記事一覧

7月購入品

IMG_2050.jpg

 すみません(;^_^A
 今回は旧ザクの記事はありません、、(;^_^A
 ですので変わりにどうでもいい記事を(?)

 日曜に「わざわざ行くにはギャンブルだなぁ」と思ってた模型屋さんへ
 昼食を済ませた場所と方向が近かった為行ってまいりました。

 ホームページにはレアものあるよ?とあったので期待して向かったのですが
 僕にとって目ぼしいキットは1/100ザブングル、、、くらいでした(^-^;

 改めて箱絵を見てると、、へぇ~33000HPかぁ~、、、え?33000!!Σ(・□・;)
 ガンダムが約2000KW,、、馬力換算でざっと3000HP無いくらい
 もっともMSは各関節可動用の電力さえあればいい訳で推力は別ですから単純な比較はできないでしょうが
 それにしてもウォーカーマシンスゲェ~(笑)
 そりゃあんな動きができる訳だわ~(笑)

 そして
IMG_2049.jpg

 買ってしまいましたねぇ~
 プレバンの「MGダブルオーザンライザー」
 あれ?お前この間「MGダブルオーライザー」買ってなかったか?、、、聞こえません(笑)
 箱を開けて改めて言おう、、「ギャフン」であると(;^_^A
 驚愕のランナー数で(分かってただろ?ww)悶絶もんです!
 しかも数ヶ月前に注文するので買った事を完全に忘れてまして今月の残金少々、、
 「おこずかい前借り」とか、、子供か!(笑)
 うぅ、、来月どうやり繰りすればいいのか、、、今から頭が痛い、、。

 え~っと次の記事埋めはww、、

IMG_1965.jpg

 前回紹介させて頂いたタミヤRCのTA02の後継機TA03になります(;^_^A
 画像は「TA03R-S」のほぼフルオプ状態のTRF(タミヤ・レーシング・ファクトリーの頭文字です)になります。
 この型から「シャフトドライブ4WD」から「ベルトドライブ4WD」へと変わりました。
 TA03はなかなか面白い機種でして
 「TA03F」(車体前側にモーター)
 「TA03F-S」(TA03Fのショートホイールベース版)
 「TA03R」(車体後ろ側にモーター)
 「T03R-S」(TA03Rのショートホイールベース版)
 の4タイプに少々の部品変更で組み換え出来ました。
 
 RCでのドリフトブームが始まった頃に当時の現行は「TA05」が発売されてましたが
 フロントモーターの「TA03F」のみ限定再販されておりました(;^_^A

 、、、あれ?製作記じゃない方が内容があるような気がwww
 

 今回はここまでです!
 このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

購入報告って、実は豪華絢爛な記事になりますよね(;^_^A
あたしの場合も同じで、普通の記事は1体なんだけど、大人になり複数購入するもんだから、豪華になります。

で、気になるのはザブングル!
是非見せてくださいね!(^▽^)/

ダブルオーはなんかうんたらソードとかうんたらライザーとかが多くて、あたしはちょっと混乱していますww
ダブルオー(という作品)は好きです!
どっちかというと、エクシア押しなんだけどね(^_-)-☆

なんにしても、プカップ終わったら普通に気持ちよく作った作品を見たいです。力の入った作品も、力を抜いたリラックスした作品もどっちも見たいの。

No title

おはようございます。

ウォーカースーツM6タイプだー、もといザブングルだー☆ 当時ザブングルキットの箱絵を意識した(パクった)パッケージで、何も知らないお父さんが間違って子供に買ってくるという事件が続発したとかしなかったとか。
ザブングルって、主役ロボなのに同じのが2機あったり、今じゃ当たり前になった主役ロボ交代があったりと、後のロボアニメに大きな影響を与えた作品だと思います。いつか制作記事見たいです。

ラジコンは、30年以上前の知識しかありませんが、今は中身だけ売っているんですね。ボディは別売りなのを好みでかぶせる方式なんでしょうか。

No title

どーも、kohi123です。

14roeさんの家にも確実に罪プラマウンテンが積みあがってますね。

この「ザブングル」は当時モノでしょうか?
このキットって「ドラグナー」と並ぶほど残念キットですよね。
当時の技術ではどうしようもなく、雑誌類でもカッコイイ作例を見たことがありません。
ここは14roeさんの超絶テクの見せ所ですね。楽しみにしています。

ガンダムの方は全然知らないロボです。
コレは最近のヤツでしょうか?

8月購入品の記事も楽しみにしています。

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

「ザブングル」のパッケージは、タミヤの「MMシリーズ」を意識した「白箱」で、見ただけで買いたくなるよーな良さが、ありますねぇ~! 

「ザブングル」の製作は、キットを改修するとゆーよりも、「MGジム」なんかを素体に使って、外装を被せて「ザブングルに見せる」方が、ラクなんじゃーないかしら?

No title

その新しいガンダムみたいなのは、よう知らんのですが・・・
ザブングルはなつかしーな、おっさんはうれしいよ
こんなモデルがまだ残っているのか
もう覚えてるやつのほうが少ないだろうなぁ

No title

こんにちは~!

ザブングル再販はかさばる兄さんのブログで聞いてて、
模型店に行って一度は手に取ったんですが、買わずに棚に戻してしまいました(汗)
これが緑のウォーカーギャリアだったら絶対買ってましたね~(笑)

で、旧ザクは~?って、14roeさんの傷口触って逃亡します(笑)
では、また~

No title

ザブングルはカッチカチやぞしか…ああ、ついていけない(;´_ゝ`)

ダブルオーザンライザー…こんなの出てきたっけ…?
こっちもわかんない(;´_ゝ`)
北斗晶の決め技ノーザンライトボムなら知ってるんですけどね。
ノーザンライトボムは佐々木健介も使います。
嫁の必殺技を旦那が使うなんて、オシドリ夫婦ですね♥
うちの嫁は舌打ちという必殺技で僕をタップに追い込みます。
たまには反撃しないと格下に見られるので無視という子供しか使えない奥義を繰り出しますが、なおいっそう口撃を加えてきます。
そうなるとフォール負けです。
我が家は完全アウェイです。白いマットのジャングルに吹き荒れる嵐になす術なしです。もうかれこれ30万カウントくらい入ってます。タイガー服部も腕がパンパンだと思います。誰か助けてください。

…え?なんの話です、これ?

No title

綾乃さん>そっかぁ、いろいろと出せるのでそうなりますか!(^-^;

ザブングル、旧キットは一期一会な所があるので発見次第購入してる感じですので製作するのはかなり後になりそうです(;^_^A

僕もクアンタ、、くらいしか分かりませんが(笑)
エクシアは僕も好きですね~特にリペアが(笑)

ありがとうございます♪
まずは一番目の目標へラストスパート、、って言える程進んでいないのが現状です(・_・;)

No title

leokickさん>正式名称Σ(・□・;)
そうですよね、、ザブングルが今は定番となったシステムの走りでしたよね(^^♪

なかなか製作順がまわってこないかもしれませんがその時はよろしくお願いします~m(__)m

各社「ハイエンドモデル」という位置付けのものや新シャーシーは大体ボディは別買いですね(^-^;

No title

kohi123さん>この数ヶ月、、歯止めがきかず「罪プラマウンテン」築いてしまってますね~(;^_^A

そうです(笑)!関節はポリキャップなんですが脚はほぼ可動しないんじゃ、、、という感じですよね(笑)
まだまだ先になりそうですが(;^_^A

このガンダムは「ガンダムOO(ダブルオー)」というTVシリーズでやってたガンダムから後の公式の派生モデル?になるんですかね?
僕も実際の所余り良く分かっていないのです(^-^;

来月はこのガンダムの借金を返さねばなりませんので他のプラモはとても買えないでしょう、、、(>_<)

No title

かたっち☆さん>WMの製品カタログの様で白バックなのも良いですよね~(^^♪

アハハ!僕は出来るだけキットを使用して作りたい派?ですので「関節新造」とか「幅詰め、延長」が乱れ飛ぶんでしょうね~(笑)

No title

てかとさん>でしょ?(笑)
ザブングルは丁度今月モデルの一部に再販が掛かってまして店頭に置いてあるはずですので若い方は「何だこれ?」な現象もあるでしょうね(笑)

No title

テツさん>お~早くも店頭で再販品に遭遇されたのですね(^^♪
1/144の初版のウォーカーギャリアなら見つけたのですが¥2000してまして(;^_^A
でも1/144なら今回の再販にウォーカーギャリア入ってますよ?(^O^)

いだ、いだだだ、、、ソコ触っちゃダメなとこ!(笑)

No title

こばゆうさん>ザブングル違い、、、(笑)
ダブルオーザンライザーはプラモオリジナルではないんですかね、、多分(;^_^A

し、舌打ち、、Σ(・□・;)
更に追い込み、、(・_・;)
さしずめ北海ブリザード(笑)
こばゆうさんのホームは何処に、、、って何の話でしたっけ?(笑)

No title

変形するとトラックになったよな
トランスフォーマーの先駆けなのか、こっちがまねたのかわからんけど
どういう構造なんだよって思ってみてたなぁ

No title

てかとさん>どちらが先なんでしょうね?
トランスフォーマーの前の変形ロボはもっと前からあった気はしますが(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -