記事一覧

デビルマン(2) 2000年製作

PICT0150.jpg



       今の所デビルマンは四種製作しましたが、これは3体目です。
       (当時の)WFにて版権申請をして販売させてもらいました。





PICT0140.jpg

    前回(赤いの)のが余りにアレだった為、この時は原作に近いイメージで製作しました。
    フィギュア?の場合はファンドで製作しております。
    スカルピー等が主流なんでしょうが値段が高くて高くて^^ 自分には無理でしたね(汗




PICT0142.jpg

       羽根の形状は製作のたびに迷ってましたね。
       いかに「面積を小さくし尚かつ見栄えを良くするか」ばかり考えてました(笑
       この時は羽根を広げようとしてる瞬間、、、みたいな?^^;


PICT0143.jpg

  こうして10年以上前のものを見てると「今ならもっと上手く作れるかな?」とか変な欲が出てきます。




PICT0136.jpg

           ちなみにベースは毎回自前で製作してます。


コメント

No title

こんばんわー!
木とかで作ってるんですか?すごすぎです!
そういえば私の父も木工とか陶芸やってます。
こちらは器とかだけど(;´・ω・)
でも、私もいつか陶器とかで何か作ってみたいな~って思いました。
それくらい何かをいただきました。
創作活動ってたのしいですね(⌒∇⌒)
私も超古い作品を再生してたりします。
昔の作品を見てると「よくこれで満足してたなあ~」とか思ってしまいます。(それくらい私のは稚拙なんだけど)
でも、それって今の自分は過去の治部煮よりもスキルが上がっているってことですよね。
でも昔の勢いは失っているというかw
あっちを立てればこっちが立たずってやつです。

あ、何かいてるんだろw
ごめんなさい。

でも、デビルマンすごいです!
そういえばアニメのデビルマンはなんちゃってで原作はすさまじかったですよね。
あのすさまじさを感じます!
素敵です。
更新とかあればうれしいな。いろいろ見せてくださーい(o^―^o)

Ayano

Re: No title

Ayanoさん
わざわざこちらに有り難うございます。創作活動の原点にはお父様の影響もありそうですね^^
超古い作品の再生、、コレ凄く大事だし良い事だと思い目からウロコです!(自分には無かった視点です)
昔の作品が拙く思うのは次作への意欲に繋がるし
何よりモチベーション維持^^;に必要かと思われます。
勢いを失う、、スゴく良く解ります^^;
昔は完成型が見えてないのに作れる気だけは満々でしたw

デビルマン、、原作読まれた事があるんですね、物語後半はトラウマになりますw
更新、、はい!ありがとうございます。
僕もそちらに拝見させてもらいに伺います^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プリンのプはプラモのプ・エキシビションカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -