記事一覧

完全に製作年を忘れてしまってます。

超獣ロボ リューセイバー
IMG_0804.jpg

   これも渡辺哲也氏製作の
   オリジナルCGアニメ「超獣ロボ リューセイバー」に登場する主人公機「リューセイバー」です。
   CGアニメ自体は1996年製作のようだったので(YouTubeにて確認^^;)
   このモデル自体は1998年頃に製作したのかな、、、多分。
   あれ?って事はゼノヴァーより前に作ってる?
   じゃあこれが第1弾?、、まぁ見てもらう方にはどうでもいい話だと思いますが^^;

IMG_0811.jpg

    全高は約160ミリで自分が製作した中では小柄な部類です。
    ワンパターンで何ですが例にもれずポリパテ製です。
    羽根と武器であるセイバーはプラ板です。
    あと腹部の「あばら骨?状の何か」はゼノヴァーと同じくプラ棒を炙った手曲げです。

IMG_0810.jpg

    塗装は本編とは違う色で塗っています。
    本来はガンメタ部分がシルバーでピンク部分がレッド(スカーレット?)です。
    当時これを見た渡辺氏の苦笑した顔が記憶に残っておりますw


IMG_0805.jpg

    全身にある模様は全て原型にケガキ針にて行いました。
    ポリパテでしたのでケガキを入れるたびに巣が現れ埋めては進むを繰り返し
    結構きつかったのを思い出します。


IMG_0806.jpg

    結局、複製は10個分くらいを取っただけだったと記憶してます。
    本編ではドラゴン型に変形するんですが面倒だったのでオミットしましたw
    しかし他事はここまで覚えててなんで製作年だけ思い出せないんだろう?^^;

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
40代になってもまだまだ止められそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -