記事一覧

ガブリエル 製作記13 (EX装備編3)

IMG_2976.jpg

また晴嵐じゃないの?、、ですよね、、(;^_^A
折角貰えた休みを活用するべく
5/1・2の二日間「奥飛騨温泉郷」に一泊してきました。

どうせならバイクで、、と思い同じ県内を選択して予約したのですが
2日は天候が宜しくないとの予報でしたのでヘタレなウチは車にて行ってきました(;^_^A

IMG_0575.jpg

「奥飛騨温泉郷」は大きく5つのエリア(平湯・新平湯・栃尾・福地・新穂高)に分かれるのですが
その内の一つ「新平湯温泉」にある「千寿」という旅館です。
作りは旅館と民宿の間の様でしたが「飛騨牛」を目当てに来ましたので全然オッケーですヽ(^o^)丿

IMG_0570.jpg

IMG_0569.jpg

二人分の夕食なのですが前菜からメインまで肉肉肉と予想以上に肉比率が高く
鴨鍋やイワナの塩焼きとボリュームがあり満足しました(^^♪


IMG_0579.jpg

朝食にも朴葉味噌焼肉が、、(笑)
またここを利用させて頂こうと二人で誓いました(笑)


IMG_0578.jpg

チェックアウトし帰りは高山市内に移動して「和牛処 助春」にて昼食を。
二人共ミンチカツ定食を注文。(まだ肉喰うんかい! 笑)
ここのミンチカツは肉汁の甘味が強く何もかけずそのまま食べた方が美味しいと思います(^^♪

、、と帰りの自動車道に乗ると雨が降り出してきてバイクでなかった事を後悔せずに済みました(笑)



長々と書きましたがここからは本編です(^-^;

IMG_3008.jpg

以前作った左側は止め新たに右側のステーを新造しました。
取り付けは


IMG_3009.jpg

2ミリ真鍮線の二本差し。


IMG_3011.jpg

無難にこのような位置に。


IMG_3015.jpg

IMG_3016.jpg

ブラックホールキャノンも3ミリ真鍮線にて接続し外側になる方に
ダボを兼ねたディテを追加。
砲口はまだ加工しておりませんしパーツ同士の隙間も未処理です(;^_^A


IMG_3019.jpg

搭載時はこのような向きで。
(写真は片側一門のみですがステー製作後は両側二門になります)


IMG_3018.jpg

使用時はこんな感じに(砲身の取り付け位置は実際にはもう少し上に調整します)
この砲身用のステーが終われば下部分に取り付けるパーツに移る予定です。

今回はここまでです!
このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

それだけ国産の飛騨牛を食べたら一年はいらないですね!いやうそ言いました。毎日食べたいです、はい。

そのなんちゃらキャノンって武装、ぶっぱなしたら右顔は溶けそうなんですが。

No title

てかとさん>あはは!いやホントに「ここで食べなきゃ来年まで喰えん!」くらいの意気込みでしたよ(笑)

ええ!左右両側に付くので同時にぶっ放したら顔が無くなりますね(;^_^A

実際には肩幅よりも外側に付くので大丈夫なんですが、、重力砲って熱発するんですかね?
そもそもどういったものが発射されるのかも作ってる本人がイマイチ理解していないという困った現象に(笑)

No title

映画やアニメだと光の奔流みたいなエフェクトで射出されてるから、溶けるんじゃないかな。でないと直撃した対象が粉砕される理由がわからんというか。

No title

こんにちは。

「奥飛騨温泉郷」への宿泊記事ですが、温泉のことにはほとんど触れす、「飛騨牛」を筆頭に肉への熱い思いを伝える14roeさんに、深い共感を覚えました。
肉サイコ―ッ!!(笑)。

でもほんとうにどれも美味しそうですね。
とくにミンチカツはボリュームといい、ぜひ食べてみたいですね。


新造した取り付けステーはガブリエル本体に付いた状態では大きく見えましたが、ブラックホールキャノンが装備されるといい感じですね。
今回は片側だけですが、これで二門のブラックホールキャノンが装備されれば大迫力間違いなしです!!

No title

てかとさん>そういったエフェクトのされ方もあるんですね!なるほど~(^^♪

僕の見てきた中ですと例えばこのキャノンの先端部の空間に黒系の球体が精製されてソレを対象に向けて発射、当たると「ターミネーター」のシュワちゃんが未来から来た時のように周りが球体の形で抉れて消える、、、みたいな感じなんですよ(^-^)

消える範囲は球体の大きさで決まる、、それこそ艦隊を一撃で、、、といった感じなのですが言葉だけだと難しいですね(;^_^A

No title

シロさん>口コミを頼りに食事メインで探したもんですから「お風呂」は普通判定になってまして、確かに
「うん、確かに!」だったんですよ(;^_^A

ただ源泉のまま?メチャクチャ熱かったんですよ(T_T)熱いお湯が平気な相方が「入ってられん!」と(笑)

ミンチカツはお店が「日本一旨い」とパンフでも謳っておりますので食べてみて欲しいですよ~(^^♪

ありがとうございます(^^♪
このステーの下側にはまだゴテッと付きますしブラックホールキャノンの周りもまだまだ煩くします(笑)

シロさんのお肉愛の記事もお待ちしております(*´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roeと申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プリンのプはプラモのプ・エキシビションカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

聖戦士復活祭開催中

バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

リンク

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -