記事一覧

2000年製作

IMG_0842_201606040143414b0.jpg

         
         模型・プラモデルのジャンルに登録してる以上
         プラモデルの記事が無いとなぁと思い
         確か実家に残ってたはず、、、有りました。
         唯一(二つ?)残ってるガンプラ完成品。
         ちなみに二つともMGです。
         もう塗装が出来る環境が限りなく無い為、出来る方が羨ましいです。
         (複製も、、)
IMG_0849.jpg

  何も手を入れず(パーティングラインも消してない^^)塗装のみです!
  これは2000年のGW中に一体作ろうと思って組んだのを覚えています。
  一応MAX塗りで塗った最初で最後のプラモですが写真では見事に単色にしか見えませんね、、(泣
  もっとメリハリを付けた方がよかったみたいですね。
  色も自由に塗ってます。デカールも付属のモノだけではないように見えます。

IMG_0836.jpg

  個人的にGP-01は好きな機体です。
  フルバーニアンは脛部分の形状が好みではない為、余計に換装前のこの状態が好きですね。
  0083のMS(A)は全体的にカッコイイと思います。

IMG_0837.jpg

  0083は物語としても好きです。
  只、ティターンズ結成前の話にしては
  MS(A)のスペックや武装スゴ過ぎじゃないですか?って思って観てた記憶がw

IMG_0838_20160507001420121.jpg

  そして次が、、、

IMG_0844.jpg

  コレ、、、名前何だっけ、、本気で覚えてない、、調べればすぐに解る時代なのに、、まぁいっか!w
  それに良く見るとコクピットハッチのパーツ一つ無くなってない?
  多分、当時も余り興味無かったみたいで、その証拠に全武器が未塗装^^;
  我ながら酷すぎる、、、。

IMG_0845.jpg

  しかも全然詳しくもないくせに迷彩塗装に挑戦!
  「一体お前は何処に紛れるつもりだよ!」ってツッコミが入る仕様です^^
  迷彩の繋がりもなんだかヘンテコ、、
  コレは悪い見本です^^;
   良く勉強してから挑戦しましょう(←自分がな!)

IMG_0847.jpg

   かろうじてシールドは塗ってありました、、良かった^^


コメント

No title

迷彩、かっこいいです!しかもあたしも持ってます>この子たち。
事務カスタムだったような。あ・・・・

あと微妙な白の違いもわかりますよ~。
MAX塗りとかわかんないですけど、調べてみますね(o^―^o)

ガンダムがここで登場するとは!ww
なんかうれしいです。

でも、木で作ったガ○ダムが印象的過ぎて・・・・。
新作ガ○ダム、また見たいです。
憧れです。あたしもいつかそういう事やってみたいです。

そういえばデビルマンも線が細くてきれいです。
こういうセンスはやっぱり尊敬です。
あたしももっと勉強しなくちゃです。

あ、そうそう!
あとオリジナルなのかな?かっこいいロボットも好き!
また今度じっくり見に来ます(^▽^)/

P.S.
連投ごめんなさい

Ayano

ああっ!

そう、ソレです!自無カスタム ありがとうございます^^
気にはなってましたが調べるまでにはなりませんでしたw

MAX塗り、、当時のホビージャパン誌ではかなりでてましたが
今はどうなんでしょうか?
(雑誌を買うのを止める頃にはパール塗装が流行りだしてたので)

陶器に携われる環境だと言われてたのでそれは「木」以上に面白い素材だと
思います。「土」や「窯」って普通身近にありませんから羨ましいですよ^^
デビルマン・オリジナルロボ ありがとうございます!
両方とも新作の作業進んでおります。

連投 全然大丈夫です。むしろ嬉しいですよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
40代になってもまだまだ止められそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -