記事一覧

プリンのプ・カップ参加用のキット決まりました!!

  前回の参加表明の際に紹介させて頂いた中から

IMG_1634.jpg
  に決めました(^-^)  

  固定ポーズにて製作予定です。

IMG_1636.jpg

  まだ製作期間がありますので当初の2案から「旗を絡ませにくい方」を選択しました(笑)

  折角ですので「一人オラザク」をやってみたいと思います(^-^;

  詳しくは明かせませんが 

  同じく参加されるkohi123さんがハンブラビを製作されるとの事ですので

  合わせて「Zガンダム」の時代に絡ませようと思います(^^♪

  問題はレギュレーションの「旗」をどうしましょう??(・_・;)

  今の所ノープランですが、、、まぁ何とかなるでしょう(笑)

  では、これも製作記として始めさせていただきます!ヽ(^o^)丿

  
  今回はここまでです!只の報告記事になってしまいましたが最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m    
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

すっごいなつかしいのきましたね
旧型だと左肩のショルダーチャージをキメポーズにする印象ですが・・・これをどうみせるか
わくわくするキットです

No title

どーも、kohi123です。

14roeさんは「旧ザク」ですか?
小学生のころ これを旧(いちにち)ザクと
読んでました。
一回(一日)しか出なかったから この名前だと
思ってました…。

「ハンブラビ」はZガンダムに出てたんですね。
たぶん いつもの様に設定ガン無視しますけど…。

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

「旧ザク」は、当時でも、後期(MSVの前)に発売されたので、けっこー優秀なキットでしたよねぇ~!

初期に発売された「シャア(量産)」なんか、足が動かないし(泣)。

MSVで「マインレイヤー」が発売される前は、川口名人が「06R(上半身)」+「旧ザク(脚)」+「量産(ランドセル・動力パイプ)」で、当時で考えられる「ベストなザク」を作ってる作例が、コミック・ボンボンにありました♪ ←自分も、作ってたナリよ(笑)

No title

こんばんは~

おぉ~旧ザクですかぁ~!
14roeさんの手腕でどんな形になるか楽しみです。

けど、自分もそうなんですが「旗」が凄く鬼門(汗)
アイデアが全然出てこない!!
最悪、顔にモザイク掛けて模型の後ろで自分がファイターズの旗でも振った画像!?(笑)
では、また~

こんばんわ

旧ザクとは渋い!渋すぎます。
これでガンダムに挑んだガデム艦長恐るべし!

また、冷静に考えると、艦長自ら肉弾戦というのも
非常にエキセントリック・・・まさにジーク・ジオン!


どんな感じになるのか楽しみにしていますー。

No title

てかとさん>箱絵のポーズですよね(^-^)
まだ詳細は決めていないのですがポーズ的には平凡なポーズになりそうです(^-^;

それ以外で見られるモノが作れるよう頑張ります(^^♪

No title

kohi123さん>一日ザク(笑)
確かにエピソード的にそれでも可笑しくはないですよね!(^-^)

Zを見ずしてハンブラビを選択されたのですか!
そのセンスに脱帽ですよm(__)m

No title

かたっち☆さん>今回は固定ポーズでの製作ですのでシャアザクの方でも良かったのですが
オラザク設定にそぐわなかったんですよね(^-^;
それと一番は動力パイプが必要なかった事ですかね?(笑)

No title

テツさん>そう「旗」ですよね(笑)
今の所、面白い使い方が思い浮かびません(^-^;
後からは組み込みづらそうですのでなるべく早く良いアイデアが浮かぶ事を望んでるのですが、、(;^_^A

テツさんのその旗の使い方に勝るアイデアは浮かびそうにありません(笑)

No title

江田島 平八 さん>実は今回ジオン側キットを選択したのも江田島さんのブログにて「ジーク・ジオン!!」を刷り込まれたのが理由です(笑)

そうでしたよね、、確かに補給艦の艦長でしたよね(^-^;
では声高らかに「ジーク・ジオン!!」ヽ(^o^)丿

No title

14roeさんは旧ザクですかヽ(*´▽)ノ♪
どーなるんでしょうか非常に楽しみです!
旗もうまくまとめて来るんでしょうねー?
期待してます(о´∀`о)
ちなみに言い出しっぺの僕も旗をどうするかについてはまだ一切考え付いてません(笑)

No title

こばゆうさん>そう!旧ザクです!!(笑)
上手くいくかは分かりませんが作ってみたいネタを思い付きまして(^^♪

旗、、、未だ何も、、、(;^_^A

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
40代になってもまだまだ止められそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -