記事一覧

5000㎞突破

この休みで14Rの総走行距離が納車から約10ヶ月で5000キロを超えました。
世には二日ぐらいで1000キロ程走ってしまう人がざらにいるようですが^^
Vmaxの時は買ってから下取りしてもらう2年4ヶ月で約5000キロしか乗れなかったので
自分としては乗った方ではないかと。

それにしても乗れば乗る程、寛容なバイクだと感じます。
最初は「もしかしたらとんでもない買い物をしてしまったかも、、」とも思いましたが
このヘタレな乗り手を電子制御が見事に制御してくれているようです。(それでいいのか?)
まずVmaxでは不安だった速度域が14Rではまったく怖くありません。
加速にしても、、、イヤ、、加速に関しては14Rの方が怖いです、、というか速度感覚が狂います^^;
後、そこそこ前傾姿勢なんですがお尻も腰も連続250キロ程走ってもまったく痛くなりません。
これには驚きました。(Vmaxは100キロちょいでお尻が痛くなり始めてました)

設計年度が違い過ぎるから当たり前だろうと思われるかも知れませんが
経験値の少ない同じ人間が乗っての感想ですのでご容赦下さい。

購入してから10キロ程しか一人で乗っておらず後はずっとタンデムです。
ある意味、後ろの嫁さんがリミッター役です^^;

どうでもいい事ですが乗れる時間で行き先が決まります。
(注)土地勘のない方にはさっぱり?だと思いますw

2時間程なら関市の「道の駅平成」

4時間程なら郡上市の「道の駅めいほう」

もう少し時間に余裕があれば「めいほう」の上の「道の駅パスカル清見」

1日あるなら高山市にせせらぎ街道や関〜金山線を利用して一周してます。 

ええ、そうですとも恐ろしいくらい「パターン化」されてるんですw

画像があったりするといいのかもしれないんですが
どうにもツーリング先での「景色とバイク」とかの写真を撮る行為が苦手で一切撮ってません^^;
(そもそも撮影自体が面倒臭いw)

ここの所バイクの事故も多いようですが
今後も無事乗り続けられたらなぁと思っております。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -