記事一覧

木製壱機目  1995年製作

IMG_0812.jpg

     一応新作もあるのですが
     旧作がまだ数点残っておりますのでお付き合いください。





IMG_0785_convert_20160429231536.jpg

   これが木製可動品としてホビージャパンの模型コンテストイベントに参加した一作目になります。
   全高は250ミリ程で18m換算で1/72という所かと(計算合ってますよね?)


IMG_0788.jpg

   最初は普通にRX-78を製作しようと思っていたんですが胸部を作ってる時に
   バグったようでこんな仕上がりになってました、、。


IMG_0786.jpg


IMG_0789.jpg


IMG_0791.jpg


IMG_0792.jpg

    しかしバックパック?部の箱感が半端ないですね^^;
    面取りすらしていないし、、

IMG_0793.jpg

    今見ると頭部、側面からだとまぁまぁ、、許せる範囲なんですが、、、


IMG_0794.jpg

    正面からは面の捉え方がなってないですね、、。
    特に顔部分の目の辺り(立体物なのに平面的に作っちゃってる)が、、、。
    アンテナもヌルっとした形状になってるし、、w

IMG_0795.jpg


    指の可動はこのサイズだと全関節は無理でした。
    今だと、、HGとかと同じですかね?

    どうにも言い訳がましい記事になってしまいましたが
    コレを製作したからこそ今もまだ作る事が好きなんだと思います。

コメント

No title

なんと言っても木でフルスクラッチだもんねー!
凄いとしか言えないです。マテリアルにもよると思いますが細かいところで裂けたりしないのかな?_って思っちゃいます。
あたしがやれば、必ずそうなりそう。
なんか、気が付いたらすっごい人とお知り合いになった気分です。実際そうなんだけどw

これからも、かわいがってください(o^―^o)

Ayano

No title

お褒めいただき光栄です^^
そういった事に余り慣れていない為、
調子に乗る恐れがありますのでご注意下さいw

木は木目と厚みに気をつけさえすれば「木製だからね、、」と
いい意味wでのごまかしがきく素材だと思います^^;

こちらこそ宜しくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
40代になってもまだまだ止められそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -