記事一覧

旧ザク(1/144 旧キット使用) 製作16(乗り物?)

IMG_1998.jpg

   日曜の朝は地震で目覚めました( ゚Д゚)
 
   結構長めに揺れましたので気持ち悪かったですね、、、。
   震源地近郊では少なからず被害が出ているのでこれ以上は何もないといいんですが、、、

IMG_2000.jpg

   ザクの方も若干進みました(;^_^A
   フロントスカートはまだ裏表にプラ板を貼ってから削り、アールを付けてやらねばなりません。
   肘関節周りもまだまだ微調整が必要です。

IMG_2002.jpg

   そして後ろは未だ手つかず、、、(笑)

IMG_2004.jpg

   追加パーツです(日付が変わってから30分程弄ってたんですが全然間に合わず(;^_^A)
   しかもナイスピンボケ!orz

IMG_2003.jpg

   現状、ただのプラ板箱組みなだけですが(まだ接着剤も乾いていないという(^-^;)

IMG_2007.jpg

   ここにこのように取り付ける予定です。
   (あ!中が見えちゃってる(・_・;))

IMG_2011.jpg

   こうなる予定です(笑)

IMG_2006.jpg

   単体で装着してみたのですが脚が乗るガルボたんパーツに思いっきり干渉しまして
   赤い機種っぽいパーツを前側にオフセットして取り付ける事になりそうです。
   丁度、旧ザクが操縦する為のコンソール的な部分が必要でしたので
   それを製作して間に噛まそうと思います(^-^;

IMG_2005.jpg

   ちっさい木馬だぁ~ね!(^O^)

IMG_1994.jpg

   突然、話が変わりますが実家を漁ってて懐かしいCDが出てきました!
   
IMG_1997.jpg

   名前でピ~ンときた方もおいででしょうが
   3,4,5,6,10曲目はサンライズ関係です(笑)
   タイトルで分かっちゃうかな?
   ロボアニメ好きには結構お得なアルバムで社会人になりたての頃Σ(・□・;)、良く聞いてました!

   今回はここまでです!
   このような記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございますm(__)m
関連記事

コメント

No title

地震大変でしたね。ひとまず14roeさんが無事で良かったです。

で、ザクライダーが凄いことに(笑)
腕がはえましたねΣ(゜Д゜)
バックパックユニット→乗り物→変形ロボと来てますが、最後はいったい何になるのでしょう(^-^;
5体合体の人型ロボットとかですかね?期待が膨らみます!

No title

どーも、かたっち☆・・・です♪

これまた、懐かしーCDですねぇ~!

自分も、鮎川さんのアルバムは、よく聴ーてたよん。 

だけど、アニメに使用された曲の殆どは、「アニメCD(シングルやサントラ)」の方で持ってたんで、当時はレンタルを利用して(それでも、アニメ使用曲以外が気になってた事から)、カセットテープにダビングして、聴ーてました(笑)。

ちなみに、ドラグナー主題歌「夢色チェイサー」は、アニメCD(8㎝シングル)として発売された方では、何故かイントロ部分が長い「ロングバージョン」になってるのよん♪

だから、普通のバージョン聴くためには、鮎川さんのアルバムか、サントラを買わなきゃならないとゆー・・・(汗)。 ←それが「キングレコード」の、売り方なのかしら?

No title

こんにちは!
関東は常に揺れてるから多少じゃ動じないよー
もう旧ザクじゃなくてゼントラーディ人がそのまま乗ってもいいなこれw
そのCDの曲目、なつかしーね
ぜったい手に入らないだろうな

No title

どーも、kohi123です。

地震 大変だったですね。
地震があったってことは岐阜という所は長野の近くにあるのでしょうか?…。

一日ザクの乗り物は「イデ」の力でロボに変形するのですか?。
ペロンとした一日ザクとディテールたっぷりのバックパックのギャップがいいですね。

最後のCDの人が誰か解りませんが、14roeさんに対抗して実家にCD探しに行っても 私邦楽聞かないから日本人のCD無いんですよね…。
あっ、中学の頃買った「少女隊」のレコードがあるかも (爆)

No title

こんにちは~!

とりあえず地震被害が無かった様で安心しました。
けど、群発地震説もあるみたいなんで、今後も気を付けて下さいね~!

そしてどんどん進化するバックパック!! (◯Δ◯∥)
ジオン脅威のメカニズムを14roeさんのブログで実体験できるとは!?
旧ザクが乗り込んだ画像見るのが楽しみです!(笑)
では、また~

No title

♪ヤマッハ!ヤッマソゥ!
だ〜れにもとめら〜れなぁい〜♪
(2曲目)

14roeさん、こんばんは!

そのアルバム持ってましたw
冒頭で喉を披露した二曲目は確か、外タレさんのカバー曲だった記憶。なつかしいなーw

腕は予想の外だった!
というか、ここまで全部予想の外w
まったく先が読めないものは、面白いものです。
漫画でもプラモでも^^

No title

あらら!
地震の被害は無かったようで安心しました。

しかし、、、これは、、、バックパック? 乗り物? 
、、、、腕??Σ(・ω・ノ)ノ!
最後の画像では木馬に、、!!
圧倒的な工作力でバランス的に破綻してないのが恐ろしく凄いですね!
先が読めない、、、(;^_^A

No title

こんばんは

地震こわいですよね。携帯電話の警報が鳴っても、その直後に来るんだから冷静に避難なんて出来そうもありません。

へ、変形したあぁぁ!腕が出てきたあぁ。
この手のビックリドッキリギミックが大好きなので、最終的にどうなるのか凄く楽しみです。

それにしても良いCDをお持ちですね。
エルガイム放映当時、中一だった私は「ノーリプライ」という言葉が聞き取れず、ずっと「ロンリースマイル」だと思っていました(^_^.)

No title

こばゆうさん>地震は少々揺れただけでして何も実害ありませんでした、、ご心配をおかけして申し訳ありませんm(__)m

ザ、ザクライダー!?Σ(・□・;)
変形ロボあたりから可笑しくなってますよ~(笑)
5体合体、、今からですと1から作り直しになりますね(笑)
ザクライダーが頭部になるとして、、、全体はダイターン3くらいの大きさの感覚か、、、3年程ください(^-^;

No title

かたっち☆さん>僕もアニメジャケのシングルも持ってましたけどこのアルバムの利点は車で聞いてた場合に不意な点検時にジャケで無用な誤解を受けにくい事にあります(笑)

どれも売りたいからどのレコード会社もその商法やってたように記憶してますね(>_<)

No title

てかとさん>そのようですね、、そんな場所なのにあんなに高層階の建物ばかり作るとか正気の沙汰とは思えませんよ(笑)

ゼントラーディ、、サイズ的にいけるかもしれないですね(^^♪
ただコレ戦闘力ないのでリガードの方がまだマシかと(笑)

30年前のCDですから、、中古でも難しいですかね(^-^;

No title

kohi123さん>少々揺れただけでご心配かけ申し訳ありませんm(__)m

、、、何を仰ってるんですか?岐阜は空と海の間にあるとあれ程、、、(←まだ言うか! 笑)

ロボにはなりません(笑)
外装のないグラージ、、、が近いかもしれませんね
武器ないですけど(^-^;

kohi123さんは昔の仕事上ユーロビートが多かったんですかね?(^^♪

No title

テツさん>ここら辺りはチョロット揺れただけでして実害なくご心配をおかけして申し訳ありませんm(__)m
ありがとうございます!「来るぞ来るぞ」と言われ続けて大きなのが未だ来ていませんので不気味ではあるんですよね(^-^;

パーツ増量はこの辺りで留めないと自分の首を絞めるだけですので(笑)
干渉しまくりで今回はザクを乗せてやる事が出来ませんでした(;^_^A

No title

かさばる兄さん>かさばる兄さんの華麗な歌声に「え?ヤマハ?そんな歌詞だったっけ?」って今、歌詞を確認してしまいました(^^♪
かさばる兄さんもお持ちでしたか~(^O^)

予想の外、、今回学習出来た事は「僕ではベクトルをずらして狙ったものはカッコ良く出来ない!」でした(笑)
ふんわり感じていた事に答えが出せただけでも今回このようなイベントに参加出来た事に感謝です(←まだ終わってないから!ww)

No title

とみさぶろうさん>この辺りは少々揺れただけでしてご心配お掛けしまして申し訳ありませんm(__)m

やりたい放題やり過ぎましてかなり微妙な出来になりそうで今後が怖いですが、、、バランスがおかしくないと仰って頂けるのはすごく嬉しいですヽ(^o^)丿

もうこれ以上の変化はしないと思います、、、(;^_^A

No title

leokickさん>leokickさんは味わされてますよね(・_・;)
もうネタ的にはこれ以上はありませんのでつまらなくなる事、必至だと思い少々焦っておりますが(;^_^A

歌詞を見てないと歌い手さんの癖だったりで「空耳アワー状態」になる事ありますよね(笑)
僕も英語詞はヒアリング能力がもろに影響してww

No title

どーも、再びkohi123です。

そーいえば、中学生の頃アニメのCD持ってました。ベストなヤツ。
色んなロボアニメの曲てんこ盛りで良かったのですが、歌っている人が全て偽物…。すごく違和感がある。

でも、当時鹿児島で放映していなかった「ガリアン」や「ボトムズ」などの曲はこのCDで初めて聞いて覚えたため 今では本物の曲の方が違和感があります。

この後 洋楽の「プリンス」にハマりアニソン聞かなくなったな~。
でも、ロボットアニメの曲ってユーロビート系ですよ。

No title

こんにちは!
あのアームがあるじゃん、あれで接近してどつく。
たぶん、バルキリーから煙で前が見えないほどミサイルがばんばん飛んできて
接近できずにやられるかもしれないけどw

No title

kohi123さん>そんなのばかり沢山ありましたよね(笑)
僕はカセットテープでしたがww
本家を聞いたことがないんだから仕方ないですよね(;^_^A

なるほど~「プリンス」を聞かれてましたか!
膨大な量の曲のストックがあったらしいですが日の目を見る事がなくなってしまいましたからね、、。

ロボットアニメの曲=ユーロビート、、ざ、斬新な説を唱えられましたね(^O^)
その心は?

No title

てかとさん>答え出しちゃってるではないですか!(笑)
僕も同感ですよ(;^_^A
的がデカすぎる割りに装甲も薄く近づく事すら出来ないでしょうね(^-^;

No title

こんにちは!コメント、応援クリック返しに来ました。
違う世界観ではあのアームが生きるよ。
俺のこぶしが光ってうなる世界観のガンダムならw

No title

てかとさん>応援ありがとうございますm(__)m

俺の拳、、、その世界は一番行ってはならない場所じゃないですか(笑)
あっ!という間に木っ端みじんにされますよ、、(・_・;)

No title

こんにちは!いつもコメントと応援クリックありがとう!
もうバスターランチャーつけましょうw
一発撃って逃げましょうぞw
ではまたー

No title

てかとさん>こちらこそありがとうございますm(__)m

え?バスター?? せ、世界観が変わっちゃった(笑)
近づかなくて良さそうなのがいいですね(笑)

No title

こんにちは!いつもコメント、応援クリックをありがとうございます。
しょうがないですね、メガバズーカランチャーでいいですよ
当たらなければどうということはない武装ですけどw
ではまたー

No title

てかとさん>こちらこそありがとうございます!
メガバズ―カランチャーときましたか(笑)
また扱いずらそうな武装ですね!(;^_^A

ん?ガンダムのビームライフル?(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

14roe

Author:14roe
岐阜県在住。
14roe(イチヨンアールオーイー)と申します。
HN?は家のバイクから拝借(ZX-14R)しました。
趣味でちまちま(主に)オリジナルロボを作っております。
製作意欲は40代になってもまだまだ止まりそうにありません、、というか加速中!(笑
バイクも好きです。(普段はタンデムソロツーですので夢はマスツー^^ )

今迄、明記はしておりませんでしたがリンクフリーですm(__)m

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -