記事一覧

武器製作(5)

IMG_1078.jpg

    「同時進行はじめました」とうたった割にデビ男さんばかりになってしまってます。^^;
    でも、ちゃんとやってますよ。
    その証拠にほら〜


IMG_1083.jpg

    ほらね?進んでるでしょ?
    え?次は完成だって言ってたじゃないか?って
    それについてはただただ申し訳ありません!
    ・・え?そこじゃない?この画像のコレは何だ?という事ですか?
    
    とまぁアホな事はここまでにしておいて^^;


IMG_1084.jpg

   実は一番上の画像の通り蝶番まで完成して後はカバーの開閉クリアランスを見ながら取り付けをすれば
   完成してたんですが・・・どうにも普通でしかも想定よりもカッコ悪い事にガマン出来ず
   このように作り直しました。
   かといって作り直したとしてもカッコ良くなる保証はありませんが^^;
    
   刀部分は触らないので新規に製作するパーツは7割程でしたのでやってみようかと。
   ただパーツが揃っただけでヒンジ製作や形状出しはまだまだです。

   宜しければ完成までもう暫くお付き合い頂けると嬉しいです。^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Σ(゜Д゜)!?
や、や、や、やり直しですか(^-^;
でも、納得いかないまま進めても仕方ないですもんね!
確かに見た目がカッコよくなってます!
頑張ってください( ´∀`)

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

製作が、予定通りに進まないのは、自分も同じですよ(笑)。

それに「やり直し(作り直し)」をすればするほど、良ーモノに仕上がる、とゆーのも、ビルダーさんならば、皆、知ってる事なのよん!

大体、1回目に作ったパーツってのは、「その方法で作れる」とゆー事を、自身が確認するため、だったりします。

2回目に作るパーツは、「やり方を知った上で作る」のだから、とーぜん、それよりも良ーモノに仕上がる(この部分の素材には、コレのほーが良いとか、強度を持たせる、精度を高めるには、この方法が良い等の変更も出来るため)、とゆー訳。

だけど、その「作り直し」は、時間的にも、気持ち的にも、余裕がある時だけ!

ビルダーさんは、同時に「手間」も解ってるため、1回目の製作で「納得の行くカタチ」になってれば(よほどの失敗じゃーないかぎり)、やっぱり、それを使っちゃうモノ。

逆に「何だか解らないうちにカタチになったパーツ」だと、作り直すのも困難(やり方が解らない)なんで、その場合は諦めて、そのまんま(笑)。

だから「作り直しを行ってる」とゆーのは、製作者が「きちーんと取り組み、良いモノを見せよーと務めてる」事の、証明なのよん!

エライよ、14roeさん♪

No title

こばゆうさん>コメントありがとうございます!
そうですね、やり直しです^^;
出来ればサクッと完成させて次回作にとり掛かりたかったんですけど(笑)

見た目。そう言って頂けるとやり直しした甲斐があります^^

No title

かたっち☆さん>コメントありがとうございます!

別段、時間に制約がある訳ではないのに自分がいまいちだと思ってるものをそのまま人様にお見せするのはどうかと思いまして^^;
見て貰えた方に「良くなった」と思って頂ければいいなぁ〜とか妄想してますよ(笑)

No title

どーもkohi123です。

作り直し…。
自分のこだわりとの戦いですよね。

しかし、無くしたり壊したりしたパーツの
作り直しはへこむ…。

No title

kohi123さん>コメントありがとうございます!
もっと前の段階で切り替えていれば傷口は浅く済んだはずなのですが^^;

そうですね、、左右パーツのどちらかを無くすとショックですね。
同じものを作り直すのは骨が折れますからね?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
40代になってもまだまだ止められそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -