記事一覧

エルガイム製作記1

IMG_2198.jpg

 プラモデルの新規製作はエルガイム(旧キット)に決定しました~(^^♪
 一応HG版も入手できましたが旧キットを使用したいと思います。
 出来ればバッシュやグルーンも欲しかったですが近隣のお店を探してもないですね、、残念!

 で、、ホント先程まで組んでた仮組みです(;^_^A

IMG_2204.jpg
 
 立つ状態に出来る部品しか合わせておりませんのでこんな感じです。
 、、、改めて見ると結構良いんですよね~、、顔以外は(^-^;
 折角作るのなら

IMG_1598.jpg
 こんなのや

IMG_1597.jpg
 こんなの、、

IMG_1596.jpg
 ついでにこんなの、、

IMG_2205.jpg
 ダメ押しのこんなの、、
 を参考に弄ってみようかと思っておりますヽ(^o^)丿

 だからといって僕はMHを作る訳ではなく、あくまでHMを作りたいのです。
 ただ正統派的なものにはなりませんのでキッチリとしたHMが好きな方は
 見られない方が宜しいかと存じます(;^_^A

 今後としましては

 1・エルガイム製作(新規)

 2・FA-S「フルアーマーEx-Sガンダム」(継続)

 3・ガブリエル「オリジナルロボシリーズ」(新規)

 をランダムに同時進行で進めさせて頂きたいと思っておりますので
 見て頂けたら嬉しいです(^^♪

 先月気付いたのですがカウンターが1万をこえており驚きましたΣ(・□・;)
 それもこれも訪問して頂けた皆様のおかげです(^^♪
 ありがとうございましたヽ(^o^)丿
 どうか引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

 今回はここまでです!
 このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメント

No title

1万人超えおめでとうございま~す。kohi123です。

14roeさんのブログは内容充実・技術満載で多くの方が訪問するのは納得です。

これは秘密ですが、すぐに2万超えする方法をお教えします。
ブログタイトルにセクシー女優の名前を無理やり入れ込めばカウンター急上昇ですよ。

次の製作は「エルガイム」ですか。
って、ええええええええ~~~~~~~!!
被りました。実は私も次の製作は「エルガイム」なんですよ。
しかも製作方向も同じ。普通に作らない私流の「エルガイム」でいこうと思っていました。

KOTOさんのブログでヘビーメタルいいな~と思っていてエルガイムのHGを購入(中古組立済み)したのですが、1/144は私には小さくて只今1/100(旧キット)を捜索中です。

手に入るまでは「ドラグナー」で場を繋ぎますが、入手次第同時進行で進めたいと思っています。

でも…でも…でも~ん、14roeさんと比べたら恥ずかしいのでやっぱ「スーパーロボット系」でいこうかな?……。

No title

こんにちは!

1万1千ヒットおめでとうございます!!(祝)
次の大台目指してお互い頑張っていきましょう!

そしてお次は旧キット「エルガイム」ですか。
14roeさんの手腕でどんな見ごたえのあるエルガイムに変貌するのか楽しませていただきます(笑)
kohi123さんとのエルガイムコラボも楽しみですね~
では、また~

No title

1万アクセスおめでとうございます
この調子でカウンター10マン超えもあっという間ですね

パッケージ絵は格好いいのに仮組するとしょぼーんとしちゃうのはなぜなんだろうか・・・
7頭身くらいないとだめなのか、なんかお城の衛兵NPCみたいなんだが

No title

14roeさん、こんばんは!

10000PVおめでとうございますっ^^
次作エルガイムいいですね!
絵によって本当にバランスがコロコロ変わるので、
皆がそれぞれのエルガイムを心に秘めている・・・そんなロボーター(GTM風に言ってみたw)だと思いますw
果たして14roeさんの描いたエルガイムは?^^

そういや大阪で案内する中古模型店、
5月はアローンとグライア以外、
単品のスピリッツやスパイラルフローまで揃ってたんだけどなぁw
7月は失せてたw
あれから二ヶ月・・・また補充されてるといいですね!

No title

1万ヒットおめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

エルガイムよくわかりませんが、14roeさんがまた市販キットを作ってくれるってだけで楽しみですね!
モーターヘッド風になったらかっこよさそうですねー。
てか、知らない僕からすればエルガイムはシルエットが既にモーターヘッド風にみえますので、しっくりきそうな予感。

ガブリエルも期待してます!

No title

どーも、kohi123再びです。

「エルガイム」かぶりは14roeさんが最初にブログで公表されてたんで私はやっぱ「ドラグナー」でいくことにしますね。
14roeさんの作る「エルガイム」楽しみにしています。

No title

kohi123さん>ありがとうございま~す(^O^)
いや、、そんな技術がある訳ではないですので(;^_^A
なるほど~セクシー女優さんの名前をね、、って色々問題あるでしょ(笑)

昼にも書きましたがkohi123さんのエルガイム製作
を拝見したいのです(^O^)

No title

テツさん>ありがとうございま~す(^O^)
すみません(;^_^A 僕は一旦エルガイムはお休みですm(__)m
エルガイム製作はkohi123さんが披露してくれるはずですよ~(^^♪

僕はちょっと違ったものに挑戦しますよ!(^^♪

No title

てかとさん>ありがとうございま~す(^O^)
10万越えΣ(・□・;)、、、ブログ10年続けなきゃいけませんね(・_・;)

パッと見、やはり頭部の大きさでしょうね(;^_^A
あ~確かに等身が人に近い感じですね(笑)
それにしても衛兵でNPCですか(笑)

No title

かさばる兄さん>ありがとうございま~す(^O^)
すみません(;^_^Aちょっと間、別のもの挟みますm(__)m
ロボーター(笑)僕の場合はもうひたすらヒロイックにすると思います(笑)

スピリッツは単品とセットを持ってるんですが、、5月にはバッシュやグルーンがあったという事なんですね!(^-^;
旧キットは運と出合い頭ですよね~(;^_^A
結構な確率でそういった運は持ち合わせていないので不安です、、(・_・;)

No title

こばゆうさん>ありがとうございま~す(^O^)
こばゆうさんはエルガイムの全編は見た事ないですか、時系列が逆になってしまうので感動は薄いでしょうが機会があれば視聴をオススメします(^^♪

僕なんかはエルガイムのデザインは当時、以前のどれとも似ていないあの形が突然出てきたので衝撃でしたよ(^O^)

ありがとうございます!
ガブリエルも頑張りま~す(^^♪
先々月作った頭部は今見ると何だか違う、、、ので新しい頭部を考え中で~す

No title

ハロー! かたっち☆・・・だよん♪

「エルガイム」のデザインは、当時、確かに「衝撃的」でしたねぇ~。

だけど、内容の方は、本当「薄っぺらい」ので、最後まで観ても「エルガイムの話って、何なんだ?」とゆーくらい、印象に残らないモノです・・・(汗)。

それが我慢ならず、膨大なる「裏設定」を構築し、後年「FSS(ファイブスター物語)」を展開したのが、「永野護」氏、とゆー訳です!

だから、ストーリーとか内容を重視せず、カッコイイ「HM(ロボット)」が動くだけ(チャンバラするだけ)で満足って人には、オススメできます♪ ←あくまでも、個人の感想だけど・・・

ボクちんも、エルガイムは、デザインが好きなだけ(笑)。

No title

小顔化で頭身を高くみせるのがいいんですかね
エルガイムは足がめっちゃ長い感じだけど・・・
いじるのは顔が命ですか

No title

こんばんわ。

まず、カウンター1万越え、おめでとうございます♪

うちなんて当然、全然ですよ(苦笑)。

カウンター付けてないので、分かりませんが、FC2アクセス解析でみると・・・
月平均350前後なので、約5千位かな?

さて、パチ組みで、これは少ないのか?普通のなのか?どっちなんでしょうね(苦笑)。。。

こんどは、エルガイム?ですか・・・?

僕は、一部のガンダム他しか、わかりませんから、当然こういうのも知りません。

今時点で思うのは、この旧キットの顔がどんな風に変わっていくのか?
興味があります。

一般的にカッコイイの方向に行くのか?
独特な独自性な方向に行くのか?

ってね(笑)。

なんにせよ、新規スタート応援しま~す♪

こんばんわ

「ぷかっぷ」も一段落して新しい製作ですね。

実は私もエルガイムはかなり好きな方ですー。
この旧キットも間違いなく小学生高学年時に作っているはずなのですが、改めてみると頭がデカい!

エルガイムのストーリーは自分としては大好きだったのですが、他の方のコメント見て、改めて思い出してみると格闘シーンしか印象に残ってないや・・・と苦笑いです(笑)

※「ぷかっぷ」投票してきましたよー。
  地味に拍手数が見れなくなっているのにバカ受けでした(笑)
  結果を楽しみにしてます!

プカップご参加ありがとうございました!

この度はプカップにご参加くださりまたイベントを盛り上げてくださって本当にありがとうございました!
そして第3位おめでとうございます!
14roeさんを含めた4人のデッドヒートは見応え抜群でした!
まさか14roeさんにここまで手の込んだ作品を仕上げてもらえるとは思っていませんでしたので、あのザク+建機ユニットが完成したときは驚愕しました!本当に感謝しております!
納得の上位入賞だったと思います!

ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

No title

かたっち☆さん>そうでしたよね~(^^♪
ホント衝撃的でしたよ!

あの頃のロボアニメは原作付き以外はそんなものでしたよね~(笑)

No title

てかとさん>ちょっとだけ手を出しましたが
エルガイムは一旦お預けとなりますm(__)m

別のものを始めますのでよろしくお願いしますね~(^O^)

No title

ななしさん>ありがとうございま~す(^^♪
う~ん、、僕もよく分かりませんがそれだけの訪問者の方がいらっしゃるのなら良いのではないでしょうか?(^^♪

すみません(;^_^A
エルガイムは一旦休止で別のものを進めておりますので
そちらもお願いしますね~(^O^)

No title

江田島 平八さん>重ね重ねすみません(;^_^A
エルガイム、、休止する事になりまして別のものを進めておりますm(__)m

当時はあのキットしか無く、またプラモで発売された事にも満足してたと思うんですよね(;^_^A

投票ありがとうございましたm(__)m
無事、自分の役割は果たせたと思い良かったです(^^♪
主催のこばゆうさんはドSな方ですので←こらっ(笑)

No title

ドSのこばゆうさん>こちらこそありがとうございましたm(__)m
最後まで楽しませて頂きました(笑)
トロフィー製作がまだ残ってらっしゃると思いますがホントお疲れ様でした(^^♪

第3位!ありがとうございます(^O^)
最終日前に同ポイントで突入!そしてインビジブル(笑)
間に合うかどうかギリでしたが勝手に何とかやり切った感を感じております(笑)

いや~嬉しいですね~(^^♪
ホントありがとうございましたm(__)m

No title

訪問者一万人越え、おめでとうございます🎊🎆
ブログ記事の内容の濃さもさることがながら、毎回コメントもいっぱいですねd(*^ー゚)b
14roeさんの細やかな気配りの賜物ですね、ほんと尊敬します(≧∇≦)

モーターヘッドのキットもたくさん持っているんですね、高そうw(゚o゚*)w
14roeさんは永野護センセのデザインが好みなんでしょうかね?(= '艸')ムププ

No title

旧ザクは3位でしたね、おつかれさまでした
俺は眼福でしたよ
では次の作品もまったり進行で紹介してねー

No title

kunchanさん>ありがとうございま~す(^O^)
僕は勝手に勝手な事をしているだけのヤツですからいい加減ですよ~(^-^;

僕の持ってるFSSのキットはまだ安い方です(;^_^A

あの当時に「過去のロボデザインの何とも似ていない」というのに夢中にならなった少年は居なかったんじゃないかと推測されますよ(^O^)
勿論好きですよ~

No title

てかとさん>はい!ありがとうございます(^^♪
そう言って頂けると嬉しいです(^O^)

引き続きよろしくお願いしますね~(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プリンのプはプラモのプ・エキシビションカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -