記事一覧

デビルマン4(製作3)

IMG_1088.jpg

   なかなか進みませんが「やってますよアピール」をさせて頂きます。(何のため?)
   一応、歯に「人じゃない感」を持たせつつ手を加えてみたのですが・・
   実はまだポーズを2択で迷っていましてソレによって歯の作りを「デビル側」に振るのか「マン側」に
   振るのかを決めかねています。^^;



IMG_1087.jpg

   現状の歯の形状では口は閉じれませんので
   もしかしたらポーズをある程度組み上げた後、「お口周りを作り直し」という事態になる事も
   想定しておかなければいけないかもしれません。


IMG_1090.jpg

   とりあえず形状把握の為、両面テープで下顎を固定してみました。
   正面からがどうにもカッコ良く見えない・・ガバッと開きすぎてて品がないのか
   まずはボーン状態でポーズを決めてからもう一度見直す必要が出てきました。


IMG_1095.jpg

   胸骨と骨盤を迷ってるポーズ候補の一つに見立てて繋げてみました。
   多分ホントに(仮)ですので腕や脚の骨を付けてから調整しなければいけなくなるのは確実です^^;

   今回はここまでです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

迫力ありますね!
ゴリゴリのデビル寄りが見たい気もしますが( ´∀`)
マン寄りも捨てがたいですねー!
楽しみ楽しみヽ(*´▽)ノ♪

ほのかに僕もフィギュア作りたい衝動が湧いてきてますが…多分やらないだろーな(笑)

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

あれだけ凹んでいながら、割と早めにコメント入れてくる自分って、何なのよ(笑)。

やはり、作りなれてるせーか、この時点でも表情が伝わるモノに、仕上がってますねぇ~♪

写真を見て、角(?)のあたりに「ケバ立ちが目立つ」事に気付いたんだけど、カタチになるまで、そのままですか?

ケバ立ちって、「水を付けて均す」だけの表面処理で、消える(抑えられる)モノ、なんでしたっけ?

自分も、昔、使った事あるのに、そのへん覚えてなくて(笑)。

No title

こばゆうさん>コメントありがとうございます!
あはは!こういったものって自分の意思で「どうしても作ってみたい」とならないと
やらないですよね?^^;
僕も人からの勧めだったらやってなかったかも(笑)

No title

かたっち☆さん>コメントありがとうございます!
まぁまぁまぁ(笑)

毛羽立ち・・そうですね、見てもらうの前提だけにホントは処理しておかないと
いけないですよね^^;
多分その方法で抑えられると思います。
普段は「どうせ削るから」と弄ってる部位以外の箇所は余り気にしてないもので。^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
40代になってもまだまだ止められそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -