記事一覧

武器製作 (完成?)

IMG_1117.jpg

      長かった「武器製作」も形状はとりあえず出来ました。



IMG_1118.jpg

      同じ色ばかりで見えにくくてすみません^^;
      一応、4振りともマウントしてみたのですが干渉しそうな外側は
      ステーの角度を変更するかもしれません。



IMG_1121.jpg

      開閉順に画像を並べます。

IMG_1122.jpg


IMG_1125.jpg


IMG_1126.jpg


IMG_1127.jpg

        予想と違った開閉方法が出来てたなら一応成功かな?(笑)
        現実で使う訳ではないので実用性がありそうな開き方ではなく
        「え?そっち?」みたいな遊び方向に振ってます^^


IMG_1124.jpg

        なんとなくやってみたかった「ガルウイング開き!」(笑)
       (仕上げ前の刃物痕が残ったままでアップに耐えれてないや^^;)


IMG_1119.jpg

        ここからの作業(ディテ追加等)はサタナエルと同時作業になりそうです。
        ですので計7回も引っ張ってしまった「武器製作」も一段落となりました。
        お付き合い頂きましてありがとうございました。
        
        
        次回からは「デビルマンの続き」と
        「オリジナルシリーズの新作」と
        「久々のプラモデル製作」を代わる代わる(正気か?w)
        というラインナップで進行する予定ですので
        引き続きお付き合い頂けると嬉しいです^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

どーも、kohi123です。

壮絶!!

ディティールも可動も凄すぎる!

職人技を見ました。

No title

いつもながら凄い技術ですね☆
観てるだけでご飯3杯はいけそうです。

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

ガルウイング開閉、カッコイイ~! ←こーゆーのは、理屈抜きで、好きな部分

デザインも、最終的に良ー感じに纏まったみたいですね(笑)。

可動ギミックに使われてるのは、金属線だと思いますが、その場合、ヘタリとかの対策は、どーしてるんでしょ?

ステーが可動する設定な訳ですが、そのステーが腕のよーに伸びて(例えば、アシュラテンプルのイメージ)、抜刀しない状態でも、敵を切り付けたり出来ると、もっと戦いに便利なのでは?

腕を切り落とされたら抜刀出来なくなる訳だし、戦える武器があるのに、使えず負けて(倒されて)しまう場合だって、十分考えられる事。

だから、近接戦闘用の装備(武器)も、この機体に必要だと思うのよん!

ガンダムには「バルカン」が、ある訳だけど、このロボは抜刀出来なくなった場合、どーやって敵から回避する(離れる)のかな?

機体を捨ててでも、操縦者が脱出できれば、また別の機体を使って戦える訳だけど、その状況で敵から離れる武器が無ければ、脱出も不可能になって、無事に生還する事も、危うくなる気がするのよん!

ガンダムは、バルカンを撃ちまくって、撃破とは行かなくても、敵を「稼働不能」にする事は出来るし、コクピットが戦闘機になって、逃げられるよーになっている。

この機体はそーなってないのだから、操縦者はその状況から、自力で外に出なきゃーならなくなる訳でしょ?

現用戦闘機のコクピットみたいに、射出されるってのは、ありそーだけど・・・。

よーするに、かたっち☆・・・は、「それが戦うと、どーなるんだ?」とゆーのをイメージして、モデルを観てるのである!

それも、戦いに勝つ事ばかりじゃーなく、負ける(倒される)としたら、どんな状況になるのかって事を・・・

だからスーパーロボットみたいに、その状況で「眼からビームを放つ」なんて、敵から離れるための装備があっても、良ーと思うのよん(笑)。 

あーまた何か、いろいろ書いちゃってるなぁ・・・。

No title

kohi123さん>そこまで言って頂くと恐縮です^^;
今までロボ本体以外での可動加工はした事がなく初めてだったんですが
限られたスペースに可動部仕込みの良い勉強になりました。
まだまだ板厚などはもっと攻めれるはずですので今後にいかしたいと思います^^
ありがとうございます!

No title

leokickさん>3杯もいってくれますか!^^
これからもleokickさんのおかずにな、、(以下自主規制)(笑)
次回からのシリーズも楽しんで頂けるよう精進いたしますので宜しくお願いいたします^^
と同時にありがとうございます!

No title

かたっち☆さん>ガルウイング気に入って頂けたようで良かったです^^
可動部は軸も全てプラ製で製作しました。(現物合わせの加工を考慮)
ステー>ソレ自体が武器を使用は、、主人公側がその戦法を使うのは僕が好きでは無い為、最初から考慮しませんでした^^
近接用武装>むむ!全然考えてませんでした(笑)
かたっち☆さん、ありがとうございます!仕上げ作業の時に追加しますね!^^

宣言されましたね(笑)

14roeさん、こんばんは。

4本もの刀、大迫力ですね。きっちりエッジが立ってて見てて気持ちがいいです。これはどの段階で完成なんでしょうか?細かいディテ入れや塗装なんかもされるんかなぁ?今後も楽しみにしておきますね〜。

で、プラモデル作っちゃる宣言(笑)しかと拝見いたしました。当然アレ系ですよね!当方も次回作用にソレ系キットを取り置きしてきました。給料前で財布が厳しかったんで(泣)年内にはスタートさせたいところです。

No title

かめしんさん>お褒め頂き光栄です^^
コレは足の形状出しが終わればディテ追加が出来次第、一旦終了となる予定です。
塗装はほぼパテですので、、現在迷っております。

久々のプラモデル>ハイ!例のアレです(笑)
あ!かめしんさんももう取り置きされたんですね?
僕も土曜に購入しました^^
ただ、今更ながらちょっとキット選択を間違えたっぽいような気が・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
40代になってもまだまだ止められそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -