記事一覧

旧ザク(1/144 旧キット使用) 製作9 FA-Sガンダム製作15

IMG_1859.jpg

 自転車操業にも程がある(笑)
 やはりGWに何も作業できなかったツケがデカいです(笑)

 旧ザク本体としてはお手てをどうしようか迷っています。
 昔買った右側の手はコトブキヤのものだったと思いますが華奢過ぎて使えないですね、、(・_・;)
 いっその事1/100用から探してみます。

IMG_1848.jpg

 冥王~!!
 ポーズに意味はありませんが旧ザク本体は肘関節の新設しか出来てません(;^_^A

IMG_1849.jpg

 今回のメインはこれになってしまいました(;^_^A
 マークⅡの脛フレーム部分を外して余ったEX-Sガンダムのブースターユニットを接着!(^^♪
 
IMG_1853.jpg

 この形のままでは露出はしません。
 ここから外装や他部分へとパーツを拡げていきます(^-^)
 「おい!ガルボたんはどうした?」と心配?されておられましたら安心してください!
 この後使用していきます(^-^;

IMG_1855.jpg

 位置的にはこんな感じです。
 まだ間に別のフレームを挟みますが。

IMG_1856.jpg

 一応それっぽい設定も考えてあります(笑)

IMG_1857.jpg

 まだまだ先は長いで~~す(・_・;)



 ではここからFA-Sガンダムを、、え?そんなの弄ってるから旧ザクが進まないんだろ!と思われた方
 「正解」ですww

IMG_1860.jpg

 デュアルインコムです(笑)
 計5つのインコムで同時攻撃が可能です。
 え~それが成り立つような考察はしてありますがまだまだ明かせません(笑)

IMG_1863.jpg

 ユニットは全て1ミリプラ板を使用しております。
 インコム本体は5ミリプラ棒です。
 
IMG_1864.jpg

 カバーの可動軸にはウェーブのジョイントを使用しました。

IMG_1782.jpg

 先月、愛知県のアリスホビーに行った際に購入しておきましたので
 これをインコムに埋め込んで固定しようかと思います。

IMG_1865.jpg

 大体の擦り合わせは終わっているのですが隙間処理等をしなければなりません(・_・;)
 基本のSガンダムはもう一息なんですがここからは「プカップ」に絞りますm(__)m

 今回はここまでです!
 このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

Sのブースター!デカい!良いですね!やっぱりマークIIの骨は背負いましたかー( ´∀`)
旧ザクにゴツいブースターのコントラストがそそります!

そして、現在リックディアスの脚の加工で全然閃きがない僕は、14roeさんのSガンダムの膝を見てたった今パクる決意をしました(笑)

No title

どーも、kohi123です。

一日ザクは背中にゴッツイのが付いて
「サンダーボルト」系の感じでカッコイイですね。

設計者は本体よりもバックパックの方に力を入れて、
操縦者は旧型のコックピットで死ぬだろうな…。

「S-ガンダム」は当分お休みですか?
更新が楽しみでしたが、「プ@カップ」の締め切りがありますし、「一日ザク」も気になります。

どちらにせよ楽しみ…。

No title

もはや旧ザクだったなにか、に変身しつつあるようだw
腰部のふんどしは健在なようだがw

No title

こんばんは~

おぉ~ドデカブースター!!(驚)
インパクト大です!!
正面から見た時、旧ザクヘッドでどんなプレッシャーが来るのか今から楽しみです!
足の付いた「旧ザクレロ」いいなぁ~!!(ボソッ)

そしてインコムって何かなぁ~と思ってググッたら、
ビットとかファンネル系の武器だったんですね~

ザクレロにも旗付きのインコム仕込むかなぁ~(笑)
では、また~

こんばんはw

旧ザクは全然想像がつかなくて楽しみ倍増です(^^♪

Sガンはデュアルインコムですか!
どんだけ攻撃力が増していくんだー∑(゚ω゚ノ)ノ

いろいろ期待してます(^O^)/

No title

こばゆうさん>半ばやけくそでくっ付けてみました(笑)

お!何を閃かれたのか気になりますがそのように言って頂けると嬉しいですね~ヽ(^o^)丿
こばゆうさんの更新が楽しみですよ~(^^♪

No title

kohi123さん>そう!今ならサンダーボルトに便乗してどさくさ紛れでもいけるかな?と(笑)

あははは!旧ザクでは高Gに耐えられないですかね?(;^_^A

Sガンは間にチマチマ弄るとは思いますが記事化するのを休止しようと思います、、、が気まぐれで
書くかもしれませんのでその時は宜しくお願い致します(^^♪

No title

てかとさん>旧ザクは余り隠れないと思います、、多分(;^_^A

フンドシはまだ弄れてなかったですね(笑)

No title

テツさん>やはりブースターがこの位置だとそうなりますか?(笑)
テツさんもまだダンバインの脚が残っているではありませんか!レロバインにしちゃいましょう(^-^)

インコムは有線ですのでニュータイプでなくても使用出来る、、みたいな事ではなかったかな?うろ覚えですみません(;^_^A
攪乱や敵の死角からの攻撃とかの選べる戦術が増える、、くらいの用途ではないですかね?

良いですね~仕込みましょうよインコムを!(^-^)

No title

kobarutoさん>フォルムはここからまだまだ変化しますので
楽しんで頂けましたら幸いですm(__)m
まだ流動的ではありますが着地点は決まってきました(笑)

インコムは折角新造するのだから増やしてしまおう!と(^^♪
後は今後の展開に必要な伏線の一つとしてやらせて頂きました
(伏線とまで言えるか分かりませんが(;^_^A)

気になる一言

14roeさん、こんばんは!

旧ザクにあのブースターを付けますか!前からはシンプル系、後ろからは何だこれ系ですかね〜。どんな着地点になるのか想像がつきません。大型バーニアの薄々攻撃が抜かりなしですね!

それと気になる一言が。Sガンダム本体はほぼ完成?とか。という事は、肩外装パーツのスライド可動も解決したのでしょうか。どんな工作をなされたか、早く報告してください〜!!パクる気マンマン(笑)

No title

このでっかい推進機構は近接格闘やるのに必要なんだよな、たぶんw
左肩からチャージって感じで

No title

かめしんさん>返信遅くなり申し訳ありません(;^_^A
余らせるには勿体無いパーツでしたので丁度良かったです(笑)
かなり粗目のペーパーでゴリゴリ削りましたので画が汚くお恥かしいですが(;^_^A

Sガンはもう一息でパーツが揃う、、、という感じです(;^_^A
肩のギミックは試してみたい事がありまして上手くいけばまたご報告させて頂きますm(__)m

No title

てかとさん>え~~っと、、多分完成時には「え?そうなの??何だよ~~」っていう事になりそうだと予想しております(;^_^A

No title

そういう前フリされると余計気になるじゃないかw

No title

こんばんは!
初コメント失礼します!
旧ザクとSガンダムが何やらすごいことになっていますね( ˙v˙ )!
この後どうなるのかとても楽しみであります。
オリジナルロボ、木製ロボもとても素敵で魅力的☆
また頻繁に訪問させてもらいますね(^^)
よろしくお願いします!

No title

てかとさん>気になっていただけましたか?(笑)
ただ結果が出せるのが一ヶ月後くらいだという事が申し訳ないですが(;^_^A

No title

きたくんさん>初コメありがとうございますm(__)m
両製作とも纏めつつ終わらせる事が出来るのか少々不安ではありますが(笑)

お褒めいただきありがとうございます(^O^)
こちらからも訪問させて頂きますね!(^^♪

こちらこそよろしくお願い致します!

No title

いま、らっきょうの酢漬けとか作ってるけど、
結果でるのに半月かかる
これに近いかもw

No title

わ~旧ザク、ゴツくなりそうですねw(゚0゚*)w
ブースターを見るに、大改造になりそうですね( ゚ω゚)ノ
これにガルボたんも加わるとなると、もうちょっと想像ができないですよ(´*o*`)ノ
設定も楽しみです(= '艸')

No title

てかとさん>あ~確かに(笑)
成否が分かるまで時間が掛かるわりに
成功している保証がない、、、ですね(笑)

No title

kunchanさん>時間が足りないのに手間が掛かる方へシフトするとか我ながら頭がオカシイんではないかと(笑)

色々な方向へもう少しばかり大きくなって行きますよ~(;^_^A

設定は「出オチ」みたいなものですので最後まで明かせないのが歯がゆいです(笑)

こんばんわ

いつもブログに訪問していただきありがとうございます。そしていつも訪問させてもらって、楽しく拝見しているのですが、コメントがなかなかできずすいませんー。

旧ザクですが、背中にどでかいものを背負った割に、違和感がないですね。新規製作の腕と相まって逞しい感じがします。
こうなれば有線インコムくらい派手に飛ばして、ニュータイプ専用試作機くらいの位置づけでもいいのであhと感じます。

あ・・でも旧ザクなのでビーム兵器はなしですかね(笑)。肩のショルダーのみで戦うのも男らしいかもしれません。

今後どうなっていくのか、楽しみにしていますー。

No title

江田島 平八さん>見て頂けるだけで嬉しいですよ~(^^♪

違和感、、ホントですか!それは嬉しいお言葉頂きました~(^O^)

ニュータイプ専用試作機ですか!さすがにもっと他に機体があるだろうに、、とか言われそうですね(;^_^A

旧ザクは周りをかなりの範囲を囲われてしまいますので肩は、、、(笑)

ありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
40代になってもまだまだ止められそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -