記事一覧

明けましておめでとうございます!^^

    訪問して頂いた、及びリンクを張らせて頂いております皆様!
   
    旧年中は大変お世話になりました^^

    昨年ブログを開設し、右も左もわからないままではありますが皆様に支えて頂き何とか無事、1年

    乗り切る事ができました。ありがとうございます^^

    本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

   

    未だまぁ〜〜ったく一つも完成しておりませんが見捨てず生暖かい眼で見て頂けると嬉しいです^^;

    ここで今後の予定?になるかもしれないキットを年末に仕入れてきました。

    
IMG_1439.jpg

    あるキットを実物を見ながら購入するか否か決めようと思い(買う気満々、笑)模型店に寄りました。

    そのあるキットの紹介は後にしまして(やっぱ買っちゃった^^;)

    まずは一つ目のキット、AB「バストール」

    個人的にダンバインの次に好きなABです。

    (これとドラムロ2種とレプラカーンしかありませんでしたが)

    好き勝手に製作してみようかと^^

    そしてお次が、、、


IMG_1441.jpg

    2つ目のキット、HM「エルガイム」です。

    このキットは「ある事」を試してみたくて購入しました(笑)

    ただ両キットともSガンダムが完成しない事には製作に入れない訳ですが、、^^;

    で最後に模型店に行く目的?だったのが、、


IMG_1437.jpg

    あ〜〜やっぱ実物を見たらガマンできませんでした!!(笑)

    これの公道バージョンの「H2」は実車を見た事があり独り乗り専用でなければ

    欲しかったバイクです!

    しかし公道バージョンですら車両で280万しますので、まぁお許しは出なかったでしょうが(笑)

    そしてこのキットの「H2R」はサーキット専用で550万くらいしたんじゃなかったかと(汗)

    「おぃっ!V-MAXはどうした!?」と思われた方もいらっしゃるかとは思いますが

    これも今の所「組みません」、、というか「組めません」

    まだまだバイクキットをキレイに組める気がしませんので、、^^;

    と、今回仕入れたのはこれだけです。

    それでは今後も宜しければ見て頂けると嬉しいです!!ありがとうございました♪^^



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

謹賀新年

本年も、宜しくお願い致します。

バイクって車と同じで、お高いんですねぇ~・・・。

はぁ~、あ!?
あ、ちょっとどっか飛んじゃいましたね(苦笑)。。。

古めのキットとか、どう作製されるのか?
楽しみにしてますよ~!!

No title

ななしさん>こちらこそ宜しくお願いいたします!^^
バイクは排気量にもよりますがハーレーを筆頭にドゥカティやBMWなんかのSS(スーパースポーツ系)は軒並みお高いです^^;

旧キットは弄り甲斐がある、、、と言いたい所ですが「安い」のが一番の理由です(汗)
楽しんで頂けるよう今から練り始めていこうかと思います^^

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

お正月だから(?)お年玉持って、模型店に行っちゃうよねぇ~(笑)。 ←気持ちは、子供の頃と、変わってないナリ

いろいろ楽しみなキットを購入されましたねぇ~♪

「ダンバイン」のキットは、自分も当時、そーとー作ったナリよ! たしかに弄り甲斐あるけど、「アニメに出てたのと、同じモノが欲しー」って思うと、「芯」にしかならなかったり・・・(汗)。 

まぁー「バストール」には、あまり悪い部分も無い印象なので、良い買い物をされてるなぁ~とは、思いますけど(笑)。

「エルガイム」は・・・この難物キットを、作っちゃうんですか? 

HGも出てるけど、そちらは「なんだか細い」印象なので、HMのプラキットは、良いモノがありませんよねぇ(泣)。 「ロボット魂」が売れてる理由も、よーく解る。 

「エルガイム」って、デザイン画だと、けっこー太めなのよねぇ。 ってゆーか、この頃の永野さん、ヘタクソだなぁ(笑)。 ←コラ!

「H2R」は、キット発売を知った時、「14roeさん、絶対、買うよな・・・」と、思ってたけど、お節介だと思い、聞けなかったのよん。 

自分も気になってたキットなんだけど、カウルの塗装表現が難しそーなんで、手が出ない(汗)。 

ちなみに、指定色って何色ですか? 「エヴァ」カラーに逃げるって方法も、ありそーだけど(笑)。

キットの作り方は、この時期なら模型誌に掲載されてると思うけど、中でも「モデルアート」が、オススメ!

スケールものが苦手な人でも、組み立てる上で必要になる事(キットの良い所と、悪い所)を、きちーんと解説してるからだよん♪

自分も、スケールもの始めた時には、世話になったナリ・・・

No title

こんにちは
今年もよろしくお願いします。

バストール、私も好きなABです。
アシナガバチっぽい所がガッコ良い。

エルガイムを使って何が出来上がるのか
今から楽しみです。

最近のバイクカッコいいですね。
このまま仮面ライダーのバイクとして使えそう。

今年も14roeさんの超絶テク楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします!

14roeさん、明けましておめでとうございます!本年もよろしくです!

オーラバトラーは何か最近流行ってます?いろんなブログ様でお見受けしてるような。パテが苦手な自分には鬼門となるジャンルですね〜。HMの方が手掛け易そうです、って先ずはアレを完成させんと(笑)バイクなんかのスケールキットも興味あります。ホンマに数える程しか作ったことありませんので、勉強のために作ってみるかな?ってアレが先(笑)

No title

かたっち☆さん>ここ数ヶ月で結構、模型店に行ってる気がします^^;
バストールは好きな機体なのに設定画や劇中版に似せる気はまったくありません(笑)
もしかしたらバストール使わなくてもよかったんじゃ、、みたいになるかも^^;

エルガイムは(も)かなり後になると思いますけど、、まぁ製作し始めた時に(笑)

H2Rは、、というか現状ではこれ以上の同時進行はどれも完成が遠のくだけですので予定に組み込めない
ですね^^;
色はH2Rはカウルがカーボン製ですので塗装での「色」ではなく「質感」が難しそうですね、、僕には無理ですけど(笑)トリック☆スターレーシングの白・銀・ライムグリーンのカラーリングが好きです^^
何時の日か必要になるかもしれないので本があるうちに買っておいた方がいいのかな?

No title

leokick さん>こちらこそ宜しくお願い致します^^
バストール、leokick さんも好きですか!カッコイイですよねぇ
仕上がりの方は、、というより製作に入れるのは最短で今年末?(まだ始まったばかりだよ!笑)

エルガイムは、、更にその後、、、かな? 今買わなくても良かったんじゃ、、、(笑)

バイクは不変的なデザインも好きですがここ数年に発表されたデザインがホントに素晴らしいと感じます!^^
(僕の知識は素人ですが^^;)

僕程度では超絶なんてものからは程遠いですが楽しんで頂けるようガンバリます!^^

No title

かめしんさん>こちらこそ本年も宜しくお願いいたします!^^
ABは僕もいろいろと拝見させて頂いて刺激を受けてしまった感じですね(笑)
「たまには揚げ物(ガンプラ)ばかりではなく煮物(その他)も食べたくなる」という良く言われるやつですかね?僕の場合は言う程ガンプラ全然作ってませんが(汗)

HMの方は、、、そ、そうなんですよね、、アレが先です(汗)何を置いてもアレが先です(笑)
未だノープラン、、どうしましょう^^;

こんばんはw

今年もよろしくお願いします!

懐かしいキットが並んでると思ったらH2Rまで∑(゚ω゚ノ)ノ
僕も買っちゃいましたよ。
でも綺麗に作れないんだろうなあ・・・
と思いつつ今年中には完成させたいと思います。
ガンプラばっかりなのでねw

No title

明けましたおめでとうございます。
kohi123です。

ぐわッ!…。新年早々、
いきなりツボから入りました。

オーラバトラーとエルガイム…。
これは目が離せない。

今年も14roeさんのブログをチェックし続けないと…。
今年も4649~。

No title

明けましておめでとうございます。

愚僧のブログへのご訪問&コメント有難うございます。
事後になりますがリンクさせて頂きました。

バストールとかエルガイムって愚僧のようなオサーン世代直撃ですね。両方とも本放送をリアルタイムで視聴し毎回カセットテープで録音してた世代ですよ(歳バレ

あ、愚僧ABはズワース、HMはオージェが好きです。

No title

kobarutoさん>こちらこそ本年も宜しくお願い致します^^
懐かしいキットは安かったのでつい欲しいものもあり買ってしまいました(笑)
H2R、、kobarutoさんも買われましたか!僕も模型店に見に行った時点で僕の負けでした(笑)
今年中にですか、、、では、その製作記を見せて頂いてからにしようかな?^^

No title

kohi123さん>明けましておめでとうございます!
いろいろな所で触発されまして安かった事もあり買ってしまいました(笑)
キットを全く違うものへ変貌させるマスターのkohi123さんの前で恥ずかしいですが1ミリ程寄らさせて頂こうかと^^

No title

キノコ=サン>こちらこそ訪問&コメントありがとうございます!^^
こちらも早速リンクを張らせて頂きました!今後とも宜しくお願い致します^^
僕もズワースは好きな上位なんですがキットの出来が余りにも、、(笑)

オージェも良いですよね~只、お店にコレしか在庫が無かったんですよ^^出来ればオージェやバッシュは欲しかったんですが(笑)

あ~カセットテープでテレビの前で録音と言えば当時ゴッドマーズでやりました(笑)
そういう世代なんですよね~(笑)

No title

14roeさん、こんばんは!
あけましておめでとうございますっ^^

旧キットいいですね!
バストールはボックスアートに痺れましたよね^^
こんなかっこいいイラストなかなか無いよ

エルガイムは今買わなくてもとありましたが、
やはり旧キット。見つけた時には買っとこう!ですよw
正解だと思いますっ^^
エルガイムは、本当に人によって描いてるイメージが揃わない機体で、公約数を選ぶより、14roeさんの「これがエルガイムだ!」を期待したいですね^^

ninjya、フレームのみスプレーで吹いた素組みを見ましたが、恐ろしく良い出来ですね^^
思い入れもたっぷりのようだし、簡単フィニッシュと、
その経験を踏まえた上での長期モデリングと、2つ作っちゃえ!なんてのもいいかもですね^^

本年もよろしくお願いします^^

No title

ほえ~。古いキットは難しいけどやりがいありそうですね~
昔MGのダンバイン(ショウ)を作ったことがあります。もちろんMGだから楽勝だったけど、なんだか気持ちの悪いダンバインだったwwwそのまま放置してるけど再生させようかなと画策中です。
実は、初代ガンダムとかダンバインはリアルタイムでは見てないです(^_^;)
なのでバストールって?どんなかつやくしたっけか?とか色々わかんないです。でも録画ファイルを持ってるので今度見てみようかな。結構ストーリーは好きです。外伝みたいなダンバインは見たことあるので。

エルガイムはもうね・・・マーク2を2つもってます。一つはなんだか、めちゃくちゃで、もう一つはオークションで買ったけど説明書(設計図)が無かったので作れないという(^_^;) 誰かPDFファイルとか持ってないかなぁ‥‥と。
作りたいけど作れん!というジレンマ。もう一つ買うしかないのかな…もしも買ったら誰かにプレゼントしよう!そうしよう!w

バイク!14roeさん、好きだもんね(⌒∇⌒)
あたしも、SUZUKIの刀っていうバイクが好きなんです。色あせないデザインにほれぼれ。
いつかあたしも挑戦するので、勝負ねっ!(^_-)-☆

ぉぃぉぃ・・・勝負にならんってww

あれれ?持ってきたたこ焼きが3つなくなってる・・。
かたっち☆さんに取られた?落っことした?


Ayano P.S.今年もよろしくね♡

No title

かさばる兄さん>あけましておめでとうございす!
本年もどうぞよろしくお願い致します!
バストールだけですかね?ビル群がバックのABは^^ABとバックとのギャップがまた良いですよね!

エルガイム、、確かにコレしかありませんでしたから一期一会ですね^^
そうですよね~思い思いで違いますよね。
なので変化球に逃げようかと今から算段しております(笑)

H2R、、そうですか!!フレーム塗装だけでそんなに映えるんですか!キットの出来が良いのは経験の少ない僕にはありがたいですね~^^

しかしこ、、この価格のキット2個買いは僕には無理です(笑)

No title

綾乃さん>旧キットは「安い」のと「中身の具が少ないので形を変えやすい」と良い事ずくめです(強がり 笑)気持ち悪いダンバインって(笑)
ダンバインは本編よりオープニングだけでも是非!(オイッ!)もしかしたら観られるかもしれないので話には触れませんが^^
外伝、サーバインの出てくるやつですかね?(タイトル忘れちゃった^^;)

マークⅡはHGですか?それとも旧キットの方ですかね?どちらにしろ組み立て図が必要な部類ですね!うん?組み立て図無しをあげるんですか?(笑)

カタナ、、GSX1100Sですね!あれはホントカッコ良い^^東本昌平氏の「キリン」(マンガです)を読むと更に好きになりますよ^^
良いですねぇ~受けて立ちます!(いい勝負になると思われます!)
ん?たこ焼き?蓋の裏に引っ付いてますよ?(ベタ 笑)



本年も宜しくね~^^

No title

エルガイムといえば、kunchanも1/100のフルアクションエルガイムというのをむかーし持っていました( ゚ω゚)/

当時結構高かったと思うのですが、古めかしい模型屋のおばちゃんに「これとっても珍しくてなかなか手に入らないものだよ!」なんていわれて買ったのを覚えています。
そのあと別の模型屋さんで普通に売っていたのでガッカリ、という思ひ出が…(´*o*`)
結局、作らないままどこかにいってしまいました(;д;)

旧キットたちが14roeさんの手でどうなっていくのかとても楽しみですねぇo(@^◇^@)o

No title

kunchanさん>1/100の、、、それって一部金属パーツが入ってませんでしたか?だとしたら当時で2000円くらいしなかったかなぁ、、おばちゃん、、やりやがりましたね?(# ゚Д゚)
どっか行ってしまいましたか、、それは勿体なかったですね^^;
シリーズにマークⅡやオージェもあったんじゃなかったかな?

今回の旧キットを触るのはまだ先になるんですがそのまま組む気はありませんのでその時は改めて宜しくお願い致します!^^

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

「カセットテープで、テレビの前で録音」ってのは、自分も、よくやってた世代ナリよ(笑)。

だけど、自分の場合は「本編」を録ると、すぐにテープが終わっちゃうんで、いろんなアニメのOP・EDを、録り貯めてましたねぇ~♪ 

おかげで、友達に自慢出来るくらい(?)の「ライブラリ」が出来上がり、それが現在の「アニソン好き(マニア)」ルーツとして、繋がってるよーな、気がします(汗)。

特に、TVから録ったモノには「効果音」が加わるんで、レコードやCDなんかで聴くのとは、迫力が、ぜーんぜん違うのよねぇ・・・。

また、小学校・低学年の頃は、近所の「お金持ちの、お兄さん」と付き合いがありまして、その方は、当時としては珍しかった(?)「アニメ主題歌のレコード」を、何十枚も持ってたのよん! 

知らないアニメ・特撮作品の主題歌なんかは、その頃、お借りしたレコードから、覚えていった感じです♪ 

とーぜん、ガキがプレーヤーなんてモノを持ってる訳も無く、それは「親戚のオジサン」から借りてくる(ダダこねて、奪い取った)とゆー・・・(笑)。 

ちなみに、そのお兄さんは、現在「NHK大河ドラマ」のBGMなんかを、作曲されてるのよん♪

No title

かたっち☆さん>僕もテープで録音してたのはOPとEDだけですよ~?録ったわりには余り聞き返した覚えがなかったり(笑)

近所のお兄さん、好きな事が仕事として実って良かったですよね~^^
素晴らしい!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30