記事一覧

Sガンダムを大きいサイズで作るんです! (8) (1/60?)

IMG_3088.jpg

今週土曜にはいよいよ
大阪にてKCFが開催されます(^^♪

当日、飛び込みでの展示がスペースがあれば一人一点展示可能との事ですので
「ガラバ」を塗装を修正しつつ持っていきたいと思います(^^♪
(何でもいいなら「真スサノオ」でも良いのかなぁ、、塗装してないから未完成とみなされてしまうかな?、、)


では製作の方を


IMG_3160.jpg

設定集に有った正面視を作るサイズに拡大コピーをしたものなのですが
デ、デカイ、、、今更ながらにとんでもないモノに挑戦してしまったものだと再認識してしまう結果に(;^_^A
比較用に1/100MGのSガン頭部(これ以外どっか行っちゃった、、)と150ミリモノサシを置いてみました。




IMG_3169.jpg

頭部バルカン用の穴を開けていた場所ですが
傾斜角度を正面から砲門がより見える様削り直したのを機に0.5ミリプラ板にて置き換えました。




IMG_3173.jpg

そしてスリットが入るパネルも同じく0.5プラ板にて置き換えました。
これでスリットを彫っても強度が保てております(;^_^A




IMG_3167.jpg

今回の新造部品がフロントサブカメラ部です。
インコムは前回から加工を進めました。
ビーム発射口はもう少し径を大きく彫った方が良いかもしれません。




IMG_3163.jpg

首下の襟?、、何て表現すれば良いんだろう、、。
大きさは拡大コピーしたものを計測し目安で製作。(目安て、、)
ページによって形状が違ってたりで追加のプラ板にていきなり「直し」が入っております(笑)
乾燥後に形状を整えます。


ではここからは揃ったパーツの仮組みを。


IMG_3168.jpg

意図せずプラ板で結構白くなってきた!(笑)
首は上下と前後に大きく盛らなくてはならない様です。
アゴの突起も上側に1ミリ貼り実際には詰めていないですが「顔の上下を詰めた」感じをだしました。




IMG_3161.jpg

何となく進み一人満足気にやる気が出て参りました~ヽ(^o^)丿
欲張って今年中には胴体部までドンガラだけでも作れないかなぁ、、中々難しいかなぁ、、。



IMG_3159.jpg

勢いでポチッてしまった「ウーンドウォート」が土曜に届きました。
オリジナルシリーズで「人型外し」も取り入れていく予定ですのでその参考の為、、、
という事で自分を納得させておこう(笑)


今回はここまでです!
このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ガンダムの頭部とガラバの比較写真をみてると震えますね。
うーんでかいw
塗装してないとアウトかどうかは問い合わせをしてみてはいかがでしょう?スサノオの画像を添付してこれでいい?みたいな?
たぶん、いいと思うんですけど。フルスクラッチだし。
キット製作者は戦慄すると思うのですよ、きっと。
キットだけに。

> こんばんは!
>
> 、、、鶏ムネ安っ!Σ(・□・;)
> さすがは特選市ですねヽ(^o^)丿
今日値引きして買えた。これの上があるおどろきw

>
> それだけあれば後10年は戦える、、、え?(笑)
それはいけない。フラグです。

>
> 石床は水で流すだけではなくワックスなんてものがあるんですね!
> 知りませんでした(^-^;
ちなみに洗剤も専用でありましたが、高いのでスルーしましたよ。需要がなさすぎますから。

No title

てかとさん>一応両方とも持って行く予定ですのでそこで聞いてみてもいいかもです。

「ジャンルの括り」に即していない場合は例え誰が見ても完成してる状態だとしても飾ってはいけないので難しいですね。

No title

なるほど・・・。
それじゃ輸送途中で傷とかつくの怖いから梱包しっかり目でおねがいします。
って俺が作ったものでもないのにw
ガラバに色がついた状態のも近々見られるんですか。

No title

てかとさん>そうですね、今回は移動距離もありますので梱包しっかり目で用意しますm(__)m

ガラバは以前の塗装済み完成画像なら
このブログ右側の「カテゴリ」欄の「聖戦士ダンバイン」の所にありますので宜しければ見てやってくださいね(^^♪

No title

1月くらいの記事で塗ったガラバがでてましたね。
自分で完成おめでとうとかコメントしてたのにw
すっかり忘れてました!すんませんorz
梱包しっかり、運搬気を付けてね!

No title

てかとさん>いえいえ、とんでもない!
人間は忘れる生き物ですから(笑)

ありがとうございます(^^♪
展示会会場まで保てば後は何とでも(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roeと申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プリンのプはプラモのプ・エキシビションカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

聖戦士復活祭開催中

バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

リンク

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -