記事一覧

今更ながら作るって楽しいですね!

(読んでやろうかと思ってくれた方へ)内容は只の日記(本人にのみ大変重要)ですのでご注意下さい^^;


あるブログを拝見させていただき、今の自分の場所が2合目なのか3合目なのかは解りませんが
今更ながら自分なりの1段階上を目指してみたく考えております。

そのブログ(タイトルは無断であかせません)ではスケールモデル(ミリタリー)がメインで製作、紹介されています。
自分の中でスケールモデルは過去にそこそこ製作した事があるのですが
ひいき目に見ても「う〜ん、、」という出来でいつしか手を出さなくなってました。
嫌いとかでは全然無くただヘタクソなだけwで避けるようになってました。

で製作は本人もきがつかないうちに自由度(逃げ道?)の高いキャラクター系に絞っていったんだと思います。
実物が存在しない以上、制作者が正解というのが楽だったんでしょうか。
勿論大好物のジャンルである事には間違いないですが。
しかし先のブログを拝見しつつこのままの自分では技術的向上が見込めないと気づかされました。
(そういった意味でもお礼を言わせていただきたいです)

なので準備中のオリジナルシリーズの新作と平行して自分流(融合?)でスケールモデルも始めたいと思います。
いきなりでは又逃げ出すかもwなのでリハビリしながらキャラものに生かしつつ始めようかと^^;

それと改めて模型製作は楽しい事だと思い出させてくれた別のブログがあります。
それは「飛ぶ前に助走!ロボプラ製作日記」の綾乃さんです。
(現在はライブドアブログに移転されましたが)リンクです↓
http://blog.livedoor.jp/ayano_modeler-hop/
ブログを開設している大半の人がそうなのかもしれないですが僕にとってのファーストインパクト?
とでも言うんでしょうか^^
同じロボ好きという事もあります。
「なんちゃって」と書かれてますが技術もある方です。
とにかく模型愛がスゴく(個人的な感想です^^)向上心はもとより楽しんで製作されているのが特に
伝わってきます。
なんとなく惰性で続けていた感がある自分には無くしかけてた大切な事を思いださせてくれた方です。

ブログを開設した事
特にこの2ヶ月間で今の自分を見つめ直す良いきっかけを与えてくださったお二方に感謝しております^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

なんだろ?
何かに出会って何かが変わることってありますよね。
あたしは14roeさんに出会ってビビッときましたよ。
特にフルスクラッチで展開しているところがしびれました。
他にもいっぱいフルスクラッチで活動している方はいるんだけど、なんだろ?
本当に不思議でなりません。なぜ14roeさんだったのか?とかね(;´・ω・)
木で作っていたっていうのもあるかもw

14roeさんは、何合目にいようが14roeさんであり、あなたの個性は唯一何だと思います。
あたしもそういう風になれたらいいな~って思います。

色んな刺激をいろんな人から頂いて、どんどん大きくなっていくって・・・・
人はビッグバンだね♡

つくずくアホなAyanoでした(;´・ω・)

アホならここにも^^;

コメントありがとうございます!

そうなんですよね〜ブログを始めてなかったら綾乃さんとこうした
交流もなかったでしょうし、、また「作りたい作りたい病w」が再発する事もなかっただろうし縁とかって不思議ですよね^^

個性>ありがとうございます!感謝です^^

ビッグバン>そうですね!いつかは纏ってみたいですね。あの金色に輝くクロ、、(おぃ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プリンのプはプラモのプ・エキシビションカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -