記事一覧

ルキフェルの原型です!

   記録用として記事にしてみました。 
 
IMG_0953.jpg

   当初は販売用として製作してたモノではなく
   公開する予定のなかった「ホントの意味で趣味用」に製作してたモノです。
  
   頭部パーツ群です。
   複製予定がなかった為、型抜き用の分割を製作後にしたので前頭部分に多少のしわ寄せがいってます。^^;


IMG_0955.jpg

   胴体部です。
   納期が関係なかったのでインチキディテールガンバってます^^


IMG_0957.jpg

   腰部は腹部パーツの入る大きな凹みがある為、
   凹みの形を合わせた部品を製作し型取り時にシリコン型にそのパーツをはめて複製しました。


IMG_0958.jpg

   脚部です。
   これらの機体(シャイターン)は「どの機体も重力制御が可能」という設定ですのでかかとはありません。


IMG_0960.jpg

   両側のパーツは腿裏のステーにマウントされます。


IMG_0961.jpg

   腕部です。
   一番下にあるものは武器です。メイスなのか何なのかよく解らない形にしたくてこのような形状に^^
   (完成品の紹介記事では持たせた画像がないかも!)


IMG_0962.jpg

   折角なので肩パーツだけ別撮りに。


IMG_0963.jpg

   それまで製作してきた中で無かった形に出来、自分では気に入ってます^^


IMG_0965.jpg

   羽根達です。
   これらの機体は上位機種ほど一度に使用するエナジーが多い技(?)を使うのでその放熱板です。
   ルキフェルの場合は何らかの理由で本来の羽根(背中の大きな4枚)ではない為、
   高出力の度に羽根が破損していきます。
   高出力3〜4回使用で交換を余儀なくされ一時戦線離脱な設定です。
   (ですので形状を違った感じで製作しております)


IMG_0967.jpg

   ミカエル用のコンバージョンキット(?)です。
   「攻」のミカエル 「護」のルキフェルという感じです。


PICT0063.jpg
   
   この画像があった方がわかりやすいかと思いますがどうでしょうか?^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

カッコイイです! このデザインは好きですねぇ。 

ここまで纏め上げる能力に、センスの良さを感じます♪

自分のよーに、いろいろ見てきてると、頭は「グレンラガン」、全体は「ダンボール戦機」登場のアレに、似てるじゃん! なんて「イジワル(?)」を思ったりもするけど(笑)。

おそらく「カッコイイ」と認識する部分は、それらのデザインにも共通して入ってるって、事なんでしょーね。

今後「どんなモノを見せてくれるのか?」とても楽しみにしてますよ~♪

なんか、いつもより、控え目なコメントだねぇ。

満タンなエネルギーは、行き場を無くして、困ってるぜ~♪(爆笑)←遊戯王?

No title

ありがとうございます^^

コレは2002年に製作してるので僕はパクってませんよ〜^^;
胴体が顔に見えるとは言われた事ありますが(笑)

今後>ありがとうございます!でもこの言葉はかたっち☆さんにもお返しします^^

遊戯王>しかしホントにいろんなジャンル見られてますねぇ

ルキフェル、マジでステキ過ぎます(*´ω`*)
欲しいです!ください!(笑)

14roeさんの作品はどれも素晴らしいですが、中でもルキフェルは一番自分好みです( ´∀`)
こんなの作ってみたいなーって思いますよ!
改めて尊敬します(≧∇≦)

No title

こばゆうさん>そんなに褒められると調子に乗りますので取り扱い注意です^^;

ルキフェル>良いですよ?ここでは何ですのでメッセージを送らせてもらいます^^

直メ見ました!
マジすかー(≧∇≦)
条件オールオッケーです!
言ってみるものですなぁ(^-^;
詳細は別途お伝えします!
ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -