記事一覧

「ゴッドハンド株式会社様」協賛 プカップ参加モデル 旧ザク(1/144 旧キット使用) 製作19(一周してバックパックユニット1)

IMG_2084.jpg

 「プリンのプはプラモのプ」さん主催の模型コンペに
 「それはそれ」のSVXさんのご尽力により「ゴッドハンド株式会社」様に協賛して頂きました。
 ビックリですよね、、!まさに神降臨ですよΣ(・□・;)

 これで何としても期日(8月末日)までに完成させなければいけなくなりました(;^_^A
 「プリンのプはプラモのプ」のくっきぃさん、こばゆうさん、
 「それはそれ」のSVXさんの顔に泥を塗るような真似をする訳にはまいりませんm(__)m

 では旧ザクです。
 お手てですが最初は自作するつもりでしたがその時間を別のパーツ製作にあて
 キットのものに少々手を加える事にしました。
 ここからは期間内に「出来る事」と「出来ない事」の取捨選択を
 迫られる事になっていきそうです(;^_^A

 IMG_2086.jpg

 微妙な開き具合の平手を採用としました。 
 握り手はモールドが絶望的だったのと小さめだった事もあり止めました。

IMG_2071.jpg

 背面のコンテナを製作しています。
 本来は接着面の角度を合わせて組み立てるほうが良いのでしょうが今回は時間短縮の事もありこのように。
 そして補強としてプラ丸棒を接着しておきます。

IMG_2072.jpg

 こんな感じで2段目も。

 それではここからは全体像を。

IMG_2074.jpg

 フロントの装甲板の取り付け基部も進めました。

IMG_2076.jpg

 コンテナが出来た事により上下バランスが取れてきた様に思います(^-^;

IMG_2077.jpg

 ガルボたんパーツもまだ何も手を入れてない状態です(;^_^A

IMG_2079.jpg

 このアングルが一番好きかもしれないです(^^♪

IMG_2078.jpg

IMG_2080.jpg

 プロペラントタンクはこのくらいの取り付け位置で予定しております。

IMG_2082.jpg

 収納されてる腕を出してみました。
 カバーが仮止めでプラプラしてて見苦しくてすみません(;^_^A
 、、、と今の所こんな感じです。
 まだまだやる事が満載ですが引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

 ここからはまたRCでも、、(笑)

IMG_2088.jpg

 これはタミヤ「TA05 IFS」と言うシャーシです。
 10年、、いや、もう少し前?の発売になります。
 キットはABSのバスタブ型シャーシですがイーグル製のカーボンシャーシに換装してあります。
 気に入ってる点は何と言っても、この特徴的なフロントサスペンション構造です。
 F1等に採用されていたインボードサスペンションを取り入れたタミヤの野心作であったと
 勝手に考えております(笑)
 
IMG_2089.jpg

 本来、樹脂製パーツもアルミ製に換装しておりますのでその分見応えはあるかと、、(;^_^A
 ただ機能的に従来型より優れていたか?、、については
 これ以降このタイプがラインナップされていない事からコストに見合うものではなかったようです(^-^;

 今回はここまでです!
 このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~!

プカップ激動の7月でしたねぇ(汗)
そしていよいよ後数日で8月突入!

自分のモチベーション低下と違って、14roeさんが着実に進んでるの見て焦ってしまいます…
昨日も町内会の祭り参加でザクレロ弄れなかったし…(大汗)

泣いても笑ってもあと1ヶ月!?お互い頑張りましょう!
では、タヒチ~!

No title

どーも、kohi123です。

TENGAマシーンの後ろ姿絶妙にカッコイイですね~。
タンクが付けば尚更カッコよさ倍ですね。

前方はどうなるのでしょう?
デカイ武器が付くのか?アームが付くのか?
どちらにせよ完成が楽しみです。

No title

アングルで一番好きなのが背面下側ってなると、
ディスプレイなやむねw
たいていの人、審査する人は正面見下ろしのアングルしかみないだろうし。
やはりここは正面に見た目重視の超ロングバレルを取り付けて(略)

No title

まだ素材色やマスキングテープなんかがあって色が統一されてませんが、、、、
これ、、、サフ吹いたら一気に凄さが伝わって来そうですね!!
装甲色やアームの金属色、、、、
楽しみだなぁぁ(≧▽≦)

それにしても、、凄いボリュームですね!
上下のバランスが秀逸だ!
後方にはプロペラントタンクが来るので正面側には武器類かな??
見せる(展示する)角度も重要になりそう、、、!

No title

テツさん>え~、もう一月しかないんですねぇ、、(;^_^A
やらなきゃいけない事が多すぎてこの時点で進んでないと非常にヤヴァイです(^-^;

そうですね!お互い頑張りましょう!タヒチ~(^O^)

No title

kohi123さん>TENGAマシーン、、ダメ、絶対(笑)

前方はこれ以上の変化はないと思いますよ(^^♪
何故かと言うと、、、ウフフ(笑)

No title

てかとさん>これWeb上での発表だけですので写真オンリーなんですよ(;^_^A

いっそここからのアングルで見える所だけ仕上げて
それ以外の箇所は、、、(笑)

No title

とみさぶろうさん>だと嬉しいのですが、、色が付いたら多少見れるものになりますかね?(;^_^A

只、とみさぶろうさんの様な研ぎ出しは僕には出来ないですからね?基本、単色でブワァ~~っと(笑)

お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m
しかしあの時ガルボジックも使うなんて余計な事を言わなければ旧ザクのみに力を注いで今頃は終わってたはずなんですが(>_<)

No title

じゃ、下側のアングルだけ撮って完成にしようぜーw
旧ザクは背中で語るってことで

No title

ほほー!
だいぶ形がしっかりしてきましたね!
後は14roeさんのおっしゃるとおり、どこで止めるかですね(笑)

僕の方は本体完成しました(°▽°)
あとはチャチャッと武器を作って来週目処に塗装に移れるかなーと( ´∀`)

14roeさんの作品にひけを取らない物に仕上げなきゃですから頑張ります(*^ー^)ノ♪

そういえば、このザクライダー改めザクフライヤーが出来たら14roeさんの自前塗装済み完成作品っていう結構レアなもんが見れちゃいますね!楽しみヽ(*´▽)ノ♪

No title

てかとさん>正面からの写真が全くないという(笑)
なるほど、、旧ザクは背中でね、、って全然見えてないですよ(笑)

あれ?そういえば完成写真は何点要るんだろう?(;^_^A

No title

こばゆうさん>止め時の判断は難しいですよね、、飽きたら、、、だったらもう完成じゃ、、(←コラ~~)(笑)

完成!Σ(・□・;)
良いなぁ~良いなぁ~良いなぁ~(^-^;

引けを取らないって、、あんなに弄られてたらディアスはとうに超えちゃってますよ!(^^♪

アナタハキヅイテハナラナイブブン二キヅイテシマイマシタネ、、、イマカラデモオソクハアリマセン、、
ワスレタホウガミノタメデス(笑)

No title

いや、それを俺は知らんぞw
いますぐ問い合わせてすすけた背中を撮影してわたすんだw

No title

てかとさん>アハハハ!申し訳ないです(^^♪
たまたま思い付いた事をてかとさん宛の返信時に書いてしまいました(笑)

そんでもって未だ問い合わせておりません(笑)

No title

まぁ作品完成してからでもいいんだろうけどね
適当に正面、背面、側面だけでよさそう

No title

てかとさん>ええ、何枚か撮っておいて先方に選んでもらう感じですかね?

適当て(笑)

No title

なんかさ、選ばれた写真は正面でなくて背面下部になったらそれはそれで衝撃だよねw

No title

てかとさん>それならそれで仕方がない、、というかそれで良いです(笑)

No title

14roeさん
こんにちは。いつもありがとうございます。

旧ザク!本当に旧ザク用?と思える様なスーパーハイパーな装備と
そのスクラッチの造形美!
ローアングル写真。。。「究極装備」といったところです。素晴らしい!
☆☆☆
拙ブログに素敵なコメント!どうもありがとうございました!とても励みになります!

No title

隊員さん>こちらこそありがとうございます(^^♪
前後のバランスがオカシイですが、、こうなってしまいました(笑)
お褒めの言葉ありがとうございます!大変嬉しいです(^O^)

思ったままの拙いコメントで申し訳ありません(^-^;
そのように言って頂けますと僕も励みになります!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プリンのプはプラモのプ・エキシビションカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -