記事一覧

岐阜ロボット同盟不定期集会ww

真スサノオ

 土曜に久々、集会となりました(^^♪
 今回は二人とも完成品がありましたので見せ合いっこです(笑)

 どちらも無塗装ですけどね(笑)

 で、上の「真スサノオ」は写真を取り込んで色を付けて頂きました。

 もうこれで「真スサノオ」はリアルで塗装する事はないでしょうね(;^_^A

 完全に塗れた気になってます(笑)


 IMG_0024 (002)

 そして右側が渡辺哲也氏のオリジナルメカになります(^^♪

 氏がモデリングをして3Dプリンタにて出力されたものです。

 ED209(合ってますか?)の日本輸入版で「暴徒鎮圧用の機動隊が使用」がイメージらしいです。


2017-03-26.jpg

  この写真の方が細部が分かりやすいですね(;^_^A
  
  両脇4ケ所に仕様変更可能なマウントに各種デバイスが取り換え可能でした。  

  、、、しまった、、まともなアングルの写真を撮ってきてない事に今気付いてるし、、。

  四十過ぎのオッサン2人が自前のロボを持ちよってあーだこーだ話す光景は傍から見ると

  かなり「アレ」でしょうが(笑)

  もう普通の事になってしまってまして、、

  五十代になっても変わらずやってるのかなぁ?、、、きっとやってるんだろうなぁ(笑)

  で、話てる中でツイッターの話なんかも出まして

  今更ながら「ツイッター始めました!」

  しかしチンプンカンプンで、このまま塩漬けか?といった具合です(笑) 

  (kohi123さんの言ってた事がやっと分かった気が(;^_^A)

  今回はここまでです!

  このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

どーも、kohi123です。

「真スサノオ」完成おめでとうございます?
色がつくとヒーロー然として締まりますね。
出来ればちゃんと着色してスミ入れまでした状態を見てみたいです。

地元に同じ趣味を語りあえる友人がいるのはいいですね。
作品を見せ合うことで刺激になりますもんね~。

私はリンク仲間の岐阜県・大阪・北海道(北海道多め)
しかいないので寂しい限りです。

Twitter始められたのですね。
Twitterは最初戸惑いますよ。
自分を無視してガンガン人のが入ってくるので
何事かと思いました。
今では自分で全然つぶやかない閲覧専用に
なってますけど…。

Twitter上の模型はレベルがめちゃめちゃ高いので
刺激になるし自信もなくしますが、
14roeさんレベルになると丁度いいかも。

良ければフォローしたいので
Twitterのアドレス?を教えて下さ~い。


No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

「真・スサノオ」のカラーリングは、朱色だったのね(笑)。

んー欲言えば、自分的には「朱」の部分に、もー1色「濃淡」カラーを使っても、良かったんじゃーないかなぁーと(汗)。

例えば、積層されてる部分に、本体の朱色よりも濃い「赤紫」とか、逆に本体の朱色よりも淡い「オレンジ」とか・・・ 少し「単調」に見えるナリよ! 

なんて、書いちゃったけど、個人的な意見なので、気にしないで(笑)。

それにしても、デザイン(同じ趣味)について語り合える友人が居るのは、素敵な事で、とても羨ましーですね。

No title

あ”~いいっすねぇ~
写真の塗りで満足せず、塗りましょうよ
朱色なの?
ED209とかなつかしいです
ロボコップって映画にでてきたやつだ
武装やパワーはいいんだが、ちょっとざんねんなやつだよ

ぽちっと応援

No title

うひょ~!
色がアイアンマンですねー(⌒∇⌒)
違うかwwんと、ジャスティスガンダムかな?
色々とやりながらこれもっと赤くならん?とか話し合ってんのかな~とか思いました。

模型仲間がいるのは、みんなと同じ意見だけどうらやましいです。
可能性があるとすれば、あたしの場合は「つよ珍」かな?
一度行きずりの男性と熱く語ったことがありますねーwwwwwどんな状況!w

ちなみに、塗った気は禁止っ!( ´艸`)

3Dプリンターは、いつかほしいと思ているツールです。だって、これ使えばもう完全にキットに頼らなくてもいいじゃん!って。
モデリングの勉強しないとだけど、仕事で使うこともあるのでなんとかなるか!?とか思ってます。
もちろんモデリングは他力よっ!
スタッフにお願いしよっと(^_-)-☆

No title

こんばんは~!
忙しいのを理由に皆さんの所にあまりコメント残さないテツです(汗)

1枚目「おぉ~~」塗装したんだぁ~って思ったら、
CGなんですね~(驚)
自分の周りには模型を語り合う仲間が少ないんで、
羨ましいです。
けど、写真加工といい3D製作といい、14roeさんのフルスクラッチといい、
岐阜ロボット同盟って凄い方達の集まりですね~
こんな中にもし自分が居たらボッチで酒飲んでるのが簡単に想像できる(笑)

模型には年齢の制限無いんで、お互い楽しんでいきましょ~!!
では、また~

No title

こんばんは。

本当に塗装したみたいにリアルですね!
私は勝手に「このロボの色は藍色だ」と思っていました^_^;
ご友人の作品もカッコ良い!
どちらもプロの世界だ☆

No title

こんばんは。

真スサノオの設定は赤だったのですね!
色のイメージからか、猛々しい感じが増してる感じがします(^o^)

しかし色が付くとロボになるんですねぇ。
なんていうかこう、彫刻とか、彫像みたいなものを見る目線で見てましたので、不思議な気持ちもありますw

しかしこんなにリアルに色が付けられるとは、
ご一緒の方は何者なのか・・・。
ロボコップ登場のロボの日本版とはマニアックな設定ですが、
こちらも負けず劣らずエライ格好いい!
異様にハイレベルな集会ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ロボの話~のくだりですが、
変わらずに何かを好きでいられる事って、とても素晴らしい事だと思いますと、多大なる自己弁護も含めて書いてみますw

No title

kohi123さん>ホントは塗装までして完成なのでしょうけど「何時かは複製してやりたい」とも思ってまして迷ってる状況ですね(^-^;

ハイ!実物を見るともの凄く刺激を受けますね(^-^)

ブログでも直接の意見が聞ける事には違いがないとは思いますが(^-^;

ツイッター、、既に放置状態です(笑)
僕もkohi123さんをフォローしたいのですが、アドレス?、、どれがソレにあたるものなのかも分かっていない状況でして(;^_^A

No title

かたっち☆さん>ここまで意外に思われるとは思いませんでしたが(笑)

ほんの数分、何パターンか適当に弄ってくれてまして「こんな感じ?」「、、ですね!」みたいなイメージボードに近い色付けでして(;^_^A

ですので細部の色分けなんかは適当でしたよ(笑)

No title

てかとさん>このまま塗装せずにトンズラしようかと思ってたんですが(笑)

そうです!その残念なED209の日本輸入版だそうです(当然、改良版?)

あれはあれで頭脳が「残念」でなかったら勝ち目無かったですよね?(笑)

僕もポチッてますよ~(^^♪

No title

綾乃さん>僕のイメージは日の丸です(←え?)(^-^;
色塗り、数分で終了しましたので、アハハ!

行きずりって、ちょ、、突然下ネタぶっ込むとか!(←違っ)

え?塗った気ダメェ~~??

3Dプリンタはモデリングで躓くのがほとんどで「手」が先の人にはハードルは高いかも、、とは聞きました。ですので僕は真逆を突いてみるのもいいかな?とか考えてます(^-^)

No title

テツさん>え?テツさんは皆さんの所でかなりコメントをされている方だと思いますよ?(^-^)

遠方への出張もされ家族サービスもされそして模型も!とテツさんのパワフルさには脱帽ですよ~(^^♪

3Dはプロでやってますので傍から見ていて足りないのは時間くらいでは?と思います(;^_^A

ありがとうございます(^^♪趣味は趣味としてお互いに大事にしていきたいですねヽ(^o^)丿

No title

leokickさん>光の陰影はそのままで弄れる様ですので「っぽく」見えますよね(^-^)
僕も横で見ていて思いましたよ!

そうしたイメージをしながら見て頂けているというのは凄く嬉しいです(^^♪

褒めて頂けた事、伝えておきますね(^^♪
喜ぶと思いますm(__)m

No title

14roeさん、こんばんは!
集会お疲れ様っすw

展示会や模型クラブなど、やはりリアルでの会合は楽しいものですよね^^
よほどのズルをしない限りは、基本的に実際に見せてもらう作品というのは、写真での情報量を超えるもので、
やはりかっこよく見えます^^
楽しそうでなによりです〜

スサノオ、色が乗るとやはり形がわかりやすくなっていいですね^^
「荒ぶる神」のイメージで、赤ベース、いいと思います!

Twitterは・・・見っけた!w
さっそくフォローさせてもらいますた。
まさか!の人とも繋がれるのが面白い所w
ガンガン楽しんでくだされ〜

No title

勝奈たまよし さん>もう一パターン良いのがあったのですが「ちょっと地味かも」という事でこちらに(^-^)

ぬ、CGとはいえ色を付けない方が良かった?のか?(笑)

お褒め頂きありがとうございます(^^♪
伝えておきます!

70代で本業ではなく趣味としてキャラクターモデルを製作されている先人がいらっしゃらない(多分、、)事が不安に思える一因もあるかもですね
(これがミリタリーとかだとまた違ってくるんですよね、、)(;^_^A

そうですね!お互い好きなものは好きだと行けるとこまで行ってみましょうか!!ヽ(^o^)丿

No title

かさばる兄さん>ありがとうございますヽ(^o^)丿

かさばる兄さんはフットワークが軽い方ですのでリアルで作品の見せ合いも多そうで分かって頂き嬉しいです(^^♪

色、あくまでイメージですので恐縮ですが褒めて頂きありがとうございます(^-^)

うわ!ありがとうございます(^^♪
僕もフォローさせて頂きます!(イマイチやり方を理解できておりませんので時間が掛かるかもしれませんが待って頂けますか?(;^_^A)

リツイートの意味も知らないとかのレベルでして(;^_^A

No title

お疲れさまでした。

ED209はイメージだけです。
完全オリジナルメカですよ!

とかいいつつ、次はロボコップをイメージすればいいのかとついでにアイデアも沸いてみたりw

No title

おお~!
なんとなくイメージしていたカラーと違っていて新鮮でしたw(*゚o゚*)w

いやぁ見せ合いっこ、楽しそうですね~
とは言え技巧派の造形師同士の見せ合いっこ、まさにkunchanの想像を絶する領域ですヾ(´▽`;)ゝ

Twitter始められたんですね~kunchanも興味はあるもののなかなか…(-"-;A

No title

わたなべさん>お疲れ様でした(^-^)

あわわわ!すみません(;^_^A
僕が誤情報を流してどうする、、(T_T)

ロボコップ、、え?(笑)

No title

kunchan さん>あらら、、イメージと違いましtか(^-^;

コメント頂けた大半の方のイメージと違ったみたいで
どういった色を想像して頂けてたんだろう、、(^-^)

単純に好奇心で知りたいですね、、後学の為にも(^^♪

やはりフィルターを通さず直接見れるのは違いますよね(^-^)
kunchan さんもドールショウやなにかでそれを感じてらっしゃると思いますが(^-^)

ツイッター、、僕も全然つぶやかない観覧専用になってます(笑)見てるだけでも面白いですよ?

No title

遅れ馳せながら…スサノオの色は赤だったんですね!
はぁ~すんげぇ~うっとり~ほし~
ください!(笑)
あ、ルキフェルまだ出来てなかった…(^-^;
わたなべ氏の方もくださいとお伝えください( ̄ー ̄)(笑)

僕もいつかこういう次元で模型を語りたいです…が多分無理です(笑)

No title

こばゆうさん>色はイメージカラーという事で(笑)
これは一つしかありませんのであげられないですよ~(笑)

わたなべさんのは複製可能なので、、ですが一体分を出力するのに材料費が6千円程掛かるみたいですよ?(^-^)

いえいえ、こばゆうさんが想像されるような?難しい話等していませんよ(;^_^A

No title

すいません、本気でくださいとは当然思ってません(^-^;
でもまるっきり本心じゃないかと言うとそうではないと言う(笑)
それくらい興味がありますねー。
無からこれらを生み出すクリエイティビティに尊敬8の嫉妬2です(  ̄▽ ̄)
改めて異次元を認識しました(;・∀・)
14roeさんのように、そしてわたなべ氏のようになれたらもっと模型を楽しめるんでしょうねー。
己が未熟さを自覚するとこから始めます(笑)

No title

こばゆうさん>アハハ!本気じゃないのは分かってますよぅ(^-^)

こばゆうさんも今回のディアスは元が結構複雑な面構成で弄りにくい部分もあるかと思いますが、次作はもう少しプレーンな機体を選択されると「個性」を出しやすいかと思われます(^-^)

そうしたキットを何体か作られるうちに掴めてくる部分があると思いますよ?今は関節パーツも種類がいっぱいありますし一から組む「環境」としては申し分ないかと(^^♪
僕なんかで宜しければ何時でも力になりますし(^^♪

考えるよりやってみる、、ですかね?
最初から成功しようとは思わずに何度か組み直す気持ちだと気が楽になりますよ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -