記事一覧

[G-FINAL]変形編

IMG_0776.jpg

                  まずはコアファイターです。




IMG_0779.jpg

       この時はさすがに作業量が多すぎてパイロットにまで手が廻らなかったですね。





IMG_0768.jpg

               そして腕部の変形です。
               結構、各パーツ向きを変えたり忙しいです。




IMG_0769.jpg

            こちらが脚部の変形です。
            脛部カバー(2枚)のスライドくらいで腕部よりは楽でしたね。




IMG_0770.jpg

  胸部と腰部の変形です。
  胸部は製作した中で一番手こずりました。
  頭部を収納する為スペース的に強度(板厚と木目)と可動の兼ね合いを取る作業を何度も試しました。




IMG_0780.jpg

    で、上半身はこうなりますが、、、実はまだ未完成だったりします。
   (8割方完成の)主翼が付く予定なんですがイベント時に間に合わなかったのでそのままです(笑




IMG_0781.jpg
 
   後ろからです。これ少しインチキがありまして背面のブースターが変形前と違うパーツになってます。
   (未完成なまま放置してある理由でもあります)




IMG_0771.jpg

         下半身はこうなります。ちょっとした小動物より大きめです(笑




IMG_0774.jpg

   上半身と下半身が一体になる(所謂Gクルーザー?)にも出来るのですが
   いかんせん全長が長くなりすぎてフレームに収まらないのと強度が足りなくて今回は見送りました。




IMG_0759.jpg

      最後に3体並べてみました。20年目にして「初」の競演です。
      こう改めて並べてみるとまた作りたいかも、、とか思いますね、、思うだけですが^^



関連記事

コメント

はじめまして☆

最近ついてなく落ち込んでばかりだったのですが…14roeさんのブログを読ませて頂いて気持ちがとっても楽になったし和みました(*´∀`*)ノ
こんな機会を与えてくれた14roeさんと少し言葉を交わしあえたらなと思いコメ残してます。でもWEB上でお話するのはちょっと…なので名前の所から直接返せないでしょうか。

もし邪魔でしたらお手数ですが消しちゃって下さい。
急なお願いですがお待ちしてますヾ(_ _*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
40代になってもまだまだ止められそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -