記事一覧

旧ザク(1/144 旧キット使用) 製作6

IMG_0064.jpg
  
  ガチャ―ネン買ってきました!ヽ(^o^)丿
  岐阜、、田舎だけあって普通にガチャで買えましたww
  一回500円は「ボディブロー」、、、と言うより
  「一発で意識を刈られる」レベルの額ですので2個しか買えませんでしたが(;^_^A

IMG_0065.jpg

  2個とも同じものが出てしまいました、、(デカール違い)
  まぁ製作用と保存用(←この考えがそもそもの間違いww)という事で。
  また巡り合わせがあれば買いたいですね!(^-^)

  しかし、さすがは谷明さん原型だけあって1/35とは思えないです(^-^;

  ではここからは「旧ザクではなくなるんじゃね?」に入らせていただきますm(__)m

IMG_1799.jpg

  とか言いつつ最初はガルボさんの仮組みから

IMG_1796.jpg

  デカいです、、。どの位デカいかとゆうと、、、

IMG_1798.jpg

  え?え?え?ガルボジックに旧ザクテイストを混ぜるの間違いじゃないのか??
  立ったままスッポリ中に納まる勢いです。
  この様ではフリーザ配下の乗ってくるカプセルとサイヤ人の対比です!
  これをミキシング??はぁ~軽口は叩くものではないですねぇ、、、orz
  
  そもそもが「欲しい形状のパーツを他から持ってくる」ではなく「有るものを欲しい形状にする」と
  初心者が調子に乗って本質と真逆の入り方をしてしまったのが間違いですね(;^_^A
  しかし始めなければなりませんので

IMG_0066.jpg

  取り敢えずの切った貼ったを開始致しました。

IMG_0067.jpg
  
  MS・MAにありそうな形状で切り出してみました。
  勘の鋭い方なら形状から意図がバレそうですがww
  
  結構なデカさの切り出したパーツですがまだ全体の5/6程しか使用してないという(笑)
  まだまだ切り刻まねばなりませぬ!

  そして今現在の旧ザクさんです。

IMG_0069.jpg

  進んだのは腰アーマーの設置のみでした、、(;^_^A

  今回はここまでです!
  このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m
関連記事

コメント

No title

どーも、kohi123です。

「ガルボジック」って こんなにカッコ良かったんですね。
しかもデカイ・安い。

この一日ザクとのサイズ感をどうやって合わせてくるのか 楽しみでしょうがないです。

私ならこの「ガルボジック」で前から造りたかった
ロボダッチの「ガマロボ」にしたいですね。
鹿児島にも¥50で売ってないかな~。

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

「ガチャーネン」は、マシーネンクリーガーのガチャ展開・商品ナリね?

ハセガワから発売中のキットにも、「1/35」がオマケで付属してるモノがあって、自分もランナー状態を見た事あるんだけど、その原型は「谷明」さんじゃーなく、「横山」氏だったのかしら? 

ガチャと言っても素材が「プラ」だから、ダブった場合は、パテとか盛って「ドルバック」に、改造出来るじゃん♪ ←そもそも、それをパクってるんだし

それにしても、1回¥500は、高いなぁ・・・。 ちなみに、自分が現在、集めてるモノは、1回¥300だけど、「音」も出れば「発光」もする商品なんで、そー考えると、安いのかもしれない。

ただ、そのうち欲しーモノ(本当の意味で新しーモノ)が、何十個に1~2個の割合なんで、すげーダブるし、数か月後には「全く同じモノ」が「食玩」でも展開される(欲しーのだけ、見て選べちゃう)場合があって、萎える(購買欲を削がれる)要素がテンコ盛り(号泣)。

「ガルボジック」の大きさは、そのまま使ったら「アプサラス」が作れちゃいそーなボリュームだし、その場合、旧ザクで使うパーツは「頭」だけになっちゃいますね(爆笑)。

加工されたパーツを見て、どー使われるのか、全ーく想像出来ないけど、カタチから「肩に付ける(ガンバスター=トップをねらえ!)」くらいしか、自分は思い付かないなぁ・・・(汗)。

No title

こんにちは~

ガルボさん…デカ過ぎ!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

途中のガルボさんの切り貼り画像見ると、
オーラコンバーターを想像してしまいます!!

まさかの旧ザクからのオーラバトラー??(笑)
まったく想像出来ない今後の展開が楽しみです。
では、また~

No title

ガルボはお菓子しかわからないこばゆうです(;・∀・)
箱絵をみても、上下も…正面すらもわからないくらい知りませんが…orz
でもなんかそそるフォルムですね!
曲線がキレイです(о´∀`о)
でもどうやってザクと合わせるのか…

しかし、僕は勘が良いのでわかっちゃいました!
このかたちは肺ですね!
ザクの胸に仕込んで肺呼吸させるんですよね?ヽ(*´▽)ノ♪

なんて、全然想像つかないのでここからの展開が楽しみです!
14roeさんが作るシンプルなガンプラも興味がありましたが…上手な方のモデリングは見てて楽しいのでこっちの方向でも期待させていただきます(о´∀`о)

No title

でけーw
500円ガチャの貫禄なのかこれw

No title

14roeさん、こんばんは!

ガルボたん、でっかくてかわいいw
こんないいキットだっけw
ちょっと欲しくなってきたよ^^

予想は・・・GP02の肩アーマー的な?
どんな使い方をするのか楽しみです!

No title

かさばる兄さん、それは違います。
きっと、スリッパですって!
アトラスガンダムみたいに!

え?違うのあたしの方??:(;゙゚'ω゚'):

No title

綾乃さん、こんぬづわw

その可能性も捨てれないw
最新のモードを最古(量産前のは除く)のMSにwww

14roeさん、こんぬづわw
ひょっとしたら、これ4本切り出してるから
人差し指から小指までの指で、
最終的に超巨大なアームが出現!ですな(絶対違w

No title

kohi123さん>返信コメント遅くなり申し訳ございません(^-^;

カッコイイ?かは何ですがデカいです(笑)
サイズは、、、頑張ってはいるんですが、、間に合うのかな?(;^_^A

お店にもう一つ有ったので、、鹿児島だと送料の方が掛かりますね(笑)

No title

かたっち☆さん>返信コメント遅くなり申し訳ございません(^-^;

ハセガワのオマケを知りませんので分かりませんが
僕の予想では違うっぽいのかな?と勝手に(;^_^A

500円なら高いとは思いませんでしたよ?
自分にとって「欲しいモノ」か「欲しくないモノ」かだけで(^^♪

「肩に付ける」の予想は、、当たってますよ(笑)

No title

テツさん>返信コメント遅くなり申し訳ございません(^-^;

そう!デカいですよ(^-^)
なるほど、、オーラコンバーター、、、、
その位置もアリですね~(^-^)

しかしオーラバトラーにはなりませんよ?(笑)

No title

こばゆうさん>返信コメント遅くなり申し訳ございません(^-^;

機会がありましたら「イデオン」レンタルして観て下さい。
結構衝撃的ですよ?(^-^)

肺、、どちらかと言えば逆ですかね(笑)
もしかしたら間に合わずプレーンになるかもしれませんが(;^_^A

No title

てかとさん>返信コメント遅くなり申し訳ございません(^-^;

すみません!分りづらいですが上2枚の画像とその他の画像は別のものです(;^_^A

しかしその他の画像のデカい方は50円でした(笑)

No title

かさばる兄さん>返信コメント遅くなり申し訳ございません(^-^;

ガルボたん、カワイイですか!(笑)
キットとしては記憶にあるものよりもモールド等しっかり入ってましたね、、これには驚きでした(^^♪

ただ、、ホントに邪魔なくらいデカいですよ(笑)

GP02の肩、、当たりですね!ヽ(^o^)丿
4枚ですのでクシャトリヤ風を考えてました(^-^)

No title

綾乃さん>返信コメント遅くなり申し訳ございません(^-^;

あ~そういう手もありますね~(^^♪
いろいろと盗めそうなアイデアが!(笑)

No title

かさばる兄さん>ガルボたんの全パーツ(ほぼ)を使用しようと思っておりましてミニオーキスを背負う様な旧ザク、、、を考えてたのですが時間が足りないかもしれません(;^_^A

超巨大アーム、、おお~!カッコイイですね!それ!アリだなぁ、、ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
40代になってもまだまだ止められそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -