記事一覧

旧ザク(1/144 旧キット使用) 製作17.5(乗り物3)

IMG_2034.jpg

 え~っと、、パッと見て分かる程には進んでおりません(;^_^A
 本気でやばくなってきてますよ~(>_<)
 こうなってくると8月だけは訪問返しは一日おきにさせて頂く事になるかも、、、(;^_^A

IMG_2032.jpg

 出来る事から進めていってはいますが
 取り敢えず旧ザクの表面処理を先行させてます、、。
 ホントは足りないパーツを作らなきゃいけないんですが(;^_^A

 そして前回と何処が違うんだ?という画像に(笑)

IMG_2039.jpg

 なんだろう、、、頭の中で中途半端に完成が見えてしまってるからなのか
 はたまたカッコ悪いからなのか全~~然やる気が出ない、、、いや、やりますけどね(笑)

 誰だ!こんなヘンテコなものを作ったのは!(←全力でお前だよ!)

IMG_2037.jpg

 、、、期限締め切り時にシレッとメッサーラだったら怒られるかな(;^_^A

IMG_2036.jpg

 今後どう転ぶのか、、乞うご期待!、、、とはいかないな(笑)

 気を取り直して(?)ここからは別ネタで。

IMG_2041.jpg

 前記事にあったRCの1/10ツーリングです(^-^;
 これはタミヤの4WDツーリングカーの第一弾だったと記憶しております。
 4WDオフローダのシャーシをゴソッとキャリーオーバー、、、というか
 足回りとオイルダンパーをショート化し
 オフローダの頃より低重心化してホイールベース及びトレッドを縮めたものになります。
 通称はTA01もしくはTA02というシャーシになります。
 (写真はフロントダンパーがヘロヘロになって沈んでしまってますね(;^_^A)

 IMG_2042.jpg

 本来のキットはバスタブシャーシと言われる樹脂製の下から覆うタイプが標準です。
 しかしこのシャーシが好きすぎて前後のギヤーボックスしか元キットのパーツが残っておりません(笑)
 
 IMG_2044.jpg

 これが僕が使っていたプロポ(送信機)です。
 どうですか?このオタ好みなデザイン!確実に狙ってるでしょ?僕は大好きです(笑)
 今は2,4Gという周波数帯が主でこのプロポは今やとっくの昔に型遅れになってしまってますが(;^_^A
 まぁ操縦自体は下手くそなんですが赤いグリップカバーにして気持ちだけは3倍速いつもりで(笑)

 そして最後に自分への残念なお知らせです、、、。

IMG_2046.jpg

 、、、とうとうコレを発見してしまいました、、、(・_・;)
 MGのEx-Sガンダムです。
 やばいです、、こんなの弄りだしたら2年や3年では確実に終わらない、、、
 それは最早ライフワークと化してしまいます

 どうしよう、、もう一度ないないする?(笑)

 今回はここまでです!
 このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございますm(__)m
関連記事

コメント

No title

14roeさんおはようございます(o´艸`)

ガンダムくん!ないないはダメです。ダメだと思います。切ない;;出会ったのも運命(笑)
2〜3年が…が…頑張って下さい。長い!?

それとプロポすごい!(ღ✪v✪)興味津々♡

話し変わりますがリンク頂いてきます(^_-)
スマホでブログしているんですが調子悪くて動かなくなったりデータなくなったり…この間はこの数十年分の写真全部なくなり空っぽに(>︿<。)PC保存しているのでセーフ^^;
リンク頂くと安心です♡

No title

おはようございます。

MSの強化ユニットというか乗り物って魅力的ですよね。スキウレとかバストライナーとか。
Sガンと同時進行頑張ってください(^_^)

あと、メカニカルなプロポにやられました。
カッコいい…ガンダムXのGコンみたいだ☆車走らせずにコレだけボォッと眺めているだけで半日過ごせそうですヽ(^o^)丿

No title

どーも、kohi123です。

「一日ザク」忘れられて無かったですね。
今回のTENGAマシーンを上から撮った写真は何かに似ていると思ったら アレですね。
「スタージンガー」。
ジャン・クーゴが乗るマシンに似てます。
って、書いたらまた こばゆうさんから「何それ?」発言されて自分がオジサン気分になるから言うの止めとこ。

8月まであと少し。頑張って下さい。

No title

14roeさん おはようございます。

プカップな~いない(´▽`) www

ブハッ、赤ちゃん言葉出ましたね!

ちなみに、本当の赤ちゃん(男の子)に

「チンチンぽっちん、あむあむあむぅ~♪」

って、チンチン取って食べちゃう仕草すると喜びます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

あっ、プカップね。こばゆう大佐がみんな泣き入れてるのを見てほくそ笑んでるので意地でも頑張りましょうwww

あとkohi123さんの言ってる”SF西遊記スタージンガー”ね、リアルタイムで見てた世代です。うんと日曜日の夜7:30くらいからやってたっけ。

昔は金土日は夕方5:00くらいから夜8:00くらいまで漫画や特撮やってて子供たちのゴールデンタイムでしたね!懐かしい♪

脱線ばかりですみませんwww

No title

モルダー、あなた疲れているのよ・・・
それは旧ザクよ。
ゼータ型の可変機にでもするつもりなのw

No title

失礼なことをいっちゃうかもしれないけれど・・・
あたしにはあの乗り物が追加されると、どうしてもザクが兵器に見えなくなっちゃいます( ´艸`)
ザクがなんか、かわいい坊やにみえるの。
そして、あの乗り物はタイムマシン!
ジオンとか連邦という枠を超えて、完全にガンダムの世界から飛び出している感じかな?

でも、これいい意味で言ってます。あたしとしては。
ガンダムの世界にこだわってしまうと枠の中から抜け出せない小さな価値観でしかその作品を見れなくなるじゃない?
そういう意味では、実は背負いものとか好きじゃないとか言いつつも、この「乗り物」はマストなんじゃないかな?と思っちゃいます。
だから、やっぱりザクオンリーじゃなくって、これも仕上げてほしいです。
ある意味、本当に素敵な気がしますよ(^▽^)/

セットでの完成を本当に楽しみにしています(^_-)-☆

No title

あちゃ!
それと書き忘れちゃったんだけど、MGのex-sガンダム!!
いま、それ作っていますww
かぶっちゃいました~!( ´艸`)
部品の多さに面喰ってるけど、リハビリには良い感じなの。
HGとかだと、なんとなく作るだけになってしまって。
なのでこの強烈なMGで、感覚を取り戻そうと思っています。

No title

ザクライダー仕上げて欲しいですねー(*´ー`*)
こんなにインパクトのあるフォルムはガンプラばっか作ってるやつには出せないです!
オラザクのガンプラlove部門に出せば一次通過出来ますよ?
一緒にホビージャパン載りましょうね(笑)

あと、じゃんくーご知ってますよ、トヨタのファミリーカーですよね?
でもkohiさん間違ってますよ?じゃんくーごが乗るんじゃなくて、じゃんくーごに乗るんですよ。

No title

こんばんは~。
ザク、進捗がよく分かりません。
進んだの?って感じです。(笑い)
ツーリンカーはGTRでしたか。
時間があれば復活させて欲しいですね。
因みに私は四駆のセリカを持っています。
ボロボロの状態で眠っています。

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

「旧ザク」は、この後、どんな塗装が施されるのか? によって、作品の印象がガラッと変わってくるよーに思います!

メカニカルなディテールが密集してる感じなので、「マシーネンクリーガー」風に、フレームと外装で、最低2色くらいのコーディネート(色もブラウンや、ウォームグレー、モスグリーン、イエローオーカー等)で塗り分ければ、全体の統一感が出て、カッコ良くなるよーな・・・(汗)。

ザク版の「スピーダーバイク」って、イメージかなぁ(笑)。 ←ジオン側の「メガライダー」で、良-んじゃね?

No title

こんにちは~

苦悩の中進んでますね!
こばゆうさんが「イヒヒッ!」って感じでブログを拝見してる予感!(笑)

来月初旬での工作終了からの塗装ぐらいのスケジュールですか?
ヒタヒタと締め切りが近づいて来ますがお互い頑張りましょう!
では、また~

No title

ゆうなみいさん>ないないしちゃダメですか(;^_^A
何時かは弄ってみたいですが今はその時ではない様ですので、、い、、言い訳ではないですよ!(>_<)

プロポ良いですよね(^^♪
スゴイ多機能なんですよ~全然使いこなせませんでしたけど(T_T)

リンクの許可をして頂きありがとうございました(^O^)
これからもよろしくお願いしますね~

、、、データ無くなったりはきついですね(;^_^A

No title

leokickさん>今の所はこの旧ザクに掛かりっきりになってます(;^_^A
僕も強化ユニットは大好きですね~
色々な作品で最終話近くに投入される機体が大好きなフル装備バカですので(笑)

同社の現行プロポは洗練されてしまい普通になってしまったのが個人的には残念です(笑)

No title

kohi123さん>TENGAマシーンて(笑)
、、、からのスタージンガ―ふり幅がスゴイΣ(・□・;)

kohi123さんは製作、順調そうです
もんね、、良いなぁ~(^-^;

No title

Kさん>そこに食いつかれますか!(笑)
しかも何処へ広げてるんですか!(笑)

僕もリアルタイムで見てましたよ~スタージンガー(^^♪
そうですね!これ以上、こばゆう大佐を喜ばせる訳にはいきませんからね!(^-^;

No title

てかとさん>Xファイル来ちゃった(^-^;
可変機にはなりませんけどね?(笑)

No title

綾乃さん>僕もちょっと乗り込み感が強すぎるかな、、とは思ってましたが指摘されてしまいましたね(笑)

はい!しっかり両方を製作してますよ~?(^O^)

MGのSガンダム、、ありゃりゃかぶってしまいましたか!(>_<)
でも僕は今の所これを弄る気がありませんので(;^_^A
当時としてもパーツ数は抜きん出ていたんではないですかね?(^^♪

No title

こばゆうさん>両方製作進めてますが、、只単にカッコ悪いから誰も作らないだけじゃあ、、、(笑)

オラザク、、僕は送りませんよ?(^O^)
ですので出品される方々の応援をさせて頂きますよ(^^♪

じゃんくーご、、え~、っと、、、何処からツッこめば、、(^-^;

No title

じゃごろさん>進んだの?と言われれば進んでません、、としか言えませんが(^-^;

11台完成した車両がありますがコレも含めて全部にRCメカも積んでありましてバッテリーさえ充電すれば何時でも動かせますよ?(^^♪

4駆のセリカ、、ST185のGT-four、、ですかね?ボロボロですか(;^_^A

No title

かたっち☆さん>ありがとうございますm(__)m

設定を考えた時に「この用途だとこんな感じの色かな?」と既に大まかには決めてあるんです、、細かな配色は形が出来上がらないと、、、ですけどね(^-^;


No title

テツさん>こばゆう大佐、、ドS設定ですね?(笑)

そうですね、、来月第一週で工作は終わらせたいですが、、(;^_^A
ホントですね!頑張りましょうね~(^O^)

No title

14roeさん、おはようございます

前回の続きのツーリングカーいいね^^
ぼくの使ってたバスタブの面影ねぇ!w
カーボンかなんかのシャーシでサンドイッチしてるような構造?
速そう!

プロポは凄い厨二感があってカッコイイ!
実は4chプロポでした!って言われても驚かないくらい
ゴツゴツしてますね^^

そしてまさかのMGの登場!w
これは・・・やるしか・・・w

No title

ではロングバレルをつけてメガバズーカランチャー、
旧ザクは第二射のエネルギーパック扱いという設定で。
「使えるといいのだが・・・」
というセリフをそえて発進です

No title

かさばる兄さん>そうです!カーボン・ダブルデッキシャーシになります(^^♪
如何せんギヤ比の上限設定が良くなく現行の価格が半分の車両に簡単に抜かれると思います(笑)

プロポ良いですよね?分かってもらえて良かった~(^O^)
ステアリングホイールの取り付け部には任意の角度に変えられるエクステンションパーツが取り付けてありますので余計に厳つく見えます(^^♪

1/144でヒィコラ言ってる現状で1/100、、よりによってMGは、、途中で投げ出すのが目に見えてますよ(;^_^A

No title

てかとさん>やはり、其処へ行きますか!(笑)
しかも旧ザクはエネルギーパック扱いΣ(・□・;)

無駄な部分が多過ぎじゃないですか?(笑)

No title

ゲルググでエネルギー充填したんだから旧ザクでもいける、と思うたぶんすこし

No title

てかとさん>出力的に旧ザクはどうなんでしょうね?(^-^;
そもそも劇中一機しか登場していないレア機扱いでしたし(笑)

No title

あー、性能は出力の差で決まるから旧ザクだと一発分うてるかわからんのかw
じゃ、砲の威力を旧ザクにあわせて下げる方向でだめな調整しようぜ

No title

てかとさん>ダメな方への調整(笑)
もう無理にメガバズ―カランチャー使わなくても良いんじゃないですか?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -