記事一覧

久々の集まり

土曜は久しぶりに下呂市にあるケーキ屋さん目的でツーリングに行ってきました。
東海地方も来週末にも梅雨入りしそうな予報なのでもしかしたら「ソコソコ遠出」も当分おあづけになりそうです。

IMG_0888.jpg

   ここがお店です。店名は「ジークフリーダ」でドイツで修行されたそうです。
   まさかケーキ屋さんに入店するようになるとは独身の時には想像すら出来ませんでした^^
      
   いつもはツーリングにカメラは持っていかないんですが初ですw
   店内を撮影する勇気も無く外観を盗撮気味に撮ってくるのがやっとでした^^;

 そしてツーリングは往復5時間程できりあげて夕方からはイベント参加していたメンバーとの集まりへ。
 後からメンバーに加わった会社の同僚でもある一人と待ち合わせをして愛知県豊明市へと向かいます。
 イベントはワンダーフェスティバル(夏・冬年2回)が主で1994〜2005年くらいまで
 「壊滅状態」というサークル名で参加していました。
 初期メンバーは4人だったんですがなんやかんやあってw  現在「壊滅状態は壊滅しました」という感じですw
 その豊明市に住むメンバーが複製やファンドの使用法のいわゆる「師匠」になります。
 それまでは一点ものをちまちま作るだけだったんですが彼との出会いで今の僕があります。^^

 3人だけですが集まるのも半年ぶりくらいでしたので楽しかったですね^^
 でどさくさに持って行ってたドミニオンの塗装を「師匠」に押し付けてきましたww
 で、その時に疑問が出来まして

 師匠「これ(ドミニオン)の配色は?」と聞かれて

 僕「え?特に考えてないよ?」

 師匠「うそ!色のイメージ無しで作ってるの?」

 僕「ん?皆そんなの考えて作ってるの?」

 師匠「・・・」

 20年程カラーイメージ無しで作ってきてた事に驚かれ(呆れられ?)ました。
 どうなんでしょう?
 オリジナル(塗装変更も含む)を作る方はカラーリングも考慮しながら製作するものなんですかね?
 僕の製作法が変なのかなぁ^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

wwww楽しい記事ですねー(o^―^o)
お師匠さまとの会話が思わず笑顔になりました。
しかも塗装投げてくるとかw

バイクの写真もうれしい~。
仲間がいるっていいですね。
あたしはプラモデルに関しては仲間はいないですw
お仕事上、イラストレーターの方やプログラマーの方はいるので、プラモの話をすると乗ってきてくれるんだけど誰も作ってないのであたしがえらそーに「ここは、こういう塗装してるんだよ」とか講義しているというw

デザインに関しては盛り上がるんだけどw

なので、うらやましーです。

Ayano

No title

ありがとうございます!
部屋で箱から無塗装の状態で取り出された時点で彼も「嫌な予感がした」
と言っておりましたw

写真>ありがとうございます^^

仲間>20年来オタ話や創作についてあーだこーだ言える仲間がいる事、その点自分は恵まれている方なのかもしれません^^

プラモは作らなくても創作系のお仕事をされてる方はデザインとかはジャンルは違えど通じるものがあるんでしょうね?

ブログでお互い製作物を見せ合ってそれについて話すのもある意味「仲間」と言えませんか?^^

No title

仲間ですねー!♡
そういう発想はなかったw
うれしいです。仲間という事で、改めてよろしくね(^▽^)/

No title

こちらこそ!よろしくです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
40代になってもまだまだ止められそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -