記事一覧

とうとう

IMG_0865.jpg
         

          完成品はおろか在庫キットすら無く
          原型しか残ってないアイテムがでてきてしまいました^^;

IMG_0868.jpg

  さてこの不運なアイテムの名は「スサノオ」君です^^;
  これも2004年(だったはず)のワンダーフェスティバルでの販売用として製作しました。

  オリジナルシリーズとしては初の「目」(メインカメラ?)がある機体です。
  理由付けとしましてはスサノオは「天使側の技術を用いて製作された地球製の機体」という事での差別化です。


IMG_0869.jpg

  脳内設定ではスサノオはミカエルによって大破しますがルキフェルの「ドック兼運用艦アーク」?内にて
  生まれ変わります。(イレイザーエンジン搭載によって生まれ変わったジュノーンみたいな?)
  ちなみに今回のスサノオは大破前の機体です^^;



IMG_0871.jpg

胴体側面です。
形状のイメージモチーフは1980年代のアオシマ製「ちょっともっさい系ロボ」とかです
(悪気はないんです!アトランジャーとかむしろ好きなんです!^^;)


IMG_0872.jpg

    胴体です。
  


IMG_0873.jpg

    背面です。



IMG_0875.jpg

  リヤスカート?と脚部です。
  スサノオ神の記述等では暴風雨にみたてられるようで腕や足にチョイチョイ稲妻チックなものを付けてみました。
  白いパーツはプラ板からの切り出しです。
  複製前提の為、手足や飾りパーツの左右対称部分は一つしか製作しておりません。(オリジナルシリーズ)
  製作時間は短縮できる反面、立ち姿の確認は脳内でミラーをかけなければならないので良し悪しですね^^;



IMG_0876.jpg

  腕部とアマノムラクモの剣?です。
  ヤマタノオロチの尻尾より取り出し・・とありますので
  倒した後まんま尻尾をブッタ切って柄を付けただけの(切る)では無く(叩いた結果切れる)という
  「ほぼ打撃系w」の武具です。そもそも武具なのか?^^;

  そして1年程前から3度挑戦した頭部製作をした時点で気に入らず没になってた「新生スサノオ」
  全体的な形状が固まりつつある為いよいよ製作開始に入れそうです。(今回は大丈夫なはず^^;)

コメント

No title

いやはや・・・いつもながら感心してしまいます。
どうしてここでこのカーブ?
なんでここから直線ライン?
で、どうしてこういう角度のカーブなの?
と、いつもそれを14roeさんの頭の中で出来上がっているんだな~って思うと猛烈です。
ついでに言うとシンメトリーな反対側の腕や足は・・?
複製なのかな?それともそれすらもきっちり計算しているの?
とこちらを刺激してくれて、癖になっちゃいそうw

完成したお姿見てみたかったけど、どうやらそろそろ禁断の新作に向かっているみたいだから大人しくドキドキしておきますね♡

Ayano

No title

コメントありがとうございます!

形状のアールとかは・・・素材に鉛筆で「自分で見て気持ちがいいライン」を
書いて削ってます^^;
ですのでパーツを作り終えてからでないと僕もわかっておりませんw
出来れば同じパーツを2個とか作りたく無いのでw(頭→身体→片足)の順で製作し
脳内でバランスをとっていってます。

完成>そうなんですよ。新旧並べて比較したかったのですが出端を挫かれた感じです^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
40代になってもまだまだ止められそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -