FC2ブログ

記事一覧

モビルフォース「ガンガル 強化新型」製作記2  (元・ゴーストと呼ばれる機体)

IMG_2745.jpg

ゴーストの製作記2です。
前記事で言っていたゴーストの設定というかお話、、。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「人型兵器開発主任」が起こした事件から遡る事7ヶ月程前、、、

地球と同じく植民地としての地球から遠い星団の一つ(地球は外されましたが)。
後に「ゴースト」と呼ばれる機体のパイロットとなる青年は帝国の星系遠征の軍としてかり出され戦地へと。
彼らの居なくなったその星で大規模な実験が行われた。

「人型兵器開発主任」が新型ハイ・シャイターンとして(ルキフェル)(ミカエル)(ガブリエル)の開発に成功した事に
焦った「化学兵器部門」が帝国から離れている星なのをいい事に皇帝、元老院にも無断で試作化学兵器の実験を行ったのだ。
その結果、想像以上の惨状となりその星は生物の生存不可な「死の星」となってしまった、、。
皇帝の耳にもその惨劇が伝わり激怒の末、部門は解体された。
(何故その星が選ばれたのか、、
「人型兵器開発主任」の兵器産業に携わった父親の母星であった事も理由の一つかもしれない)

、、が帰る星を失った青年達は怒りと失意のまま帝国へと牙をむいた!
やむを得ず「制圧軍」を向ける皇帝。
ほどなくして彼らは鎮圧され、事件毎このまま闇に葬られるかのように思われた数か月後、、、。

帝国領にて正体不明の機体がシャイターンを屠る事態が頻発するようになった。
ハイ・シャイターンはやられてはいないのだが、日を追う事に各方面軍の部隊への損害が増え
一機で「シャイターン一個小隊」を同時に相手をし尚且つ殲滅させた、、という
信じがたい話も報告されだしさすがにこのままでは捨て置けないとなり討伐部隊も編制された。
しかし討伐部隊が必死な捜索を続けるがそれを嘲笑うかのように被害報告のみが挙げられていく。

いつしか、帝国内でその機体は「ゴースト」と呼ばれる様になった、、、。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

、、、ありきたりですが今の所こんな感じのお話を書いてみました(;^_^A
(各個人名を決めていないのでややこしいですが、、、)
ゴーストへの補給は?帝国側の情報はどうやって知ってる?とか色々ありますが
それに大きくからんでいるのがガブリエルさんなのです(笑)

では肝心な製作を。

2/12 前記事にて「頭部」を詳しく、、なんて書いてましたがごめんなさいm(__)m
次記事になりました(;^_^A

という事で今回は「顔」です。
かなり適当なブロックになっておりますがこんな雑でも何とかなるもんです(笑)

IMG_2751.jpg

先ずは一番低くなるカメラアイの部分を掘り下げます。
ガンダム系のキットをお持ちなら角度等も参考にされるとやりやすくなると思われます!

IMG_2754.jpg

お次は頬や口?の部分の掘り下げに移ります。
アゴの突起?は後から貼った方がバランス取りがしやすいかもしれません。
今は取り敢えずの目安として残しておいても良いですね。

IMG_2845.jpg

カメラアイもプラ板で製作し大体削り終わりのフェイス部分です。
今回は「優し目な顔」を目指しましたので各部そんなに尖らせておりません。
ただアゴの突起はもう少し上にした方が「全体的に締まる」かもしれません(;^_^A

IMG_2846.jpg

メットの顔が付く部分を削り過ぎていて奥まってしまったのでスペーサーをプラ板にて足しました(^-^;

今回はここまでです!
次記事では大まかにですが「頭部」終了ですヽ(^o^)丿
このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

面構えをみるとガンダムタイプですよね
ガンダムもいろんな名前の期待が登場しましたが、
半分も覚えてません
ある意味、ゴーストといえましょうかw

No title

ハロー! かたっち☆・・・だよん♪

「ゴースト」の製作によって、「ガブリエル」の設定やデザインが完成されて行くのなら、見せる順番が逆になっても、ぜーんぜんOKナリよ。

14roeさん自身が、楽しく進められる方を、優先しちゃって下さい♪

だけど「ゴースト」と聞いて、記事を読むまで「変態仮面(?)」みたいなマスクしか、イメージ出来なかった、ボクちん(爆笑)。

No title

こんばんは!
ブロックから、精悍な顔つきの造形が!凄い!

No title

てかとさん>そうです、ガンダムタイプです(^^♪

名前、、この10年程は1作品に数体(もしくは十数体(;^_^A)必ず出てきてますからねww

ゴースト(笑)

No title

かたっち☆さん>アハハ!ありがとうございます(^^♪
この休みでゴーストは一区切りでして完成してもしなくてもガブリエルの製作に戻ります(^-^)

変態仮面、、、もしかして仮面ライダーゴースト?ww
「ファントム」か「ゴースト」かで迷ったんですがどちらにしても擦られまくってる名称なのでww

No title

ねたさん>ありがとうございます(^^♪

僕の場合は「削って形を出す」方が向いているようでして
逆にプラ板等で貼り足してこの顔を作れ、と言われますと戸惑います(;^_^A

No title

こんにちは~

ブロックからこの様に削りだして造形していくんですね~
大きさは勝手にHGシリーズを想定しているんですが、
酔っ払いな自分には驚きの技術!(凄)

そしてゴーストと言えば家のやんちゃ坊主が見てた、
仮面ライダーを思い出しました。
製作頑張って下さい!(笑)
では、また~

No title

テツさん>大きさは一応、1/100のMGに合わせてオリジナルシリーズは作っております!
ですのでこの顔まだ作り易い大きさでした(;^_^A

そうなんですよね(^-^;
近年で「ゴースト」と言えば「仮面ライダーゴースト」が浮かびますよね~、僕もそうでしたから(笑)

ダーナ・オシーの改修も楽しみに拝見させて頂いております(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。

14roeと申します。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

リンクフリーですm(__)m

フリーエリア

プリンのプカップ@エキシビジョン プリンのプカップ@2nd JAM バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様! プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

リンク

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -