記事一覧

デ・カルチャー(日記になってしまったww)

   金曜は仕事終わりに同僚と「鳥貴族」へ。(帰れま10の影響ですw)
   帰宅後、風呂に入り落ち着く頃にはとっくに日が変わり
   嫁さんが寝るのを待ち新作の下絵(途中)にとりかかるも進まぬうちに意識が飛び始め4時頃撃沈。

   そして8時半頃に起こされツーリングへ。
   土曜は17時半から集会の予定が入っていたので往復4時間程のコースに決定。

IMG_0912.jpg
                   (道の駅 明宝)

   ちっちゃ〜く写ってる左側のバイクがうちのですw
   道ばたの温度計が34℃と表示してる・・暑いはずだ・・
   二人とも黒のライジャケにフルフェイスのメットおまけにバイクも黒・・もう笑うしかない^^
   こうなってくるともの好きを通り過ぎてバカだよ!バカ!w

   汗だくで帰宅しあわてて風呂に入りイベント参加してたメンバーの同僚と待ち合わせ。
   二人でCGデザイナーの渡辺氏の待つ隣の美濃加茂市へ。
   渡辺氏とは20年程前に「岐阜ロボット同盟」wを結成していますww
   結局3時過ぎまでお邪魔してしまい帰宅後コメントを一つ返せただけで5時に撃沈!

   日曜は10時に起き嫁さんがコインランドリーにいってる間に掃除機をかけ昼食へ。
   昼からは実家で用事を頼まれていたので向かう。
   ・・がまだ時間に余裕があったので数年ぶりにタムタムへ。

   店内が全く違うレイアウトになってて困惑するも目当てのサフェーサー探しを開始。
   物色するうちに思わず「デ・カルチャー」といいたくなる程のラインナップに驚きつつ
   「つつける重箱の隅がない!」
   「こんなモノまで製品化するのか?」という状況にビビリました。
   
   グラディウス(ビッグバイパー)のオプションのように後ろをトレースしながら「私は興味がない、早く出よう」という
   プレッシャーをかけ続けてくる嫁さんを尻目に

   ようやくお目当ての
IMG_0913.jpg

   を購入。

IMG_0914.jpg
   
   ・・・あれ?
   買う予定あったっけ?欲求に負けてしまいましたww
   最初に乗ったバイクと同じ仕様、我慢出来ませんでしたw

150627_132513_201606210049435dd.jpg

150627_132500.jpg
   ドナドナされる直前の在りし日のV-max^^;
   今頃は次のオーナーさんに大事に乗ってもらえてるといいなぁ^^

   ・・・は!二日も休みがあったのに作業が何一つ進んでないよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コーヒーの相方です(笑)

おじゃまします(・∀・)ノ
一度絡ませてもらったついでと言ってはなんですが、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
今後も14roeさんの作品を参考にさせていただきたいのでぜひよろしくお願いします!

No title

V-MAXだー!
かっこいいーね♡
奥さんの面白くないオーラはわかるーw
アヤなら一緒に買いまくるので散財する事必至。
なのであまり理解されない方がお財布には良いかもね(^▽^)/

色々とバイクがあれば自由に探検できていいな~。
私は介護もあるのでそういう自由とはあまり縁がなくなっちゃったw
若いときはめっちゃくちゃ遊びまくってたけど(;'∀')

あたしもいつかスケールモデル作ってみたいな~って思った。
期待してます=V-MAX!!
今のバイクはでっかいスクータータイプなの?とか思ってたけど、どうやら違うみたいな^^
今度真横の写真見たーい!(o^―^o)

と相変わらずとめどのないコメントごめんね

Ayano

あはは!

こばゆうさん、ありがとうございます!

リンク>こちらこそ宜しくお願いします^^
くっきぃさんにも宜しくお伝え下さい^^

No title

V-max>右も左もわからなかった自分に右と左はわかるようにしてくれた?
イカしたヤツでした^^

う〜ん、確かに二人して買い漁ったら大変な事に・・・これでバランス取れてる、、のか?^^;

バイオリズムがあるように人生にもそういったものがあるのかもしれないですね。っと解ったような事書いてますが目の前の事で精一杯です^^;

スケールモデル>今の所、鬼門です^^;20年以上前にタミヤ製F1モデルを作って以来になりますw
今のバイクもマニュアルですよ^^
ビクスク(ビッグスクーター)は車校の授業で一度乗ったのですがクランクがクリアできなかったので
嫌いですww(自分がヘタだっただけ)
横>今度撮ってきます^^

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

V-MAX、カッコイイですよね! ←ハカイダーも乗ってるバイクだ

自分も、バイクは好きで(乗らないけど)「ミニカー(1/24)」は、たくさん持ってますよ♪

バイク・モデル、初挑戦なんですか?

自分も、現在じゃー「バイク・キット」は、あまり作らなくなったけど、子供の頃は「カタナ(タミヤ、1/12)」とか「ハーレー(マルイ、1/12)」なんかを、作ってました(笑)。 楽しかったなぁ~

バイクは、良いですよ~♪

完成時の迫力とゆーか存在感が、明らかに、他のモデルと違います!

昔、F1モデルを作られた事があるそーですが(もしも、作られたモデルが、ターボ車であるならば)、バイクの場合は「全部がエンジン」だと、思って頂ければ、言ってる意味が伝わるんじゃーないかと。

「アオシマ」製のV-MAXは、傑作と名高いキットなんで、作り易い内容になってると思います♪

頑張ってもらいたいけど、実車を知ってるが故に「あれが違う」とか「ここが違う」なんて事に、悩んだりしちゃうんだろーなぁ(笑)。


No title

ハカイダーも乗ってたんですか、知らなかった^^;

あ、僕もバイク模型は学生の時にタミヤ製GSX-1100Sカタナだけは作った事がありますよ^^
筆塗りで表面がコペコペだった記憶があります(笑)
確かにほぼエンジンですもんね・・・「作った」という記憶だけで内容は覚えてません^^;

傑作キット>なるほど〜どうりでV-maxだけで5〜6種類も置いてあった謎が解けました!

あはは!言われる程覚えてない自分っていったい・・・(笑)
製作開始はもう少し先ですが迷った時は、かたっち☆さん教えて下さい!

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

リンクを貼って頂き、感謝してます(笑)。

こちらも、只今、準備中ですが、「記事」の作成に忙しーんで、落ち着いてから、ゆっくりやりたいと思います(やり方、忘れてるんで、時間掛かるのよん)。

快諾は、出来てますよね?

「バイク」は、自分も経験が少ない方なんで、あまり教えられません(泣)。

だけど、「道を外れた作り方」なら、いくらでも教えられますよ♪

「ザボーガー」に改造しちゃうとか(爆笑)。 ←使うパーツ「車輪」だけじゃん!

No title

こちらこそありがとうございます^ ^

ええ、大丈夫です。かたっち☆さんのペースでお願いします。

ザボーガー>そ、それはちょっと^ ^;
何年か前だと思うんですが映画プロップじゃなく好きで現実にバイクの外装を製作してザボーガーを作った人の写真を見た事があるんですが^ ^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30