記事一覧

プリンのプ・カップ参加します!

 「プリンのプはプラモのプ」さんにてガンプラコンペが開催されます!
 
 交流会も兼ねて(でいいんですよね?)開催されますので

 詳しくは「プリンのプはプラモのプ」にて!(^^♪

 参加させて頂くに「何を作ろう??」と思い
 
 ふと実家で見つけた昔、兄が購入したまま未組み立てのガンプラがあったな、、と。

 IMG_1594.jpg

 それがこの子達です(^-^;

 バンダイマークが当時のものという以外、

 今でも店頭に並んでいるキットと何ら変わりないので何も惜しくはない(^-^)

 IMG_1595.jpg

 中も割れもなく(プラの油分がとびきっていない事を祈るだけですが(;^_^A)多分大丈夫でしょう!

 この中から何を作るのかの選択はまだですが、、、今回は固定ポーズにしようかと思ってます(^^♪

 こういったコンペ(WEB上)の参加は初ですので楽しみです!ヽ(^o^)丿

 (製作記にしても良いのでしょうかね?) 

 今回はここまでです!

 最後まで見て頂きありがとうございました!!m(__)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ご紹介ありがとうございますm(__)m
旧キット積んでありますね!でもスーパースポーツ異次元革命の方が気になります(笑)
14roeさんのプラモはSガンダムもそうですが非常に興味津々です!
楽しみにしてますので宜しくお願いします(о´∀`о)

No title

こんばんは。

懐かし~い、物持ち良~い。
接しやす~い。

付属のセメダインも懐かしいです。
序盤でいっぱい塗りたくってしまい、途中でセメダインがなくなり、家にある黄色いボンドで接着していたのは良い思い出。

No title

こばゆうさん>Sガンダムの製作の遅さに喝を入れる為にも丁度良いタイミングで開催して頂けて嬉しいですよ!(^-^)

スーパースポーツ、、月刊オートバイの背表紙ですね、これ(笑)
今年はホンダもスズキも新型の1000ccで200馬力のマシンの市場投入があるようですので楽しみなのです(^-^)

こばゆうさんも製作と運営で大変だと思われますが宜しくお願い致しますm(__)m

No title

leokick さん>この辺りが年代的にも一番接する事が多かったプラモ達だったのではないでしょうか?(^-^)

ボンド、、これとホテルに置いてある歯磨き粉みたいな形の2種類ありましたよね?(笑)
ハッ!ボンドで思い出しました、、
どれだったか覚えてないですがボンドがランナーの上で破裂してたのが有りました、、orz

黄色、、G20みたいな名前のやつだったのでは?(^-^)

No title

どーも、kohi123です。

「プ・カップ」始動ですね。

実家に未組立の古いプラモあるのはいいですね~。
お兄さんはこんだけ買ってナゼ作らなかったのでしょう?
もしかして寝かしてからの転売とか?…。
皆さん食いついてますが ひし形接着剤懐かしいですね~。
ジャンヌさんにはチューブ式が入ってましたけど。

プ・カップでの14roeさん風ガンプラ楽しみにしてま~す。

No title

めっちゃなつかしい写真みたわ
子供のころ写真のプラモデル作ったよ、当時は隙間埋めとかも知らなかったな
まだ残ってるとは驚きだよ

No title

こんばんは~!

旧キットが沢山~、自分も作った事あるやつもチラホラ(笑)
この当時のプラモ見てると楽しくなってきます。
そして、バンダイマークがレアですよね。

で、自分もコンペとか初の参加なんで、
お互い楽しみましょうね~
では、また~

万歳マーク

え~この辺りってレアなんじゃないの?
面倒くさがらずに新しいの買いに行きなよ!w

No title

kohi123さん>月替わりくらいから始動しようかと思っていたのですがレギュレーションの「旗持ち」新設で振り出しに戻る、、になりました(笑)

兄は中学2、3年くらいのタイミングでプラモ作りを止めてしまったので買ったまま放置されてたんです(^-^;

僕もkohi123さんのハンブラビがどのような姿に変わって出品されるのか楽しみです!(^^♪

No title

てかとさん>てかとさんも子供の頃作られましたか!(^-^)

隙間埋め、、タミヤのパテが150円(くらいだったと記憶してます)キットが300円、、子供の頃ではキット購入を選択しますよね?(^-^;

信じがたい事にこの辺りの古いキットもたまに新品が再販されるのです(笑)

No title

テツさん>この頃のキット、、今はガンプラもそれ以外も溢れかえっていますが当時は「以前、存在しなかったもの」がガンプラだったので衝撃でしたよね?(^-^)
多分その当時の記憶が鮮明で感情がオーバーラップするのではないですかね(^^♪

僕もこういった試みは初ですので楽しみです!
テツさん宜しくお願い致します!!m(__)m

No title

わたなべさん>レア、、そうなんですかね?(^-^;
調べた事がないので何ですが、、箱も少々カビてますし(笑)

明日明後日にでもタムタムにでも見に行くだ行ってみますm(__)m

たっつあんから聞いたのですが3Dプリンタでメカを製作されたとか!実物で感動したいのであえて画像は詳しく見てないです。
今度遊びに行きますので連絡します!ヽ(^o^)丿

こっちも、オリメカできましたよ。

あ、そうそう、前回の会議で言ってた奴。
ラフを見せた奴が完成したんですよ。

結果的に全然違う形になったけどね。
さすがに言ってた事全部は反映できなかったけど、
なかなか面白いの出来たんで、次回見せるのを楽しみにしてました。

代理店に誘われて冬のWF行っちゃったし、
緩やかに造形の方もやっていこうかと思ってますよ。

ヒマがあれば来てください。

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

自分も、世に「ガンプラ」が登場してくる以前から、プラモを作ってた世代なんで、これらの商品が「新製品」として発売された、当時の事は、よーく覚えてるナリよ! バンダイ・マーク、懐かしーねぇ~♪

自分も、リアルタイムで放送を観ていた訳だけど、周りの友達が「わー!」となってる状況に対し、「そんなに良ーかね?」なんて、冷めた目で観ていたり・・・(苦笑)。

当時は、合体する「ゴッドマーズ」や「ゴーディアン」、「デンジタイガー」なんかのプラモも発売されていて、自分には、そちらのほーが、はるかに面白かった訳♪

だから、自分が「ガンプラ」を作り始めたのは、かなーり遅く、HJの「HOW TO BUILD」や「コミック・ボンボン」でのストリームベース作例を見て、「こんな事が出来るんだ!」と、衝撃を受けてからだった、と思う・・・(汗)。

当時、「ガンプラ」の新製品って、予約をしたり、並ばなきゃー買えなかったし、店によっては「朝の6時(!)」から開店してる所もあったし、小学生なんかは、中高生に恐喝されたりとか、買った後も安心出来なかったのよねぇ・・・

すいません(>_<)

レギュレーション急に追加してしまって申し訳ないです(>_<)
記述を詳細にして振り幅を設けましたのでご確認ください(-_-;)
なんとかこれで宜しくお願いいたします(^-^;

No title

わたなべさん>お~WF行かれましたか(^-^)

オリメカ、、楽しみですよ~!
年2体くらい見せて頂けると嬉しいです(^^♪

では決まり次第連絡させて頂きます(^-^)

No title

かたっち☆さん>このマーク懐かしいですよね(^-^)

そうですかぁ~(^-^)
僕は拘りも何もなくキャラモノは何でもかんでも摘まんでましたんで当時発売されたキャラモノは一通り発売時に組みましたよ(笑)

実家の近所に模型屋さんがあって(15,6年前に辞められましたが)父親が独身の頃からの常連だった事もありブームの時もガンプラは発売日に店の奥で取り置きしてもらえてました、、、今思えばとんでもなく恵まれていたんだなと、、m(__)m

No title

こばゆうさん>申し訳ないですm(__)m
話の流れで不適切なコメントになってしまってました。重ねてお詫び申し上げます。

No title

この時代のプラモデルって、なんか挑戦したくなって、あたしも買ったけど、箱を開けた瞬間から頭の中が真っ白になって沈黙のままパタッとふたを閉じて。。。。。。数秒後に見なかったことにしよう。
となることが多いです。
ど・・・どこから手を付ければいいの?ってなります(;'∀')
みんなは慣れてらっしゃると思うんだけど、あたしの場合は見慣れないすべて同じ色の単色だったりして、まっかっかだったりして、、、
出来ないとかじゃないんだけど、一瞬で頭がフリーズしちゃうんですよね。

こういうの見て、やったるで!って思えるように早くなれればいいんだけど。
とはいえチャレンジャーではあるので、買ってしまいますw
で、いつチャレンジするん?と、いつも自問自答。
5つくらい、この手のキットもってますw
そういう意味では今のバンダイに慣れ切ってると、すっごく突き放された感じ。
でも、それが普通なんだよね~って思います。
今のガンプラがどれだけユーザーフレンドリーか思い知らされます。

実は、今回のコンペでは太陽系戦隊ガルダンのおそらく主役機の「ダン」を素組で出品したかったのですが、今となってはプレミア価格で1万円超え!!
このキットをその値段で買うほど酔狂ではないので断念して、普通に行こうと思ってます。
色物でなきゃ、太刀打ちできんがねー!って思ってたので残念無念ではありますが(;'∀')

みんなで楽しもうねー!(^▽^)/

No title

綾乃さん>ここ15年前後の模型歴の方は「こんなだったんだねぇ~」くらいに思うだけで良いと思います(^-^;

この辺りのキットは正直、回顧主義でない限りわざわざ作るものではないと断言できます(笑)

この辺りのキットが作りづらかっても何も問題ありません(^^♪
それ以上に素晴らしいキットが出まくってるんですから!(^-^)
そう、こんなの組むのはドMのオッサンくらいしか、、(笑)
それでも組まれるのなら止めはしませんが?(笑)

ガルダンwwガンプラ旧キットとどっこいのレベルですよ?(いや上か?)(^-^;
それにしても、、色物にしては濃すぎな選択をされるとこでしたね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -