して製作したいのですが、、、ガンバッテみます^^;
「キット製作」ですからね^^

No title

kohi123さん>パテの方も良かったとは嬉しいです^^
ありがとうございます!
流用は、、資金的な問題で行い(え)ません(笑)
結構時間も経過してるはずなので昔よりは確実に良いものが
作れるんではないですか?リベンジ^^

No title

かたっち☆さん>ありがとうございます!
「やらなきゃならない箇所」「やった方がいい箇所」「時間があれば箇所」
全体をまずは「やらなきゃならない箇所」を弄ってます^^
あとはバランスを見ながら、、文章にすると簡単ですね(笑)

いきなりやぁ。

14roeさん、こんばんは。

いきなり顔パーツ、スクラッチですか!容赦無し、って感じですね(笑)頭部サイドのフィンのシャープ化は予想範囲内でしたが、その根元のスリットまで開けはるとは!144やのにやっぱり容赦無し、妥協無しですね、いや〜、驚きっぱなしです。次回作に自分もSガンダムを候補にしてましたが、ちょっと考え直した方がええかも?胴体改修も楽しみです!!

No title

かめしんさん>ありがとうございます!
御蔭さまで楽しみながら作らさせて頂いてます^^
折角の機会ですので僕の出来る範囲で製作を進められたらなと。
候補>かめしんさんのアプローチの仕方を楽しみにしてますので
そんな事言わないで下さい^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プリンのプはプラモのプ・エキシビションカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -