記事一覧

初の敵さん登場〜(オリジナルシリーズ)

IMG_0782_20160604014618b56.jpg


2004年製作、同年のWFにて販売させて頂きました。
イベント時の展示用完成見本が紛失しており
(実家立て替えの祭、幾つかの完成見本と販売用複製品が両親によって廃棄されたようです(T^T))
幸い無事保護できた中に在庫が有った為、折角なので組み立てる事に。


IMG_0784.jpg

   パーツ構成はこんな感じですが、、解りづらいですね(袋から出してから撮ればよかった^^;)
   原型製作はいつものポリパテです。


IMG_0828.jpg

    まずは上半身から。
    ちなみに名はドミニオン
    汎用型機でしてコイツがワラワラと大量にルキフェルに襲いかかる役割りですw
    

IMG_0854.jpg

    ピンボケしてますが、むき出しの歯で薄笑いを浮かべてるような顔立ちにしてます。
    なんとなくエヴァ量産型?武装も槍だし^^;


IMG_0850.jpg

    これでもかっ!ってくらいの仁王立ちです^^:
    普通に組むとこうなっちゃう、、(当時の自分)明らかにやり過ぎだよな、、。


IMG_0853.jpg

                  背面です。


IMG_0851.jpg

        当初の作りたかったイメージには出来たと満足しています。


IMG_0852.jpg

     しかし成形色がアイボリーの為デティールが飛んでしまってますねぇ^^;
     撮影の腕も悪いけど、、せめてサフ吹きしてから撮り直しします。
     塗装もしたいけど、、、出来るかなぁ
     と言うか何色にするかも決まってないし、、どんな色がしっくりくるんだろ??

関連記事
  • ドミニオン

コメント

No title

うひょー!!
出たな!雑魚ロボ!
でも、こまかい~~!w
アニメだったらたぶん作画の人、死にますねw
あ、今はCG多用すればいいんだっけ?

色が入るとすっごく印象がかわるんだろうなぁ~~~。
今から楽しみにしています(o^―^o)

Ayano

あははは!

自分で書こうか迷った「雑魚ロボ」なんかスッキリしました。^^
手書きは恨まれそうですねw

アレ?色塗り決定ですか?^^;
とりあえず近いうちに模型屋行ってきます!(まずはサフw)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30