記事一覧

正確な製作年を覚えていませんが

IMG_0822.jpg

     1997年か1998年頃に作ったものだったと思います。


IMG_0813.jpg

これは僕の勤める会社の元先輩で
現在はCGクリエイターの渡辺哲也氏による自主製作CGアニメに登場する主人公機「ゼノヴァー」です。
僕の記憶ではアニメは「ゴーダンナー」「コード・ギアス反逆のルルーシュ」「ペルソナ4」「デートアライブ2」にCGパートで参加
プラモのバンダイ「HGエルガイムmk2」アオシマ「ガーランド」等のボックスアートもやられてます。
ふぅ、これだけ書いておけば怒られないかな?w

IMG_0814.jpg


    基本のパーツはポリパテの削りだしで
    スネや股関節の円筒などはアクリルパイプを切って使用しています。
    胸部のエキパイの様なパーツは丸プラ棒をライターで炙って曲げました。
    武器のグリップ部分が紛失してしまった様です。


IMG_0815.jpg

    当時、複製してWFにて販売しましたが、、、
    模型雑誌に掲載して頂けたのが一番の収穫でした^^;



IMG_0816.jpg

    当時は各関節可動で製作したのですが、いかんせん巨大なバインダー含めて各部が重過ぎて
    現在はしんちゅう線にて固定の為、関節部がスカスカに^^


IMG_0818.jpg

    そしてコレに懲りず数年後に第2弾までやっちゃってますw
    その紹介はまた後日





スポンサーサイト

コメント

No title

シャープなデザインですね。胴体のパイプも武骨でコントラストが取れてて素敵です。
オリジナルのロボットを作れるっていいな~。
また素材のアイデアとか、すっごく面白いです。
勉強すべきポイント満載で楽しいです。

この前は病院でタブレットからの投稿だったので中途半端だったけど今回はじっくり見させて頂きました(o^―^o)

いつも思うんだけど、いつか私もオリジナルのロボット作ってみたいです。
でもディテールにアイデアと想像力が必要ですね(;´・ω・)
いつになることやらw

綾乃

No title

コメントありがとうございます^^
シャープ>そうなんですよねぇ〜僕ではこういう形状は考えつかないですよ。
なので作ってて新鮮でしたね^^

素材はホームセンターで調達が多いですよ。
あれこれ用途を考えながらうろつくのも楽しいですよ?
日用雑貨を買いに行ったのに資材館で長時間の足止め、みたいな^^;

綾乃さんオリジナルロボ>それ見たいです!
モチーフを決めると以外と入りやすいですよ?干支のロボ化とか?
それと紙に書いてみるという手も有効だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
40代になってもまだまだ止められそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -