記事一覧

旧ザク(1/144 旧キット使用) 製作14(バックパックユニット続きです4)

IMG_1940.jpg

  段々と工作終了予定日が近づいてきだしてます(;^_^A

  プカップ参加・製作中の皆様がんばりましょうね~~~ぃ!
  前回プロペラントタンク基部として製作した部品です。
  中の空間にシイタケ栽培を施そうかと思いましたが
  3ミリ幅では時間が掛かる割りに形状も浮かびませんでしたので
  3ミリプラ角棒で左側の排気ダクト的なものを製作しました

IMG_1941.jpg

  これも前回はまだ組めなかったパーツです、、とは言ってもまだ一組しかありませんが(;^_^A
  どうやら出来てた部品を廃棄してしまったようで作り直してました、、(・_・;

  原因は僕の作業環境でして

IMG_1962.jpg

  毎回、製作環境はこんな感じでして寝る前
  最後に広告チラシをゴミ毎クシャクシャっとしてまして大事なパーツまで一緒に(笑)
  
IMG_1942.jpg

  そしてこんなパーツも(^^♪
  markⅡは無駄にはしません(^^)/
  と言ってもソール部分はまだ未定ですが、、、

  とこんな所で、、今回は次回更新に困る程、結構出し過ぎちゃってます(笑)

IMG_1943.jpg

  、、、、新種のゾイドじゃないですよ(笑)

IMG_1944.jpg

  サブアームはまだ片側分しか有りませんのでご容赦を(^-^;
  それから各部の外装を「それっぽく」付けていく感じです。

IMG_1945.jpg

  サブアームにもシリンダーを付けたいのですが時間次第ですね。
  ではここからは旧ザクくんも一緒に

IMG_1946.jpg

  やっとガルボたんも参戦です(笑)
  今は仮組みのマステ固定ですが今後サブアームに取り付けます

IMG_1952.jpg

  今は仮組みでグラグラな状態ですがポリ固定(固めに調整してます)が出来れば
  もう少し外側へ広がります(^-^;

IMG_1947.jpg

  少しは塊感が出てきたんではないでしょうか、、、え?ないですかww

IMG_1948.jpg

  しつこく載せますよ~(笑)
  ガルボたんの丸い方には姿勢制御用のスラスターが付く予定です(^O^)

IMG_1955.jpg

  横から。
  もう少し後ろへ倒すとタチコマっぽくないですか?(笑)

IMG_0086.jpg

  ここの所、近隣の模型店を「旧キッドはいねがぁ~」と荒らしまわっております(;^_^A
  この前の日曜に良いお店に巡り合えましたヽ(^o^)丿
  まだまだ欲しいキットがあったのですが手持ちが、、、(笑)
  で買えるだけ買ってきました!

  嬉しかったのがD1ですね!
  これでOPの大張正己先生バージョンが作れる!!ヽ(^o^)丿
  25年程前に1/100を使用して製作してたのですがフレームまでを作った段階で止めてしまった様で
  実家建て替えの際に捨ててしまったようで手元にありません(・_・;)
  
  今度は1/144ですが完成させたいですね~(未完成フラグがたちましたww)

IMG_1956.jpg

   ガルボタン、、マダガッツリノコッテマス、、、デモツカイドコガナイデス、、、、、

  今回はここまでです!
  このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

どーも、kohi123です。

ドーピング薬を使った如く 一気に進みましたね~。
あの「Ex-Sガンダム」のパックパックが小さく見えるのだから相当デカイ代物ですね。

ガルボのパーツをどう使うのかと思っていましたが、ゴツゴツしたバックパックと丸い一日ザクを上手にまとめていて流石14roeさん。

私のハンブラビは足の加工と表面処理から抜け出せないのですが、8月までに間に合いそうですか?
私は厳しいです……。

No title

すばらしい機体だ、しかも機体制御用のスラスターがつく
これに勝てる機体は連邦にはいないでしょう
主兵装がタックルになっても俺は満足だぜ
これで出撃しておきながら
「恥ずかしながら帰ってまいりました!」
と言ってのけるのが俺

No title

うひょー。背負いものから乗りものにΣ(゜Д゜)
最後はザクどこー(;・∀・)?ってなりそうですね(笑)
それから、なんでこんなゴツいユニットに旧ザクやねん!って感じがたまりませんヽ(*´▽)ノ♪

色と形でタチコマ感アリアリです!!
ガルボ付きの1枚目の写真で「タチコマに乗るザク少佐やん!」ってなりました( *・ω・)ノ
体の向き違うけど(笑)

No title

こんばんは~!

もうコレは幾何学的な芸術品ですよ~!!(アッパレ~)
プカップの期限がありますが、妥協の無い完成形も見てみたい!!(憧)
そして旧ザクがここからどうやって自己主張してくるかも楽しみですね~!

で、ただ一つ疑問な点が・・・
kohi123さんがガルボたんのあの丸くて凹のあるあの形状に喰いつかなかったのかが「世界七大不思議」の一つに入りそう!!(謎)
では、また~

No title

どーも、再びkohi123です。

私にはガルボにしか見えませんが、どうやらテツさんにはアレが「TENGA」に見えるみたいですよ。

いやらしいですね。

No title

14roeさん、こんばんは!

ガルボたん、まさか踏むとか着るとかは想像の外でしたw
大気圏外からの突入の新しいカタチにも見えますっ^^

イントロにも書いてあるように、そろそろ締め切りが厳しくなってきてますね^^;
ぼくも地獄です・・・w
お互いがんばりましょう!

No title

kohi123さん>製作したのはアームだけでしてガルボたんはず~っと放置でした(;^_^A

ありがとうございますm(__)m
本人も先ずは手数だけは増やしてラッキーパンチが当たればいいなぁ、、くらいの気構えでして(笑)

kohi123さんはあそこまで出来ていて厳しいですか(^-^;
僕も微妙ですが今の所、楽観視しつつ逃避気味ではありますが、、、何とか期日には(;^_^A

No title

てかとさん>お褒めいただきありがとうございますm(__)m
主兵装がタックル、、、毎回降りなければなりませんね(笑)

それは大事な事ですよ~先ずは生き延びる事が先決ですから!
命さえ繋げれば後は周りが何とかしてくれます!m(__)m

No title

こばゆうさん>最終的に見えるのは頭くらい、、、ですかね(;^_^A
こうなってくると「たまたま選んだのが旧ザクだった」という事になりかねませんが全ては「縁」です(^^♪

無理矢理なタチコマ振りにありがとうございます(^O^)
「少佐」は譲れない部分なんですね、、さすがは大佐(笑)

No title

テツさん>お褒めいただきありがとうございますm(__)m
あうぅ、、旧ザクは今後余り自己主張をする予定はないのですが(;^_^A

ガルボたん?、、、あっ!(笑)

No title

kohi123さん>止めて~~!!(^-^;
コメント欄をkohiさん色(主にショッキングピンク(笑))で浸食しないで~~(笑)

No title

かさばる兄さん>ガルボたん、僕も最初はGP-02かクシャクシャのラインで考えていたのですが気付いたら踏みつけてました(笑)

バリュートよりは進化してそうですね!これで突入出来れば(^^♪

かさばる兄さんはヴィダールを製作中ですよね!
KCFに間に合わせる、、7/1でしたよねΣ(・□・;)
、、、はい!かさばる兄さんも御武運を!m(__)m

No title

左腕、左脚をおおった卵の殻みたいな艤装は、
あれはなんなんだろ
タックル?タックルなのか

No title

てかとさん>タックルに使用すると保持してるアームが砕けるでしょうね(笑)
限定4回までなら使えますがヽ(^o^)丿

No title

かさばる兄さん>クシャクシャ→クシャトリヤです(;^_^A
クシャクシャって何だよ(笑)

かさばる兄さんなら誤字でも補完して頂けたでしょうが一応(;^_^A

No title

こんばんは~。

展開が凄すぎて、何がなんだかよくわかりません。(笑)
「ザ、ザク?」ってな具合です。
しかし工作方法が勉強になりますね。
「成程」とか「こっちの方が楽じゃん」とか言っとります。
プラ板の切り出し、加工はお見事で、パクリます。
ブロ友さんのブログは、本当に勉強になります。

No title

じゃごろさん>ですよね、、僕も何を作ってるのか
理解しきれてないですから(笑)

そのように仰って頂きますと嬉しいです(^O^)
もっと色々な方法もあると思いますけど僕がやってきた方法は数パターンしかないですが活かして頂けるのなら嬉しいです(^^♪

僕もじゃごろさんの記事を含め色々な方の方法や知識に触れられ大変勉強になっておりますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -