記事一覧

旧ザク(1/144 旧キット使用) 製作11(バックパックユニット続きです1?)


IMG_1875_20170530031125b21.jpg
 本来なら前回の記事に書く内容でしたが
 時間により無理でしたので新しい記事にしてしまいました(;^_^A

 これもフレームの一部?です。
 1ミリプラ板を4枚の数ヶ所を瞬着点付けにて仮止めしています。
 ドリル等での下穴を開ける際は穴が開いても良い板の上に置いて開けて下さい
 手に持ったままですと瞬着点付けですので貫通する度に剥がれる恐れがあります(;^_^A

IMG_1876.jpg

 、、で失敗したのが僕は細いやすりを所持していませんので手持ちのやすりでは入らず
 デザインナイフのみの箇所が出来てしまいイマイチ汚く悔いが残ります(;^_^A

IMG_1879.jpg

 外側にエバグリの1ミリ厚の幅4.8を断面を自作ゲージを用いて75度に削って貼りました

IMG_1877.jpg

 そして自分で作っても良かったのですがSガンにも必要になると思いましたので一番安いのを初購入!(^O^)

IMG_1891.jpg

 で今の所取り付け出来るパーツを仮止めしてみました。
 先程のフレーム同士の接続に肌色のケミカルウッドを使用していますが丁度良いパーツがなかった為です。
 プラ製作にはケミカルウッドは使用しない!と決めておりますので新たに作ります(^^♪
 そして取り付けは両面テープだけなのでグラグラしてます(笑)

 それでは旧ザクを仮に乗っけてみます

IMG_1890.jpg

 先ずは正面です。
 旧ザク周辺にまだ何もパーツが無い為「乗っけてる感」しかありませんがwww

IMG_1881.jpg

 横からです。
 旧ザク本体のバックパックがまだありませんのでスカッとしてますが密度が上がってくると
 また違ってくるのではないかと期待して、、、(・_・;)

IMG_1888.jpg

 これで合ってるのか間違っているのか最早自分では分からなくなってきています(笑)

IMG_1880.jpg

 最後は後ろから~
 まだまだパーツが足らないなぁ、、、と思いつつ

 今回はここまでです!
 このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

14roeさん、こんばんは!

これこれ!w
積層して穴を開ける時、空中でやると、
最後の一枚は書かれてるように、剥がれて穴がズレてしまうんですよねw(ミスった経験アリw)

そして何のフレームなんだろう?って思ってたら、
まさかのガブッチョな、保持アームw
(両肩は咥えこんで保持じゃなく副腕と思うけどw)
これ面白いなぁ^^
普通に軸接続するのもいいけど、
この「合・・・体!」な感じはなんだかトキメキがあります〜w

No title

だいぶ頭身上がってるからみばえします
最初のはずんぐりむっくりしてたけど
あとバーニアがしっかりついて格闘戦も安心ですね
なんかGがこわい機体だけどw

No title

どーも、kohi123です。

前回のフレームがえらいことに!
どデカイバーニアエンジンユニットに進化…。
一日ザクのシンプルな機体にディテールたっぷりの
フレームとの対比がカッコイイですね。

もう「一日ザク」じゃなくて「百日ザク」へバージョンアップ?

No title

かさばる兄さん>ついつい反対側の確認がしたくてやってしまうんですよね(笑)

旧ザク版メガライダー?(^O^)という訳ではないのですが(;^_^A
背面の2本のアームは今後製作するもののステーになります。

面白いと言って頂けると嬉しいですね~!(^^♪
最初はサイコザク的なのも考えたのですが思いついた設定に合わせ汎用モジュールでそれに乗り込む、、、合体!ですねww(^O^)

No title

てかとさん>ありがとうございますm(__)m
多分ですがかなりの加速Gがかかりそうですよね(笑)
ただ細かな制御は難しそうですが(・_・;)

No title

kohi123さん>なんとか形に持っていけそうだと思います、、、けど中々厳しいかも、、、とも(そうした原因は自分なんですが(;^_^A)

フレームとの対比、、嬉しいお言葉を頂きありがとうございますm(__)m
もう少しどちらかに寄せた方がいいのかな?とも思ってたのですが
kohi123さんの言葉でこのまま行きます!(^^♪

百日ザク(笑)既に原型が何だかわからない呼び名ですね(^O^)

No title

おおー。
本体を上回るゴツさと精密さ。
そして本体ではなく背負い物の方を支えているディスプレイスタンド。
ブースターユニットwithザクみたいになってきましたねヽ(*´▽)ノ♪
主役が入れ替わる感じとかたまんねえです(笑)
毎度のことながら、大袈裟に大袈裟をぶつけて違和感をねじ伏せる14roeさんのやり口(表現が適切ではないかもしれませんが賛辞です(笑))には脱帽です(;・∀・)

こういうのを見せられると製作意欲を掻き立てられますね!
リックディアス以外の(笑)

No title

こばゆうさん>あははは!もっとデカくなる予定ですが(笑)
、、、やはり入れ替わっちゃってますかね(;^_^A

纏るのか纏らないのかギリギリの緊張感って良いですよね!(え?ww)
無理矢理纏ったよう見せかける=ねじ伏せる、、ならこばゆうさんの正解です(笑)

リックディアス以外って、、、(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
40代になってもまだまだ止められそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -