FC2ブログ

記事一覧

KCFへ行ってきました!前篇

IMG_3265.jpg

23日の土曜に「関西キャラクターモデラーズフェスティバル」に行ってきました!
この模型展示会では、かさばる兄さんに同行させて頂く事になっておりまして
同じく同行される、
「輝くあやねさん」「かめしんさん」「とみさぶろうさん」「Finoさん」「豆タンクさん」(五十音順ですみません)
という凄い面々の方々と、、しかもかめしんさん以外の方々とは今回が初顔合わせ(@_@;)緊張します!

ウチから大阪までは高速利用で約3時間。

当日は開催される「天王寺区民センター」での現地集合でして
「当日展示」の入場開始時間の正午に間に合うように、、でしたので余裕を持って朝7時に出発する事に。

東海北陸道→名神高速道と混雑も全然無く出発時間が遅れたのもありましたが
かさばる兄さんに以前教えて頂いていたヤマダ電機の駐車場に10時半頃に到着。

車を停めまだ余裕アリ?(この時間が後にボディーブローのように効いて、、(;^_^A)と
近くの中古雑貨屋「アダムスキー」さんに寄り、物色開始。
僕の気になるものは残念ながら無かったのですが相方が気になるものを見つけた様で
ご機嫌取りを兼ねて、、

IMG_3266.jpg

ネコのがま口!購入しました。(このブサ感が中々、、 笑)

ここで時刻は11時過ぎ、、アレレちょっと急がなきゃいけない?と移動を開始。
、、、ですがどの道を進めば天王寺区??、、はい、ろくに調べておりませんでした(T_T)

解らないまま幸いここは駅にある商業施設でしたので急いで改札前へ行き駅員さんに聞きながら切符を購入。
乗り換えが必要との事で3駅分乗り、そこで乗り換え1駅分、、天王寺駅へ到着!
この時点で11時半過ぎ、、遅めだけど何とかなるか?と
駅員さんに「天王寺区民センター」への道順を聞き雨足が強くなる中、移動開始!

2㎞程歩き11時50分頃に到着しました!「阿倍野区民センター」、、、、え?阿倍野?どゆこと??
、、いや、もしかしたら阿倍野区民センターは別名天王寺区民センターと呼ばれてるのかもしれない!!
もうパ二くっており何が何だか解りません(笑)
(そもそも違う区に来てるし)

周りにそれらしい集団も居らず「ここじゃない感」満載ですorz
僕は荷物と傘で両手が塞がってましたので相方がスマホで検索、、
教えて貰った道順通りに進んだのですが、どうやら聞いた駅員さんに土地勘が無かった様で「区民センター」
で調べてくれたのが阿倍野区だったみたいで、、真逆の方向に2㎞程進んだ模様、、もう間に合いませんorz

、、かさばる兄さんに「先に入っててください」と連絡をし取り敢えず向かいます。
ひたすら歩き途中、交番を発見!聞けばここから歩きだと30分弱かかるかも?との事
目の前の地下鉄利用を進められ、1駅分利用。
夕陽丘駅(詳しい名称忘れました)で降りやっと「天王寺区民センター」に到着!

会場に入り受付卓に「当日展示受付は終了しました」の張り紙がorz
時刻は既に12時40分、、そりゃそうだよね、、、と展示は諦め先ずは
面識のある、かさばる兄さんかかめしんさんを探す事に。

それにしても会場はもの凄い人人人 大盛況でΣ(゚Д゚)ビックリです。

ごめんなさい、、ここで区切りです(盛り上がりの無いこんなとこで?(・_・;))
ちゃんと事前に調べておこうね!という話でした、、、

後篇は会場の画像多めで長くなりそうですが宜しくお願い致しますm(__)m

今回はここまでです!
このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめて訪れる場所は今時だとナビがあるので余裕でつくとか経路探索であらかじめスマホやタブレットで調べておくから安心感がありますね。
人に道を聞いて間違った、受付終了というのは衝撃でしたがこれも次回は役に立つ経験になるかと思います。どんまい!
これが新人就職面接とかだったら人生軽くつんだ感もあるけどプラモデルの展示だし運がいいんじゃないかと思うと気も楽ですね。

No title

こんばんは。

KCF2018参加おつかれ……いや、ほうんとうにお疲れ様でした。
当日は雨も降っていたようですし、慣れない土地ということもあり大変だったと思います。
私は「超」が付くぐらいの方向音痴なので、14roeさんの当日の心境もよく分かります。

何はともあれかさばる兄さんたちと合流できたのは何よりです。
次回の会場のレポート、楽しみにしております。

No title

こんばんは。

ありゃ~、天気の良くない中でそんな事に。
大変お疲れ様でしたm(__)m
受付終了でせっかく持参した作品も展示出来ないのもつくづく残念ですね。

とりあえず会場の画像のアップ、楽しみに待っています。

No title

ハロー! かたっち☆・・・だよん♪

あ~初めて訪れる場所で、道に迷うのは、仕方の無い事ナリよ(汗)。

ボクちんが、昔、あるイベントに「知人」を連れ出した時の、スゴイ会話(笑)。 ↓

※場内に荷物を持ち込めないので、近くの駅にある「コインロッカー」を利用し、歩いて会場に向かう事に、なりました。

知人:「空いてるコインロッカー、全部、カギ壊れてますね?」 「荷物を入れられるけど、カギが掛からない!」 ←おいおい、落ち着け

ボクちん:「・・・・・・」


「コインロッカー」とゆーモノを、まるで理解してない知人に、怒りたくなる気持ちを抑え、自分の財布からコインを出して、荷物を入れてあげた、優しーボクちん♪

わざとじゃーないと思うんだけど、知人の「無知さ」に、恐しさ(?)を感じた、瞬間でした・・・(泣)。

No title

翌日展示はきちんとできたんですかね、もはやその方が興味深々なんですけど。

No title

こんばんは(^^)/

わはは(笑)
そんな大変な事があったんですねw
あの雨の中で、、、、Σ(´∀`;)
かさ兄が「来んねぇぇぇ(汗)」って言ってましたw

これ以上書いたらネタバレになっちゃいますね( *´艸`)

No title

てかとさん>相方からも「ここまで調べてなかったとは思わなかった!」と呆れられておりました(・_・;)

主目的は「展示」だけでは無かったので無事会場に着けて良かった~でしたね(笑)
多少のハプニングがあった方が、、いやいやこれ以上は止めとこっと(^-^;

No title

シロさん>あんりがとおうございますm(__)m

自分があんなに無力だとは思いませんでした(;^_^A
僕も以前より相方から認めたくないですが
「方向音痴」だと指摘されております(T_T)

そうなんですね、ではシロさんもお仲間ですね!ヽ(^o^)丿

ありがとうございます!(#^.^#)

No title

ひるまさん>ありがとうございますm(__)m

雨が降るのは分かっていた事なんですがここまで手間取る予定ではなかったですので(;^_^A

展示については、、、後篇を(こんな振りでは答えを言ってるようなものですね(笑))

よくよく画像を調べますとブレブレなのが多く見れる画像が以外と少ないようで、、(・_・;)
後篇も宜しくお願い致しますm(__)m

No title

かたっち☆さん>最初の一文については、ありがとうございますm(__)m

ですが「無知」という言葉を例え知人とはいえ他人に使うべきではないと思いますよ。
コメントを読む側も気分を害すると思われます。

自虐的に自身に使われる場合は問題ないと思いますがm(__)m

No title

てかとさん>後篇を宜しくお願い致しますm(__)m

No title

とみさぶろうさん>ろくに調べもせず会場に着ける自信がどこから湧いてきたものなのか、、orz

うう、、またかさばる兄さんにご迷惑をお掛けしてしまったという事ですね、、ホントに皆様にもご迷惑をお掛けしましたm(__)m

あはは!ご配慮下さりありがとうございますヽ(^o^)丿

No title

こんばんは~。
KCFお疲れ様でした!

岐阜からの参加は、車とはいえ移動も大変だったのでは...。
と思ったら、雨の中、道に迷って2km歩きとは、うわ~まさに災難続きでしたね!
でも、なんとか無事合流できたようで、よかったです(*^^*)
当日展示締め切りは残念でしたが...。

ともあれ、後篇楽しみにしてます!

No title

自分の場合、特に気を付けなきゃーならない事を、忘れてました。

そのとーりですね、すみません・・・(汗)。

No title

goriさん>ありがとうございます(^^♪

車でなら3時間くらいですので近い方になると思います(#^.^#)

そうですね、、情報収集を怠った自分が悪いのですが往復4kmは余計でした(T_T)

かめしんさん、のお陰で参加できました!
ご心配おかけして申し訳ありませんm(__)m

後篇、、配分を間違えた様で随分長くなってしまいました事お許しください(^-^;

No title

かたっち☆さん>いえいえ、僕もウッカリがあるかもですのでその時はご指摘下さいm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roeと申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プリンのプはプラモのプ・エキシビションカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

聖戦士復活祭開催中

バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

リンク

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -