記事一覧

「ゴッドハンド株式会社様」「POOH'S MODELING WORKS 様」協賛 プカップ参加モデル 旧ザク(1/144 旧キット使用) 製作22(バックパックユニット4)

IMG_2135.jpg

 この後に及んでまだまだ終わりが見えないという、、(´;ω;`)
 
 それにしても記事タイトル長いな(笑)

 取り敢えず進めます。
 ふくらはぎに追加バーニアを。
 
 「後付け感」が欲しかったのでふくらはぎの形状を全く考慮せず製作したのですが
 予想以上の「後付け感」が得られました(笑)
 仕込んだマグネットに付く材質で小さめのもの、、あ!釘なら腐るほどあるわ、と釘の頭だけ切り離して
 付けてあります。

IMG_2138.jpg
 
 このポリパテのパーツもプラ板で囲んでおりました。
 同時に接合部等のクチャッとした箇所も塞いでしまいました(笑)

IMG_2133.jpg

 作業用アームもチマチマ囲ってます。
 オラ設定で「有りものを突貫作業で組みつけられたもの」ですので
 現在の状況に嫌になる程ダブってます(笑)
 
IMG_2134.jpg

 あ!そうそう
 今 製作してるこのモビルアーマーのような「何だか良く分からないもの」は戦闘用ではありません!
 戦闘用ではありませんからね!(^O^) 大事な事なので2回言わせてもらいますm(__)m

IMG_2137.jpg

 ザク本体すらまだというね、、、(;^_^A

 ではここからは何時もの間違い探し的な全体像です。

IMG_2143.jpg

 前側の装甲板も取り付け用ステーを新造しました。

IMG_2144.jpg

 斜めからでもほとんどザクが見えなくなってきてますね(;^_^A

IMG_2148.jpg
 
IMG_2150.jpg

 プロペラントタンク周辺も未だ手つかず、、大丈夫か?(^-^;

IMG_2146.jpg

IMG_2149.jpg

 サイズ比較に近くにあったMGのEx‐Sガンダムと。
 結構でっかくなっちゃいました(笑)
 さぁ!ラストスパート(のはず、、)も少しがんばっか!ヽ(^o^)丿

 ここからはまたまた人気薄なRCです(;^_^A

IMG_2151.jpg

 これはMシャーシと言われる1/10ツーリングのホイールベースとトレッドを詰めたものです。
 このシティターボのボディ大好きなんですよ(^O^)
 何だかかわいくないですか?
 残念な事にもう絶版ボディになってしまいましたが以前にちゃんと予備は購入済みです(^^♪

IMG_2152.jpg

 そして中身のシャーシは以前紹介させて頂いたタミヤTA02シャーシを
 別のパーツメーカーが発売してたコンバージョンキットにてMシャーシのサイズに合わせたものです。
 このメーカーはもう無く部品供給もないのでもう走らせる事はないでしょうね(・_・;)

 今回はここまでです!
 このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして!
先日はコメントありがとうございます!
ザクの所ですが・・・・今日オリジナルロボの方を見さしてもらいました。
凄いクオリティですね!お話も楽しいです!
個人的に神話とか好きなので(詳しくはないが)
ルキフェルはルシフェルのことかな?サタナエルはサタンかな?とか考えて楽しくなってきました!
あれを全部完成されるのは大変でしょうが、是非見てみたいですね!

プカップもそろそろ締め切りですが頑張ってくださいね!

No title

どーも、kohi123です。

「一日ザク」進んでますね~?…進んでます?
私もそうなのですが締め切りまでに完成出来そうですか?
なんとかラストダッシュをかけても旗が…。
お互い旗は手つかずですが、秘策でもあるのでしょうか?

締め切りを過ぎてもこの「一日ザク」は塗装した状態で見てみたいです。
あと半月がんばりましょう!

No title

lost oneさん>こちらこそありがとうございますm(__)m

オリジナルロボを褒めて頂くのはホント嬉しいですヽ(^o^)丿
lost oneさんも神話とかお好きですか!僕も詳しくはないですが(;^_^A
名前は仰る通りです、まだまだ作りたいものが順番待ちしてますのでそれらも楽しんでいただければ幸いですm(__)m

プカップ、ありがとうございますm(__)m
雲行きは怪しいですが終わりよければ全て良し!となる様頑張ります(^^♪

No title

kohi123さん>やはり進んでるようには見えませんか、、(;^_^A
最低限の部品すら揃っていないというのが痛い所です(>_<)
仕上げ段階になれば何も考えず少しは楽になりそうなんですが(・_・;)

旗はぼんやりとですが、、時間次第ですかね((´・ω`・)エッ?)
ありがとうございますm(__)m
そうですね!お互い何とか強引にでも間に合わせましょう!(笑)

No title

戦闘に使わない推進機構バリバリハリネズミで、
一人コロニー落としですか

No title

こんにちは~!

タイトル長くなりますよね~(笑) 自分は番外編で長いタイトル使えなくなったんで、14roeさんは広告塔となってプカップ後半戦頑張って下さい!!(願)

シティーターボ懐かしい!!あの人が連なって「シティ~!シティ~!」って叫んでるCM思い出しました(笑)
これにモトコンポあれば当時コンプリートですね!
出来る事ならカブリオレに改造お願いします(笑)

もう旧ザクが見えない程に成長したブースターアーマーの落としどころが何処なのかが気になって酒が進みます!!(爆)
では、また~

No title

お疲れさまです(^^)/

何となくですが、、、佳境に入ってきました?
全体像が日に日に充実して行ってるように見えますが、、、!
やはり、凄いボリュームですね。
ココまでに持って来れるのが凄いっす!
自分だったら挫折してそう、、、Σ(´∀`;)

〆切まで2週間、、、、切りましたね!
追い込み、、、、ファイトー(≧▽≦)/

No title

いやはや、でっかいっすね!!(゜ロ゜ノ)ノ
これは実物の見応え相当あるでしょうね(*´∀`)♪
塊感が高まってきてゴツさが際立ってきましたが、僕は好きです!
得意の塗装までしっかり終えてください(笑)
楽しみにしてます!

No title

てかとさん>返信遅くなってすみませんm(__)m
ひ、一人コロニー落とし?(;^_^A

それって武装するより凶悪になってません?(笑)

No title

テツさん>返信遅くなってすみませんm(__)m
わはは!タイトルは、、(;^_^A

シティターボ懐かしいですよね?(^^♪
ありましたねぇ~そのCM!ターボはメタルなブルドッグのコマ撮りでしたよね(^O^)
モトコンポは今、プレ値で取引されてます(・_・;)

これをカブリオレにしたらRCメカ丸見えです(笑)

落としどころですか?(^^♪それはまだまだ、、
ってそんな引っ張るネタでは全然ないんですが(;^_^A

No title

とみさぶろうさん>返信遅くなってすみませんm(__)m
やっと、、佳境に入れたかな?と思います(笑)
当初はこんなに大きくなる予感は全然なかったのですが時間が経つにつれデカくなっていくという(;^_^A

最終的になんとか見れるものになっている事を祈りながら進めてます(^-^;

ありがとうございます!追い込み頑張りますm(__)m

No title

こばゆうさん>デッカクなってしまいましたねぇ、、何処で間違えたんだか、、あ!ガルボたんか(笑)

ちょっと何だか訳が分からない形なんですが、、、好きだと仰って頂けると嬉しいですね(^O^)

塗装(笑)なんとかしなきゃ、、、ですね(;^_^A

No title

こんばんは~。
お盆休みは予定通り進んだのでしょうか?
素人には、ザクを見ても進捗が良く分かりません。(笑)
それよりRCは、良いのを沢山持ってますね。
ザクが終了して落ち着いたら、RCで記事を書いて下さい。
まだいろいろ持ってるでしょう?

No title

締め切り迫ってる感じ、すごいなw
写真提出だけなら背面とって完了でもよさそうだがw

No title

じゃごろさん>いやぁ~、全然予定通りにはいきませんでした(;^_^A

RC、、もうそれ程変わり種はないのですがRC記事はやりたいです(笑)

No title

てかとさん>感じ、、というかもうお尻は燃えちゃってまる焦げになってますよ(;^_^A

写真は10枚らしいですので全部背面ではおかしくないですか?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プリンのプはプラモのプ・エキシビションカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -