記事一覧

「プカップ」いよいよ投票開始されました(^^♪(ゴッドハンド株式会社様)(POOH'S MODELING WORKS 様)協賛

 「プリンのプはプラモのプ」のくっきぃさん・こばゆうさん主催の「プカップ」
 いよいよ投票開始されております!
 
 途中「ゴッドハンド株式会社」様、「POOH'S MODELING WORKS」様にご協賛して頂き驚きの展開と
 なっておりましたが作品エントリー期間(一応)が終了し投票が開始となりました。

 「プリンのプはプラモのプ」←投票はこちらから可能です(^^♪

 もしお時間がございましたらお気に召された作品に投票願いますm(__)m
 盛り上げて頂けますと嬉しいです(^O^)

 
 とここからは違う話に(;^_^A

IMG_0226_convert_20170904025709.jpg
 (画像はまだキレイだった頃に撮ったものです(笑))
  
 ウチのネイキッドが来年、車検なのですが
 今年15年目でして総走行16万㎞に達する為、話し合いの末
 残念ながら次車検は通さないという結論になりました(・_・;)

 という事もありこの前の連休中に物色してきました。
 以前から「購入するとしたらコレ」と冗談交じりに話していた車と
 最近気になる車を見学がてら試乗等してきました。
 
 結果から言いますとかなり頑張ってくれた事もあり契約してしまいましたΣ(・□・;)
 (折角の事ですので記事にしたく車種が何かは今回は伏せさせて頂きます(^-^;)
 え?誰も他人ん家の車なんて興味ないって?、、でしょうね(笑)

 納車は10月初め、残り約一か月。
 思い出作り(笑)にこの土日に(ネイキッド二度目の)広島県へ行ってまいりました(^^♪

 土曜の朝、睡眠時間は2時間半で5時起きΣ(・□・;)
 そして6時間かけて目的地、宮島駅前の穴子めし専門店「うえの」さん到着!
 混雑してまして向かいあっての相席でしたので撮影を断念!!
 到着が13時頃で約1時間待ちΣ(・□・;)、、食べ終わる頃には14時過ぎ、、
 ホテルまでの移動を考慮し前回行った事もあり今回は厳島神社は断念(>_<)

IMG_0172.jpg

 遠景でフェリー乗り場だけパシャリ(笑)

 で夜は広島駅近くの「お好み焼き ゆうゆう」さんでお好み焼きを堪能(^^♪
 (これも写真ありません(笑))
 夜は疲れもあり21時半に撃沈、、、5時半までぐっすりでした(;^_^A

 そんなこんなでまた同じ道のりを、、しかし良く寝たはずなのに眠気が、、
 という事で相方と岡山に入ったあたりで運転を交代し
 ウトウトしながら気づけば滋賀!頑張ってくれました(^O^)
 
 どうやら単調な○○Km/h程度では眠くなってしまうようです(^-^;
 その後の「法定速度」での走行中は全然眠くなりませんでしたから(笑)

 で今回の戦利品

IMG_2196.jpg

 お酒飲めないのにつまみばっか(笑)
 もみじ饅頭は各実家へのお土産として渡してしまった後でしてこんな感じです(;^_^A
 
IMG_2197.jpg

 後これ(食べ始めてしまい残りだけ(;^_^A)
 広島県内の数ヶ所でしか流通していないらしく通販等の取扱いもなしのお菓子だそうです。
 クラッシュされた胡桃の入ったギュウヒをきな粉でコーティングしてあると思われます。
 上品な味で広島を訪れた際には探してみてはいかがでしょうか(^^♪

 今回はここまでです!
 このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

わかる、わかります
いい車だったのですね、次の相棒も大事にしてあげてください
土産物って菓子か肴が多いから自然そうなるチョイスみたいな感じですね
ちょっと投票してくるわ

No title

こんにちは~!

プカップの拍手投票始まりましたね~(笑)
本当のコンペ終了が近づいてますが、どの様な結果でもこの6ヶ月は楽しかったです!14roeさんの塗装も初めて見れましたし!!

車との別れは15年の年月を考えると寂しいですね・・・
で、岐阜から広島って何キロあるんですかぁ?かなり距離がありそう!?(汗)
そしてお土産品の数々・・・呑んべぇ~な自分には涎が!!!(笑)
特にホルモンのせんじがらを食べてみたい!
では、また~

No title

こんばんわ。

愛車、随分と武骨な外見の車だったんですね?

なんかのコンセプトカーとかみたいなものの市販モデルですか?

でも15年も乗り続けたという事は、それだけ愛着があったんでしょうね?

天気も良さそうで、最後の思い出作りも出来て、車も喜んでいそうですね♪

車くん、お疲れ様です(笑)。

No title

14roeさん、こんばんは。
プカップ、やっぱり14roeさんの黄色が光ってたんじゃないでしょうか。
車はまだ先だけど、楽しみですね。

No title

こんにちは。

マイカー。。。
15年も可愛がられましたね。愛車も本望でしょうね。あと一ヶ月しっかり乗って上げてください。

うちの「ネ」は2000年製!17万キロ走破!?。。。車検が来年!。。。まだまだ、しっかり動いております。
壊れたら、次は「軍用ネイキ」と思っております。

そうでしたか!?
14roeさんの「ニュー マイカー」発表が待ち遠しいです。

No title

てかとさん>返信遅くなってすみませんm(__)m
あら?軽くあしらわれちゃった?(笑)

箱入り系は実家のお土産になってしまったので残りはこんな感じでしたね(;^_^A

投票、、盛り上げてくださりありがとうございます(^^♪

No title

テツさん>返信遅くなってすみませんm(__)m
いよいよ始まりましたね~(^^♪

あははは!確かにブログでは初塗装でした(笑)

北海道の方からしたら大したことない距離になりますが宮島フェリー乗り場までは530㎞くらいでした(;^_^A

お酒好きのテツさん好みな味だと思いましたよ(^O^)

No title

ななしさん>返信遅くなってすみませんm(__)m
一代限りでしたがCMには小錦関を起用したりと頑張ってましたよ(^^♪

コンセプトカーそのまま、、で市販されてたと記憶しております(^-^;

相方の初購入車だったので愛着はあるようです(;^_^A
今月は出来る限り、こいつで出掛けようかと思っております(^O^)

No title

しおちゃんさん>返信遅くなってすみませんm(__)m

ありがとうございます(^^♪
予想より明るくなってしまいましたが、、それが功を奏した形になったんですかね(^O^)

車、そうですね~楽しみです!(^^♪

No title

宣伝ありがとうございます(^_^)
14roeさんはトップ狙える好位置でソワソワしちゃいますね!

旅ネタは良いですね、和みます(о´∀`о)
皆さん緊張感から解放された内容のブログ更新で、なんだか嬉しいです(笑)
肝心のSVXさんと、そしてキムコさんはいまだ鋭意制作中ですが(>_<)

愛車の卒業旅行でしたね。
来年車検ならまだどこか行けるかσ(^_^;)?
本州の方は羨ましいです。頑張れば車だけで色んなとこ行けますもんね。

北海道民は車だけじゃ北海道から出られないので(-_-;)
広島良さそう。いいなぁ!

No title

隊員さん>わぉ!上には上がいた~(笑)
すごいですね!総走行距離17万㎞Σ(・□・;)

隊員さんはこのまま維持できれば車検も通されるんですね!
次もネイキッドの予定だと仰ってましたね(^^♪
隊員さんのネイキッド愛は素晴らしいです(^O^)

次車はネタがない時用、、程度ですので風呂敷を広げ過ぎ申し訳ないです(;^_^A

No title

14roeさん、こんばんは!

ネイキッドいいですね!
確かに手放したくないのわかるwww

そして広島までお疲れ様でした!
鶏皮味噌煮友達ですなw
次回行くことあらば、唐麺という、赤い麺を探してみてください^^
ピリ辛の焼きそばとか作れて美味しそうですよん。

あと、広島風お好み焼きの中でも、
福山のあたりにある
「府中焼き」を出す店もオススメしておきます^^
肉の代わりにミンチを使ってて、
またひと味違った広島焼きを堪能できると思います〜
平の家とかオススメ^^

https://tabelog.com/hiroshima/A3405/A340504/34021780/

新車でいきなり行ったりしてw

No title

こばゆうさん>返信遅くなってすみませんm(__)m
いやいや、、テツさんとkohi123さんとかめしんさんの三つ巴のまま最終日~という感じではないですか?(^O^)

早く製作を再開したいのですが中々、時間の使い方がおかしくなってまして(;^_^A

キムコさんは合流されましたね(^^♪
もう水曜という事もありSVXさんが心配ですね(・_・;)

来月の頭に次車の納車ですので遠出の機会はあと3回程しかないんですよね、、(>_<)

広島はまた行く予定です(^^♪

No title

かさばる兄さん>ネイキッド、、トール系が主流の咋今なかなか無い形ではあるので惜しいのですが足回りにガタがきだしておりまして(;^_^A

鶏皮みそ煮缶は、かさばる兄さんのブログにて知り広島のSAを探してました~(^O^)
オススメポップが貼られてましたよ(^^♪

唐麺ですかΣ(・□・;)
その情報は初耳です!それはまた探しに行かないと(笑)
広島市にしかいなかったので何ですが「府中焼き」またもや知らない食べ物が(^O^)
かさばる兄さん詳しいですね~(^^♪

これだと案外、近いうちにに行きそうですよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

プカップ

プリンのプカップ@エキシビジョン

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30