記事一覧

旧ザク(1/144 旧キット使用) 製作15(もはやバックパックユニットではないものの続きです5)

IMG_1975.jpg


  進んだとも進んでいないとも言えますが(;^_^A
  進展すればするほど前が見えなくなってきていると感じるのは気のせいでしょうか、、(笑)

IMG_1990.jpg

  プロペラントの接続部です、、、がまだ単に挿しただけですので
  間にコチョコチョ挟む予定ではいます(;^_^A

IMG_1989.jpg

  今後使えそうなパーツの選別も行いました
  当然の事なのですがほとんどのパーツが「イデの力」が強すぎてww
  なんとかなりそうなのがこれだけ、、(^-^;

IMG_1991.jpg

  もうやけくそでこれも使おうかと思います(^-^;

  ではここからはもう飽き飽きな全体像を、、

IMG_1980.jpg

  正面です。
  ポリ軸を追加しましたので姿勢制御スラスターを取り付け出来ました。

IMG_1970.jpg

  両腕の近くのガルボたんパーツは前後ろ入れ替えて取り付けてみました。
  武装ではないのですが見た目はこちらの方がいいのかな?と。

IMG_1972.jpg

  しかしこれは何なんでしょうか、、新世代アクティビティとかでしょうか(笑)
  ここからの工程は細部のディテール追加とプラ板での各部のカバー製作になります。
  アウトラインはカバーでリカバリ―出来るかな、カバーだけに~~!!

IMG_1974.jpg

  プロペラントタンクの取り付けはもう少し離した方が良さそうですね(;^_^A

IMG_1976.jpg

  横からは想像以上にバランスが悪いなぁ、、(笑)
  ではここからは「旧ザク」抜きで

IMG_1987.jpg

  、、、あれ?ザク無しの方が良いんじゃない?www
  なんて言ってはダメですよ!ヘコミますんで(笑)

IMG_1986.jpg
  
IMG_1988.jpg

  何かに似てるんですよねぇ、、、エルガイムだったか白いボディの真ん中の
  ブロックがもっと小さかったですが左右2人乗りの飛行物体、、思い出せないですけど(;^_^A

IMG_1985.jpg

  旧ザクの乗った状態の斜め後ろからは結構好きなんですが(ほとんどザク写ってないし!(・_・;))
  もう少しごちゃごちゃ生やしてみようと思います

  今回はここまでです!
  このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

どーも、kohi123です。

どんどんイカツクなってきて
「超高機動一日ザク」って感じですね。

製作するにあたりイメージを絵におこしたりするのでしょうか?
私はパチモン作りメインなのでオリジナルのポイントだけ押さえて 後は物足りないところにガシガシと色んなものを足していくのですが、完全にオリジナルだと骨格から難しそうですね。

これからどの様に変化していくか楽しみです。
「レッツ、TENGA!」

No title

エルガイムのコクピットに乗るバイクみたいなやつか
ドッキングなんとかー!とか叫んでいたのを思い出す
ザクがいなくてもいいとか思ったやつは前にでてほしい
矯正してやる!

No title

こんにちは~!

どんどん進化し続けるアクティビィティ!!
もう、「旧ザクなんて飾りです!プカップの連中にはそれが解らんのですよ」ってくらい行きましょう!(笑)
今後追加される武器も楽しみですね!!

でもこれをほぼスクラッチで組んでしまう14roeさんがある意味凄くて尊敬!!(*´∀`人 ♪
では、また~

No title

壁|-)スッ

壁|_-)ヒョコ

壁|-_-)ザクイラナイ…

壁|))))ササッ

…ウソです(笑)
ザクがいないと動かないですもんね!ドライバーのいないF1と一緒です!
ユニットは確かに素晴らしいですが、やはりザクは必要です!
ザクがいないなんてライス抜きのカレーライスです!コッペパンのアンパンマンです!冬に冷やし中華始めましたです!隣のお姉さんが実はお兄さんです!てんがを使ったことないkohi123さんです!
…え?
もういいですって?
じゃあまだまだあったんですが、この辺で( ・ε・)

No title

14roeさん、こんばんは!

ガルボたんは、ステンドグラス的な部分とか、
イデオンでしかありえないアイコンが多くて確かに使いづらそうですねw

確かに前カバーの下から突き上げてる感じとか、
スパイラルフローに近いものを感じますね^^



No title

こんばんは!
パーツ、材料の組み合わせ方がとても面白くて素敵ですね!
そしてプラ板で制作されてるフレームはカッコ良すぎです。
すごいなぁ。
完成がとても楽しみであります(・∀・)

No title

kohi123さん>設定的に高機動だけが取り柄な機体でして(笑)

オリジナルシリーズの製作時以外は絵を描いたりはしていません、、どうせその通りに作らないですから(;^_^A

後からバランス調整は必要ですが行き当たりばったりでも何とかなりそうだなと今回学習できましたm(__)m

kohi123さん、、レッツは不味いですよ、、レッツは(笑)

No title

てかとさん>取り敢えずの矯正対象は、、、製作者本人でも前に出ないとダメですかね(;^_^A

No title

テツさん>「飾りです、、」自分でもチョット洒落にならないレベルになってきているなぁと感じている今日この頃です(笑)

アイデアマンのテツさんなら近々、また違った工法でこれらを製作できるのではないかと思いますよ(^^♪

No title

こばゆうさん>矯正されちゃいますよ~?(笑)

隣りのお兄さんが実はお姉さん、、、にはなりませんか?(^O^)(おなべさんではなく男装止まりで!)

てんが、、まぁ、それがkohiさんのご趣味なら、、、って怒られません?(^-^;

No title

かさばる兄さん>そうなんです、、妙にデカいクリアパーツとかディテの癖が強くて困りものです(笑)

あ~スパイラルフローも近いかもしれないですね(^^♪向こうの方が断然カッコイイんですが(;^_^A

No title

きたくんさん>お褒めいただきありがとうございますm(__)m
フレームと言えばきたくんさんの製作されてるMSドックの柱もキレイにエッジが立ってて良いですよ~(^^♪

完成、、まだまだ遠いですがガンバリます!

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

全体象が見えてきた。 なるほど~、こーなるのか! これは、面白い(笑)。

まだ、オラ設定の解説が無く、分からない事が多いけど、この装備は「旧ザクの追加パック」と捉えるべきなのか、それとも「サポートメカ」と捉えるべきなのか?

「追加パック」と考えた場合、パイロット1人で動かす事になる訳だけど、ここまでの装備になるとコントロール(制御)に手一杯になり、「強化人間」や「ニュータイプ」でもない限り、戦闘まで手が回らないんじゃーないのかな? 

それと「Sガン」や「ZZ」のよーに、元から「高出力のジェネレーター」を持つ機体ならば、どんなに装備が変わろーと「動かせるよね」とゆー部分で納得なんだけど、「量産ザク」より前の、まともに使えるかどーかも怪しー機体(旧ザク=連邦のV作戦・開始後、よーするにガンダム登場後は、配備もあまりされてないハズ)を用いて、出力向上とか、本体に全ーく改造(改良)が施されてない状態で、「操作系」もコクピットがそのまんまって、有り得ないよーな・・・(汗)。

一方「サポートメカ」として考えた場合は、そちらの方にも「コクピット」が必要になると思います! 一年戦争の時は「ドダイ」ですら、人が乗って動かしてるのですから。

※実際、「現用戦闘機」なんかだと、装備(武装)や使用目的の変更、推力向上なんかが施されると、機首の形状が変わったり、コクピットが複座になったり(1人じゃー無理なため)、新たに機器が追加(内蔵)された事を示す「バルジ」が機体各所に存在したりするモノなのよん!

・・・と、「宇宙世紀(リアル志向)」で設定を考えていくと、辻褄合わせが、けっこー面倒くさかったりします(汗)。

だけど、これが「ビルドファイター」における、オリジナル・ガンプラとなれば、設定をあれこれ考える必要も無く、「付けたい武器を持たせて、カッコ良く仕上がれば、全てOK!」に、なっちゃいます(爆笑)。

「自分の作ったガンプラを動かすだけ」で、機体性能なんて関係無く、戦い方によって、勝敗が決まるだけだし。

そーゆーラクな部分(自由さ?)があるから、「ビルドファイター風の改造」は、ファンに支持されてるんだろーなぁ・・・。

※オラ設定、構築のヒントにでもなればと思い、作成しない場合も、逃げ道(?)としてビルドファイターの話を持ち出した訳なんだけど、その意図が理解されず、「ただ難癖を付けるヤツ」みたいに思われちゃってるのが、ちょっと悲しい・・・(泣)。

なんにしても、完成時、どんな解説がされるのか、楽しみ~♪

No title

まっさきに前に出たやつはセーフ
でなかったやつらはフルボッコにするのがドイツ式w

No title

かたっち☆さん>ヘンテコでしょ?(笑)
あはは!色々考察してくれていますがこれは一人乗り(MSにだけ)ですよ(^^♪

因みにビルドファイターズやプラレスや狂四郎ではないですよ~宇宙世紀です!(笑)

No title

てかとさん>あ~ドイツ人で良かったですよ~、、、え?

そっかぁ、正直者がバカを見る日本とは違うんですね(;^_^A

No title

悲しいけどここ日本なのよね・・・

No title

いや、この改造(ノリ)を見てると、自分のイメージでは「狂四郎」に出て来た、ジオン少年隊の「パーフェクト・ザク」みたいなモノにしか、思えないんだけどなぁ(爆笑)。

※ジオン少年隊・・・改造モデル「パーフェクト・ザク」を使って、ニクロム線のリングで狂四郎と戦い、「パーフェクト・ガンダム」を真っ二つにした、総統「蔵井(ミリタリー・モデラー)」のしもべ達、3人による隊。 ←懐かしー♪

ちなみに、3人の中にいる「渡辺」って、MAX渡辺の事らしー(汗)。

No title

てかとさん>カイ・シデン来ちゃった(笑)
何気にアニメ見られてますね~(^O^)

No title

かたっち☆さん>僕としてはどのように見て貰っても全然構わないんですけどね(笑)

人それぞれ感性も違う訳ですし楽しんでさえ頂ければ僕としてはそれで満足ですよ!(^^♪

No title

こんにちは~。
素人には全く分かりませんが、造形物としては面白いですね。
ザク用モビルスーツですかね。(笑)
マシーネンのように、スーツの中に人が入るのではなく、代わりにザクが・・・。
これで旧ザクは、最強になるのでしょうか?
発想が面白く、工作力がそれを裏付けていますね。
前にいろんな造形物を着けたオブジェを見たことがありますが、それに近い物がある様です。
要は自分が楽しけりゃOKって事で、ねっ!

No title

じゃごろさん>そうですね、ザク用高機動補助機?ですかね(^-^;

行き当たりばったりが過ぎてますがそのように仰って頂けると嬉しいです(^O^)

そうですよね!先ずは自分が楽しければ見て頂ける方にも伝わると良いなぁ~とは思っておりますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プリンのプはプラモのプ・エキシビションカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -